不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

最近のポテトチップスはヤバいコラボ多くてわくわくします

スポンサーリンク

☆ポテトチップス大好きですか?

f:id:acutehappp:20170831103808j:plain

ポテトチップス。

ポテチは大好きな人も多いんじゃないでしょうか。

当ブログではポテトチップスの食レポはしていません。

春先に一区切りをつけて食レポから撤退しました。

ただ、最近ポテチの食レポ再開してもいいかと揺らいでいます。

 

1つにまとめておきたいタイプなんですよね。

1つにまとめておきたいというのはどういうことか。

今年の4月。

2017年4月24日に別ブログ。

ポテトチップス専門ブログをつくりました。

 

それに伴って当ブログのポテトチップスの食レポ。

最後に食レポ総集編を書いて以後は食レポしていません。

ただ、スピンオフブログ。

そのポテトチップス専門ブログでは食レポしています。

あとは、当ブログの1週間の振り返り記事でも触れさせていただいています。

見ていただいた人もいるかもしれませんね。

 

 

ぽてぽて★ナイトフィーバー。

1つにまとめておきたい。

ただ、よく考えたら大々的にこのブログ。

スピンオフブログのぽてぽて★ナイトフィーバーの宣伝をしてませんでした。

そこで今日の記事はこちらのブログの魅力を発信したいと思っています。

 

基本的には当ブログのサブブログ的なポジション。

当ブログが好きな人には変わらずなので見やすいと思います。

しかも、食レポはポテトチップスのみなので情報もポテチのみです。

ということで、興味がある人はぜひぜひ見ていただければ嬉しいです。

それと最近のポテトチップスのコラボはヤバいんですよー。

 

パインアメとコラボしたポテトチップス。

岩下の新生姜とコラボしたポテトチップス。

とにかく色んな楽しい商品が多く登場しています。

2017年4月24日から2017年8月31日まで。

実はこの記事を書いている8月31日に食レポしています。

それも含めて全部で14個の食レポです。

それでは、サブブログの魅力を伝える食レポ総集編です。

 

☆最近のポテトチップスはヤバいコラボ多くてわくわくします

 

 

 

KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩。

KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩。

KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛。

わかりやすいので一括りにしてみました。

KOIKEYA PRIDE POTATOシリーズです。

人気すぎて一時期ですけど販売休止になりました。

すべて食レポしました。

ちなみにKOIKEYA PRIDE POTATOシリーズ。

来週9月4日から新商品が2つほど登場しますよ。

 

ポテトチップス 白しょうゆ。

カルビーのこういうポテチは安定ですね。

地域限定商品の食レポでした。

 

男気わさビーフ。

山芳製菓さんと言えばわさビーフ。

わさビーフのさらに強力版です。

こちらは100均限定と書かれていますね。

私はローソンストア100で購入しました。

 

ポテトチップス 極深ポテト プレミアムバターしょうゆ味。

山芳製菓のポテチ。

山芳製菓さんは変わり種商品の印象がどうしても強いですw

ただ、こういうオーソドックスなタイプも登場しています。

 

ポテリッチ 柚子胡椒チキン味。

ポテリッチはカルビーの定番ポテチですよね。

意外にも意外。

ポテチの食レポ多くしてたのにポテリッチの食レポ。

不思議の国のアラモードでは一度もしてませんでした。

このぽてぽて★ナイトフィーバーの食レポが初になります。

 

とんがらビーフ。

ローソンストア100で購入した山芳製菓のポテチ。

パッケージデザインがお気に入りです。

とんがらしがすごく効いてました。

つまりは辛い、辛い、辛いと叫びたくなる味わいでした。

 

ポテトチップス 岩下の新生姜味。

このコラボはヤバいですよね。

ヤバいコラボだと思います。

山芳製菓と岩下の新生姜のタッグです。

味わいとしては岩下の新生姜パウダーが合っていました。

商品は変わり種ですけど好きな人は好きなタイプのポテチでしたよ。

 

パインアメ味のポテトチップス。

岩下の新生姜とのコラボがヤバいなら超ヤバイですね。

超ヤバいポテトチップスが爆誕してました。

あのパインアメとコラボしたポテチです。

食べてみて口の中に広がるパインの味。

ネタとして食べるには申し分ないと思います。

逆に言えば味を求めてる人には不向きかもしれないフレーバーでした。

 

堅あげポテト匠味 和牛と黒胡椒味。

ファミリーマート限定の堅揚げポテト。

こちらは食べてみてめちゃくちゃ感激。

和牛の旨味の黒胡椒の風味がナイスマッチでした。

 

ポテトチップス パクチー。

パクチーは好みわかれますよね。

最近だとスナック菓子のフレーバーでもよく見掛けますね。

 

厚切りザクッとポテトフレンチサラダ味。

ローソン限定。ローソンセレクトのポテチ。

お値段も108円で安定のフレンチサラダの味わいでした。

 

ポテトチップス チーズチーズチーズ。

カルビーのコンビニエンスストア限定ポテチ。

この記事を投稿する前に食レポしました。

つまりはこのチーズチーズチーズの食レポ。

こちらを書いているときに食レポ総集編をやろうと思い立った節もあります。

 

☆まとめ

ポテトチップスの食レポ振り返り。

2017年4月24日から2017年8月31日まで。

14記事の食レポを振り返らせていただきました。

サブブログ。ポテトチップス専門ブログですね。

ぼちぼちとは更新しています。

ポテトチップスに興味がある人。

サブブログのぽてぽて★ナイトフィーバーもよろしくお願いします。