不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

2014年は変わり種が多い!? 最初の1年から食レポ15選

スポンサーリンク

☆アレもこれもとりあえず食レポしていた食レポ1年目

f:id:acutehappp:20170919161738j:plain

2014年7月から本格的に食レポを始めました。

その頃からブログを見ていただいている人。

すごく少数派だと思います。

そこで、過去の食レポを振り返る企画。

1年ごとの食レポ振り返り企画をしばらくやっていこうかと思っています。

 

一応はその年の最後。

年末に食レポ振り返り記事を毎年書いています。

でも、そちらの記事は1年の総決算。

振り返る記事の数が膨大にあります。

なので記事の数を絞り込む。

 

そして、何よりも2017年の現在。

現在の自分から見てもう1度紹介したい。

そう思える食レポを15選に絞り込んで紹介させていただきます。

こういうコンセプトでお送りしていきます。

ちなみに今回の1年ごとの振り返り記事は2014年版。

 

2014年、2015年、2016年。

1年ごとに食レポ15選。

私が今でも印象深いと思える食レポ。

書いていきますのでどんな食レポが飛び出すか。

お楽しみいただければと思っています。

2015年から見始めた人や2016年から見始めた人ならいるかもしれませんね。

 

そんなわけでして、今日は2014年の食レポ振り返りです。

2014年に関しては食レポの最初の1年。

この頃は新商品中心やコンビニスイーツやアイスなど決めてません。

とにかく気になる商品をアレコレ食レポしていました。

アレもこれもとりあえず食レポです。

 

ただ、ここからの1年。

ある程度の絞り込み。

食レポ投稿して人気の記事。

こういうのが受けていると思える商品を紹介するようになっていきます。

今の軸を作り上げるなかでは大事な時期だったと言える時期でもありました。

 

食レポ総集編カテゴリー。

定期的にはポストしています。

そういう意味でも2014年の食レポがたまに紛れ込んでいたりします。

それでも、今回の食レポ振り返り記事を書くにあたり懐かしさを感じました。

こんなのあったあったと思える懐かしさを感じるラインナップでした。

皆さまから見ると「えっこんなのあったの!?」と驚くかもしれません。

ということで、数が数なのでここからは2014年の食レポから15記事。

15選に絞って楽しく食レポを振り返って行こうと思います。

 

☆2014年は変わり種が多い!? 最初の1年から食レポ15選

 

名古屋の喫茶マウンテン。

寄食メニューが多くある飲食店。

甘口スパゲッティが有名なお店です。

最初からすごい食レポが飛び出しましたw

名前は聞いたことある人もいるんじゃないでしょうか。

喫茶マウンテンの甘口スパは想像を絶する甘さです。

ほんと想像を絶するという言葉は喫茶マウンテンのためにある。

それくらい思えるくらい文章では伝えづらい甘さでした。

喫茶マウンテンの食レポに関してはもう1度したいとは思っています。

 

コメダ珈琲のかき氷 抹茶小倉練乳ソフト。

コメダ名物の大きいかき氷の食レポ。

2017年はコメダのかき氷食べてなかったです。

過去の食レポを見て楽しんでいただけたら幸いです。

 

カップヌードル そうめん。

温かくして食べてもオッケー。

冷やして食べてもオッケー。

そんな斬新のカップ麺。カップヌードルでした。

この食レポでは氷たっぷりの冷やしていただきました。

 

ストロベリーディライトフラペチーノ。

スターバックスの期間限定フラペチーノ。

スタバのカテゴリーがあるのに最近は食レポご無沙汰ですね。

食レポはしませんでしたけど、2017年のSAKURAシリーズ。

実はスタバに行って飲んでます。

スタバの食レポもそろそろ復活しようかと考え中です。

 

うなぎチョコパン。

セブンイレブンの3日間限定販売のパン。

今ではレアのレアと言える食レポだと思います。

2014年はこういう食レポもしていましたよ。

 

マックシェイク 紫いも味。

最近の期間限定のマックシェイク。

コラボ系のマックシェイクが多いです。

紫いも味は2016年(去年)は登場しませんでした。

復活してほしいと言えるマックシェイクの筆頭です。

 

ドリィムメルティックパンプキンドーナツ。

当ブログのカテゴリー。

ボーカロイド(VOCALOID)カテゴリーがあります。

最初は私が好きな楽曲を紹介するカテゴリーでした。

最近はファミリーマートとのコラボイベント。

初音ミクフェアで食レポした商品を紹介するカテゴリーでした。

最近はと言ってもファミマの初音ミクフェアは開催しなくなってるんですよね。

また復活してほしいと思えるコラボイベントです。

 

あんこパイ。

マクドナルドの期間限定パイ。

マックシェイク 紫いもと同じくこちらも去年は登場してませんでした。

個人的にあんこパイは超がつくほど大好き。

マックのパイだと三角チョコパイを食べまくる人多いですよね。

私はそのポジションがあんこパイです。

シーズン終わるまでに10個は確実に食べてますw

また絶対に復活してほしい期間限定パイです。

 

イカスミバーガー。

マクドナルドの期間限定ハンバーガー。

2014年のハロウィンに登場していたハンバーガーです。

こういう期間限定メニューもいいですよね。

個人的には好きなハンバーガーです。

 

ガリガリ君イタリア栗のクリーミーモンブラン味。

セブンイレブンの人気コンビニスイーツ。

イタリア栗のクリーミーモンブランとコラボしたガリガリ君。

イタリア栗のクリーミーモンブランは食べる機会が多いスイーツです。

モンブラン大好き人間です。

このコラボも最高と言えるスイーツなガリガリ君でした。

 

なめらかプリンパフェ。

なめらかプリンでお馴染みのパステル。

そちらが監修したパフェです。

パフェに限らず毎年10月辺りにパステル監修商品。

プリンスイーツがミニストップで登場します。

今年もミニストップで新作が登場してほしいです。

 

モンスターコーヒー。

エナジードリンクのモンスターエナジー。

そのコーヒー味がこちらのモンスターコーヒー。

前は「コーヒーカテゴリー」がブログにありました。

その関係で変わったコーヒーの食レポも多くしていました。

 

ふなっしーまん。

ファミリーマートの変わり種系の中華まん。

中華まんに関しては食レポ総集編を先日しました。

2017年シーズンもファミマにはぜひ挑戦してほしい。

キャラクター中華まん登場したら食レポさせていただきますね。

 

 

トルコ風アイスバニラ。

ファミリーマート限定アイス。

大好きなトルコ風アイスです。

その最初がこちらのフレーバーでした。

のび~る感じはぜひとも味わっていただきたい。

食べて美味しく混ぜて楽しくのアイスですよ。

 

ポテトチップス ポッカコーヒー風味。

変わり種ポテチのパイオニア。

山芳製菓とポッカコーヒーのコラボポテチ。

味わいがコーヒーポテチというポテチではございません。

しっかり「ポッカコーヒー」のコーヒーの味わいなのが良かったです。

 

☆まとめ

2014年の食レポ。

その中から選りすぐりの15選を紹介しました。

ここ数年から見始めた人。

最近から見始めた人。

驚きの食レポがあったんじゃないでしょうか。

特に喫茶マウンテン辺りは、

「えっ!?食レポしてたの!?」

そんな風に驚きを持たれた人もいるかもしれませんね。

この調子で1年ごとに食レポ振り返って行きますのでよろしくお願いします。