不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

夏の終わりにぎりぎりセーフ!? セブンのあずき練乳氷

スポンサーリンク

☆遅くなっても食レポしておきたかったセブンのアイス

f:id:acutehappp:20170901083405j:plain

今日のアイス。

実は1ヵ月以上前から販売されている商品です。

新商品ではございません。

でも食レポしておきたいと思っていた商品。

アイスでございます。

 

今日から9月1日。

学生さんは夏休みも終わり新学期。

社会人の人も感じるものはありますよね。

9月になって夏が終わった感がすごく出てきます。

ただ、アイスはここからが本番と言ってもいいかもしれません。

 

夏の暑さから秋冬の寒さへ。

アイスメーカーさんアイスを売るための企業努力を惜しみませんからね。

秋冬アイス。

最近は冬アイスという言葉もトレンドですね。

これからの季節のアイスにも期待したいです。

いつも食レポしている雪見だいふくも秋冬は登場しますからね。

 

今回のアイスはお馴染みのスイーツなかき氷。

遅くなっても食レポしたかったのはこのシリーズ大好きだからです。

値段以上のクオリティをいつも貰っています。

購入する前から楽しみにしていました。

あずき大好き人間ですし練乳は絶対に合いますからね。

ということで、今日の食レポはこちらの商品です。

 

セブンプレミアム あずき練乳氷。

7月24日(月)からセブンイレブンで発売中。

セブンプレミアムはいつもセブンイレブンで購入できます。

ただ、系列のイトーヨーカドーとかのアイスコーナーでもあるんですかね。

店舗数で行ったらセブンイレブンですしセブンで間違いないのでこちらのみ記載です。

 

それとあずき練乳氷は確か数量限定アイスだったと思います。

数量限定アイスという要素。

それとセブンイレブン公式サイトの商品情報から消えたんですよね。

それを踏まえてそろそろ終了してしまうのではと踏んでいます。

だから、今日のブログ記事タイトルがぎりぎりセーフになっています。

食べたい人はお早めにと言いたい今日の食レポに移っていきます。

 

☆夏の終わりにぎりぎりセーフ!? セブンのあずき練乳氷

f:id:acutehappp:20170901083405j:plain

 

f:id:acutehappp:20170901084439j:plain

 

f:id:acutehappp:20170901084508j:plain

種類別:ラクトアイス

エネルギー:181kcal(1個135ml当たり)

製造者:赤城乳業株式会社

スイーツなかき氷シリーズはいろんなアイスメーカーさんが関わっています。

個人的には赤城乳業さんから登場するスイーツなかき氷は超ツボです。

過去に食レポしたティラミス氷も最高でした。

 

f:id:acutehappp:20170901084650j:plain

 

f:id:acutehappp:20170901084701j:plain

お馴染みの練乳氷。

今回はあずきということでつぶあん入りです。

言うことなしの相性抜群です。

コスパ抜群のアイスだと思います。

9月になってもまだまだ日中は暑いです。

そんなときにセブンのアイスはいかがでしょうか。

 

☆まとめ

あずき練乳氷。

2017年7月24日(月)からセブンイレブンで発売中。

価格は税込み価格149円になります。