買いたいじゃなくて買うものリストと今週投稿した記事の振り返り

☆今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20171126141641j:plain

 

早いもので日曜日。

日曜日の当ブログは1週間の振り返り記事。

今週投稿した記事を振り返ります。

今週は体調不良を起こしてしまいました。

1日2記事から1日1記事の日もありました。

色々ありましたが1週間ありがとうございました。

 

まず最初に余談話。

今週の余談話は来週の金曜日。

来週の金曜日は何の日かご存知ですか?

えっ、なんかあったけ?

そのように思った人も正解です。

 

どうしてかと言うと、、

来週の金曜日。

2017年も最後の月。12月

12月1日だからです。

 

12月に突入ーーー

 

このように言いたいだけです。

私的なことですけど、新年の目標は立てないほうがいいです。

むしろ、12月1日が新年と思って取り組んだほうが良いと思います。

1月1日の本当の新年(本当の新年って言い方もどうだろうw)

スタートダッシュが切れますからね。

 

今までの反省点をいろいろ活かす。

2017年の残り1ヵ月。

2018年の最初1ヵ月。

ここが重要だと思うので気合い入れていきたいです。

 

ちなみに最近はTwitter更新を再びしています。

ブログ更新以外にも日常のこともつぶやくようになりました。

そこにスマートフォンの調子が悪いと何度も書いています。

本当に激ヤバでスマートフォンの調子が悪いです。

そして、パソコンの調子も悪くなってきています。

 

これに関しては調子が悪いというのはスマホやパソコンに失礼。

というのも、3年や4年使用しています。

単に劣化してきて消耗していると言っていいと思います。

壊れる前に買い替えてあげたいなって思っています。

「買いたいものリスト」では無いのです。

「買うものリスト」です。

 

「壊れる前に買い換える」を意識する。

スマホやパソコンは高い買い物です。

でも、私の中で1番利用しているものでもあるわけです。

だから、意識的に優先的にスマホやパソコンを優先していこうと思っています。

と言ったところで余談話は終了。今週投稿した記事を振り返っていきます。

 

☆買いたいじゃなくて買うものリストと今週投稿した記事の振り返り

 

【11月20日(月)】

 

 

カエルを食べてしまえ!

自分を好きになろう うつな私をごきげんに変えた7つのスイッチ。

ブライアン・トレーシーと岡映里の著書の読書感想文でした。

 

【11月21日(火)】 

 

一流の人に学ぶ 「思考を現実」にする方法。

ヴィック・ジョンソンの著書の読書感想文でした。

 

【11月22日(水)】

 

「行動できない」自分からの脱出法! あなたを縛る「暗示」にサヨナラ。

大嶋信頼の著書の読書感想文でした。

 

【11月23日(木)】

 

 

好かれる人が無意識にしている言葉の選び方。

パラレルキャリア 新しい働き方を考えるヒント100。

中谷彰宏とナカムラクニオの著書の読書感想文でした。

中谷彰宏さんの著書は来週も書評予定です。

 

【11月24日(金)】

 

 

あなたの感じていることは大切にしていいんです(マインドフルネス・レッスン)

お金を引き寄せる世界一の投資家バフェットの成功習慣。

伊藤守と桑原晃弥の著書の読書感想文でした。

 

【11月25日(土)】

 

 

お金持ちが肝に銘じているちょっとした習慣。

トランプ最強の人生戦略。

菅原圭とドナルド・トランプの著書の読書感想文でした。

 

 

☆まとめ

今年残りと来年へ向けての余談話。

今週投稿した記事の振り返りでした。

体調不良で1日1記事の日もありました。

今年は秋なのに真冬並みの寒さが到来ですね。

皆さまも体調には是非ともお気をつけください。

来週も1週間よろしくお願いします。