不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

ゆらゆらゆらゆら 今週の振り返りと最後の新商品情報かも

スポンサーリンク

☆今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20171112141948j:plain

 

今日は日曜日です。

日曜日の記事は3つの構成。

余談話。

来週の新商品情報。

今週1週間の投稿記事の振返りです。

1週間見ていただき感謝します。

 

まずは余談話。

余談話というか今週も告知ですね。

ブログからの告知をさせていただきます。

どんな告知かというと日曜日の記事の話。

日曜日は1週間の振り返りだけにしようと思っています。

 

と言っても、今日は更新してしまいましたがw

今週から1日2記事の更新。

ブログを昼と夜の2記事更新にしました。

 

12時に1記事目更新

21時に2記事目更新

 

この構成でブログ更新しています。

これを日曜日は適用しない。

日曜日は1週間の投稿記事の振り返りだけにしようと思っています。

それに伴い日曜日の記事の構成も少し変更しようと思っています。

その1つが来週の新商品情報をやめるです。

 

前から言っている通りで食レポをやめようとは思っていません。

ただ、最近はまったく食レポしていません。

そうなるとこの来週の新商品情報はどこに届けているんだろう。

もっと不思議の国のアラモードらしさになることを書いたほうがいいんじゃないか。

そういうことを考えたりしています。

それを踏まえて判断しようと思っています。

 

どちらにせよ、日曜日は考える日。

日曜日は余裕を持たせる日。

そういう風に変更しようと思っています。

少しの余裕がより良い変化に結びつく。

そういうことも多々ありますからね。

だから、振り返りを中心に記事を書いていこうと決めました。

来週のことはこれから考えるので《まだ》未定とは書いておきます。

でも、最後かもしれない来週の新商品情報がこちらです。

 

【11月14日(火)】
ローソンでクリスマスショコラケーキ(ノワール)
ローソンで和栗のモンブランノエル
ローソンでスノーボンブ
セブンイレブンでティラミスコーヒーゼリー
セブンイレブンでふわっとろ京風きなこのくりぃむわらび

 

ファミマで俺のティラミス
ファミマで濃厚レアチーズケーキ
ファミマでキャラメルクリームシュー
ファミマでどら焼サンド レアチーズ&クリーム
ファミマでポテトチップス ラクレットチーズ味(ファミマ先行販売)
ファミマでぷっちょアイスバーグレープ(ファミマ限定)

 

【11月15日(水)】
セブンイレブンでお芋くりぃむとほうじ茶ムースの和ぱふぇ(中京地域)

 

来週の新商品情報。

今の時点でわかるコンビニエンスストア大手。

ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートの情報。

こちらが主になります。

ローソンはXmas系の商品が出てきていますね。

コンビニ大手はクリスマスケーキのミニサイズ。

どこのコンビニも登場していますし過去には食レポしています。

 

ファミマの俺のシリーズって復活したんですかね!?

俺のシリーズに関して少し気になっていたりします。

そして、話を最初にもう1度戻します。

いよいよ、そういう季節になったんだな~って思うクリスマス商品。

クリスマス関連の商品がコンビニで続々と登場してきています。

えっ、今年のクリスマスの予定ですか?

そういうのは聞くのは野暮ってもんですよ。

24日が日曜日。25日が月曜日。

「怒涛」のブログ更新になるかもしれませんねw

そんなところで今週投稿記事の振返りです。

 

☆ゆらゆらゆらゆら 今週の振り返りと最後の新商品情報かも

 

【月曜日】

 

 

中谷彰宏の一流のストレス。

冨山真由の効率・時間・スピード すごい習慣力 行動科学メソッドで、すべて手に入る! 

2冊の読書感想文でした。

読書感想文。書評もカテゴリーをつくろうと思います。

よく読む著者はその人の名前。

あとは「習慣」とかワードでわけようか考え中です。

こういう労力も日曜日に記事を書かずにそちらに振り分け。

そういう方向で行こうと思っています。

 

【火曜日】 

 

 

本山勝寛の最強の独学術 自力であらゆる目標を達成する「勝利のバイブル」

芳賀繁のなるほど!の本 あなたのその「忘れもの」コレで防げます

2冊の読書感想文でした。

 

【水曜日】

 

 

木暮太一のカイジ「命より重い!」お金の話

井口晃のやらない決意の読書感想文でした。

 

【木曜日】

 

 

西脇俊二の人生は0.2秒で変わる 精神医学的に正しい絶対的な力の使い方

西野亮廣の革命のファンファーレ 現代のお金と広告

2冊の読書感想文でした。

革命のファンファーレはこのあと2回目の読み直し。

エッセンスを吸収するための読書をしようと思っています。

今年読んだ中でも特にですね。

革命のファンファーレは座右の書になりそうです。

 

【金曜日】

 

 

中谷彰宏の察する人、間の悪い人。 「本当の意味」がわかる人が愛される

飯山晄朗の自分の中の「どうせ」「でも」「だって」に負けない33の方法

2冊の読書感想文でした。

サムネイル画像を見ていただいたらわかると思います。

はてなブログの編集オプションでサムネイル指定ができます。

ということで、この日から本のタイトルがいい方はそちら。

そういう選択をしようと思っています。

金曜日に紹介した書評はどちらも本にさせていただきました。

 

【土曜日】

 

 

菅原圭の努力する人は報われない 「一生懸命」の大きな落とし穴に気づきなさい

友末亮三と高田机上のできない自分を認める力 マイナス思考でも人生はうまくいく!

2冊の読書感想文でした。

 

【日曜日】

 

真地勇志の「稼ぐ!」話し方の読書感想文。

今日は日曜日もお昼の更新しました。

来週からは日曜日は振り返りのみ。

その方向性で行こうと思っています。

更新しようと思えば別に苦にならないです。

ただ、休んで考える日も大切ですよね。

私はどちらかというとそっちが出来ません。

だから戒めも込めてしっかりそういう日をつくろうと思います。

 

☆まとめ

余談話。

来週の新商品情報。

今週1週間で投稿した記事の振り返りでした。

何度も言いますけど、最後に3点またお伝えします。

 

1、食レポやめません

2、12時に1記事目更新

3、21時に2記事目更新

 

この3つを覚えていただければと思います。

そして、来週は読書感想文以外。

書評以外の記事も書きたいと思っています。

 

1つ目は、ネッキーとあそぼう わんぱくパラダイスのこと。

2つ目は、大好きでよく見ていたニコ動の動画が10周年を迎えている件。

この2つをテーマにして書評以外も書きたいと思っています。

そちらもお楽しみいただければです。

何にしても来週も毎日ブログ更新していきます。

来週1週間もよろしくお願いします。