不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

2016年は洗練された食レポ 2016年の食レポから15選

スポンサーリンク

☆1日空いて2016年の食レポ総集編になります

f:id:acutehappp:20170922122332j:plain

今年は2017年。

食レポを本格的に始めたのは2014年7月。

1年ごとの食レポ振り返りをしています。

2014年、2015年とお送りしました。

今回が、2016年ということでラストになります。

 

1年目は荒削りながらもいろいろ食レポ。

2年目は決めつつも数で勝負の食レポ。

3年目は洗練して情報を集めつつの食レポ。

個人的な分析だとそうなるんじゃないでしょうか。

食レポするの楽しいって気持ちはどの年も一緒です。

 

 

 

2014年と2015年の食レポ振り返り。

今回と一緒にお楽しみいただければと思います。

コンセプトは2017年の自分から見たもう1度振り返りたい商品。

今では購入することが出来ない期間限定品も多くありますよ。

個人的にもう1度食べたいと思う期間限定品も紹介しましたがw

 

今回も2014年と2015年と同様です。

2016年も気になる食レポを15選にまとめて紹介します。

ただし、食レポする前に1つ書いておきます。

2016年は洗練された食レポと書きました。

個人的にも、過去の2年も含めて頑張った年だと思います。

 

 

 

ということで、2016年末に書いたこちらの記事。

食レポ総集編記事をまだ見てない人は見ていただけると有り難いです。

それぞれの年にそれぞれの食レポがあります。

2014年以来登場していない。

2015年以来登場していない。

そういう商品やメニューも多くあります。

その2016年版もお楽しみください。

 

☆2016年は洗練された食レポ 2016年の食レポから15選

 

ホットスイートポテトクリーム。

スガキヤの店舗メニュー。

名古屋版アフォガートと言えるメニューです。

こういう挑戦的なメニューは変わり種好きとしては大好きです。

 

コメダ珈琲店のチョコメダコメダ。

チョコ祭りの食レポ。

シロノワールがチョコレートのクロノワール。

ドリンクなどもいつもの白いソフトからチョコソフトに変わりました。

いつもは見られないコメダの食レポになっています。

 

飲めちゃうティラミス。

ミニストップのコンビニスイーツ。

ティラミスを飲めちゃうというのは斬新ですよね。

名前の通りのドリンクと言えるかスイーツと言えるかわからない。

そんなコンビニスイーツに仕上がっていましたよ。

 

ベリーノワール。

コメダ珈琲店の季節のシロノワール。

こういうシロノワールは安定ですね。

 

セブンイレブンのアイス。

スイーツなかき氷のシリーズ。

このシリーズは安定の味わいです。

その中でもティラミス氷は今でも印象深いです。

再販売も何回もされている人気のアイスですよ。

 

爽 Black&White(チョコ&バニラ)

シャキッと爽やかアイス。

爽の期間限定フレーバー。

こちらは来週から今年も登場します。

日曜日の来週の新商品情報でも触れます。

発売前に気になる人は食レポ記事をチェックしていただければと思います。

 

チョコバナナパフェ。

2015年から登場したベルギーチョコを使用したパフェ。

ミニストップで注文するパフェです。

その2016年版がこちらのチョコバナナパフェです。

このシリーズはハズレなしで至福です。

2017年も登場してほしいシリーズ。

そして登場したら必ず食レポしたいと思っています。

 

テキサスバーガー。

期間限定マクドナルドのメニュー。

去年は復刻版シリーズのメニューを多く登場させました。

テキサスバーガーは食べたことなかったので大満足でした。

 

マックフルーリー ポムポムプリン。

マクドナルドの期間限定マックフルーリー。

ポムポムプリンの容器が既に可愛らしいですよね。

 

ハロウィン魔女ポテト。

またまた登場の期間限定マクドナルドのメニュー。

去年は楽しいメニューがマックで多く登場しました。

このハロウィン魔女ポテトは限定の限定。

期間が超短かったので気づいて無い人もいるかもしれませんね。

 

ハロウィン黒猫チョコケーキ。

去年のハロウィンはセブンイレブンのコンビニスイーツ。

セブンのハロウィンスイーツも食レポを超がんばりました。

その中でもこのハロウィン黒猫チョコケーキは超人気でした。

 

ガリガリ君リッチ メロンパン味。

たま~に登場する斬新で奇抜なリッチシリーズ。

その代表と言える2017年の奇抜アイス。

それがガリガリ君リッチ メロンパン味です。

メロンパン味って想像つきますか?w

アイスにメロンパン味と言うのはどうなのかという食レポでした。

 

三角チョコパイ 白。

去年の三角チョコパイは2種類販売されました。

白と黒として登場しました。

白の方は想像つくかと思いますけど、ホワイトチョコレートでした。

 

ハーゲンダッツ ピスタチオベリー。

ミニカップの期間限定ハーゲンダッツ。

年末に相応しい豪華版が登場してました。

アイス単品で税込み価格449円はすごいですよね。

ただ、その価格に見合うアイスクリームでもありました。

 

一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味。

チョコソースも食レポした変わり種の一平ちゃん。

カップ麺。カップ焼きそばですね。

発売前から話題になっていたショートケーキ味も食レポしました。

こちらの味は今まで食べたことがないと言える斬新な味わいでした。

変わり種商品が大好きなのでこういう食レポもしています。

今後も何か見つけたらしていきますで楽しみにしていただければと思います。

 

☆まとめ

2016年の食レポ15選。

2017年にもう1度紹介したいのを中心にお送りしました。

完全版を見たい人は最初のリンクを見ていただければ嬉しいです。

2016年は食レポも起動に乗って中心ができた気がします。

ただ、これに慢心せずに向上していきたいです。

これからも魅力的な食レポを発信していければと思っています。

今後の食レポも温かく見守っていただきよろしくお願いします。