不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

今日からセブンで新発売!! もちもち宇治抹茶ロール

スポンサーリンク

☆セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品

f:id:acutehappp:20170905164219j:plain

発売日のコンビニスイーツ。

食レポするのはご無沙汰じゃないでしょうか。

しても、最近はセブンイレブンが多いですよね。

今回もそのセブンイレブンになります。

やっぱり、セブンイレブンは魅力的です。

 

今回は今日からセブンイレブンで新発売。

セブンのスイーツ新商品になります。

当ブログの食レポは断トツで「コンビニスイーツ」です。

夏の間はアイスの食レポが多かったです。

ただ、コンビニスイーツを待っていた人も多いんじゃないでしょうか。

 

その期待に応えるべきセブンイレブンに行ってきました。

1店舗のセブンイレブンはまだスイーツ置いてない。

2店舗目のセブンイレブンで無事に購入できました。

セブンイレブンは店舗数が多いのでハシゴ出来ますからね。

今回食レポするスイーツはこちらになります。

 

もちもち宇治抹茶ロール。

本日。9月5日(火)からセブンイレブンで発売中。

ちなみに本日から新登場のスイーツ。

実は同時購入しています。

それが、こちらのセブンイレブンのスイーツです。

 

宮崎紅のさつまいもこ。

人気のしろもこシリーズ新商品です。

どちらも今日から新発売。

どちらから食レポしようか頭を悩ませましたw

最近、抹茶スイーツを食レポしてない。

その判断で今回はもちもち宇治抹茶ロールを先にしました。

 

ちなみに宮崎紅のさつまいもこの食レポ。

明日はマクドナルドで期間限定メニュー。

この季節の定番である月見バーガーが登場します。

こちらを食レポするかもしれません。

そうなると後日になります。

 

宮崎紅のさつまいもこの食レポは明後日にまわるかもしれません。

消費期限を見ても大丈夫そうなのでその予定です。

ご了承。そして、楽しみにしていただければ嬉しいです。

宮崎紅のさつまいもこも秋スイーツでいいですよね。

そんなわけでして、今日からセブンイレブンで新発売。

新商品のコンビニスイーツを食レポしていきます。

 

☆今日からセブンで新発売!! もちもち宇治抹茶ロール

f:id:acutehappp:20170905164219j:plain

 

f:id:acutehappp:20170905165221j:plain

名称:洋生菓子

熱量:195kcal

製造者:プライムデリカ(株)

セブンイレブンで新発売のコンビニスイーツです。

もちとろやふわっとろシリーズを思い起こさせてます。

というよりも、最近の食レポはそちらが多かったですね。

久しぶりにセブンイレブンの他のコンビニスイーツを食レポした気分です。

 

f:id:acutehappp:20170905165359j:plain

 

f:id:acutehappp:20170905165507j:plain

もちもちのロールケーキ生地。

そちらに宇治抹茶カスタードホイップクリーム。

安定の宇治抹茶ロールケーキ。

抹茶スイーツ好きにはたまらないコンビニスイーツです。

食べやすいタイプですしこういうスイーツはいいですね。

生地と宇治抹茶の相性抜群のロールケーキでした。

 

☆まとめ

もちもち宇治抹茶ロール。

2017年9月5日(火)からセブンイレブンで発売中。

価格は税込み価格200円になります。