【新商品】秋らしい芋スイーツ 宮崎紅のさつまいもこ

スポンサーリンク

☆セブンイレブンで人気のしろもこシリーズに秋らしい新商品が登場しました

f:id:acutehappp:20170907081942j:plain

もちとろシリーズ。

ふわっとろシリーズ。

このブログではお馴染みのセブンイレブンのコンビニスイーツです。

今回は別の人気シリーズ。

しろもこシリーズの食レポになります。

 

しろもこシリーズに関してはそんなに食レポしてないです。

調べてみたら過去に「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」くらいです。

もちとろやふわっとろは必ず新商品の食レポしています。

しろもこシリーズは忘れがちになってるような気がします。

今回の食レポから改めて意識したいセブンイレブンのスイーツです。

 

今日の食レポは数日前に同時購入しています。

だから今回の宮崎紅のさつまいもこは後からの食レポになっています。

購入自体は発売日の火曜日には既に購入していました。

楽しみに待っていただいていた人もいたかもしれません。

宮崎紅のさつまいもこの食レポお待たせしました。

 

 

もちもち宇治抹茶ロール。

先に食レポしたのはこちらの抹茶スイーツです。

有り難いことに食レポを見て購入された人からコメントいただきました。

購入して満足でしたし食レポありがとうございましたと言われました。

こういう言葉は新商品の食レポしていて嬉しい限りです。

その勢いで今週2商品目のセブンイレブンのスイーツ行きたいです。

 

宮崎紅のさつまいもこ。

今週の火曜日。9月5日(火)からセブンイレブンで発売中。

さつまいももこではございません。

さつまいもこですね。

語呂としてさつまいもこはゆるゆる感あって良いと思います。

可愛らしくもありますよね。それでは、食レポSTARTです。

 

☆【新商品】秋らしい芋スイーツ 宮崎紅のさつまいもこ

f:id:acutehappp:20170907081942j:plain

 

f:id:acutehappp:20170907082942j:plain

名称:洋生菓子

熱量:222kcal

製造者:プライムデリカ(株)

熱量は2が揃ってますね。

さつまいも使用のお芋スイーツ。

ひと目で分かるセブンイレブンのスイーツという包装です。

 

f:id:acutehappp:20170907083115j:plain

 

f:id:acutehappp:20170907083131j:plain

さつまいも使用のシュークリーム生地。

さつまいもは九州産のさつまいも。

宮崎紅を使用しています。

お芋クリームが最高に合います。

そしてさつまいも生地の色と中身が見ていていいですよね~。

紫色の皮と中身の黄色の芋クリームが秋らしさ満載。

秋を早くも感じられる秋スイーツだと思いました。

 

☆まとめ

宮崎紅のさつまいもこ。

2017年9月5日(火)からセブンイレブンで発売中。

価格は税込み価格140円になります。