不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

食べてみて安定の満足度 ふわっとろコーヒーくりぃむわらび

スポンサーリンク

☆セブンイレブンのふわっとろシリーズに新商品が登場しました

f:id:acutehappp:20170828140555j:plain

もちとろシリーズ。

ふわっとろシリーズ。

セブンイレブンの低価格スイーツ。

100円から120円くらいでいつも登場しています。

今回はふわっとろシリーズの新商品です。

 

こちらは土曜日に既に購入済みでした。

日曜日は1週間の振り返り記事。

消費期限を見ても月曜日で大丈夫。

ということで月曜日の食レポにまわしました。

それは昨日の記事でも少し触れました。

 

ふわっとろシリーズは確か去年の12月から。

もちとろシリーズは今年の1月から。

まだまだセブンイレブンのスイーツの中でも新しい部類です。

ただ、人気度で言ったら超人気だと思います。

低価格のコンビニスイーツ。

そして、味のクオリティ高めという要素。

 

人気になるのは当たり前と言えるスイーツだと思います。

ちなみに今までのもちとろシリーズとふわっとろシリーズ。

 

つい、先日こちらの記事で振り返りました。

ブログの方ではあまり興味を持たれない反応でした。

ただ、Twitterの方ではリツイートやいいね数がめちゃくちゃ入りました。

大好評の食レポ総集編になって良かったです。

ブログとTwitterが噛み合わないのはよくあることですw

ということで、ここからはふわっとろ新商品の食レポに一直線していきます。

 

ふわっとろコーヒーくりぃむわらび。

8月22日(火)からセブンイレブンで発売中。

一部地域は水曜日の23日から販売されています。

もちとろやふわっとろではお馴染みの少しのズレですね。

これも昨日の日曜日の記事で触れた話です。

 

明日からのセブンイレブンの新商品。

もちとろシリーズに新商品が登場します。

こちらはいつもは水曜日に登場する愛知県。

今回は火曜日からもちとろチョコミント登場するんですよね。

ということで、今日はふわっとろ。

明日はもちとろの食レポになるかもしれません。

そんな予告をしたところでふわっとろシリーズ新商品の食レポです。

 

☆食べてみて安定の満足度 ふわっとろコーヒーくりぃむわらび

f:id:acutehappp:20170828140555j:plain

 

f:id:acutehappp:20170828141644j:plain

 

f:id:acutehappp:20170828141701j:plain

和生菓子。

熱量:137kcal。

製造者:わらべや日洋(株)

わかりやすい説明と新発売のシール。

お馴染みのセブンイレブンのコンビニスイーツになります。

 

f:id:acutehappp:20170828141755j:plain

 

f:id:acutehappp:20170828141805j:plain

わらび生地。

コーヒークリーム。

コーヒーソース。

さらにココアパウダーがまぶしてあります。

コーヒー色が色濃く出ているふわっとろシリーズです。

 

食べてみた感想は安定の満足度。

コーヒーがうまくわらび生地に合っていて良かったです。

それでいてお値段が110円というのはさすがと言えます。

ぷるぷるっとしているのでコーヒーゼリーを食べている感覚にも似ていました。

クオリティ高めのセブンイレブンの和スイーツでした。

 

☆まとめ

ふわっとろコーヒーくりぃむわらび。

2017年8月22日(火)からセブンイレブンで発売中(一部地域は23日から)

価格は税込み価格110円になります。