不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

限定って言葉そそられます 食レポしたファミマ限定アイス10選

スポンサーリンク

☆ファミリーマートでしか購入できなかったアイスの食レポ振り返り

f:id:acutehappp:20170821173411j:plain

ファミリーマート限定。

最近だと経営統合中のサークルKサンクスでも購入できます。

経営統合なので店名は違いますが実質はファミマですね。

去年あたりはまだサークルKサンクス独自の商品もありました。

今はサークルKサンクスの店内はファミマ色しか無くなりましたね。

 

ちなみに2017年8月21日現在。

検索するとサークルKサンクスの店舗は3490件あります。

サークルKが2101店舗。

サンクスが1389店舗です。

私の市内も市内のサークルKはほとんどファミマに変わりました。

ファミマの商品を探すのは困らないですw

 

元からサークルKが多い愛知県に住んでます。

ということで、それでも、まだ3店舗くらいは市内にサークルKあります。

サンクスのほうも奇跡的に1店舗あります。

こういうのは最後の最後までサンクスで頑張ってほしい。

そういう気持ちが何か自然と湧いてきちゃいますよね。

 

そんな、ファミリーマートの商品。

ファミリーマートでしか購入することがデキない限定商品の振り返りです。

今回は、アイスに絞って紹介していこうと思っています。

その前に今回に通ずる部分があるので過去の食レポ総集編。

そちらを少し紹介させていただきます。

 

 

 

 

ファミリーマートのコンビニスイーツ。

ファミマ限定トルコ風アイス(こちらはピノも含めての総集編ですが)

今は無くなってしまった俺のシリーズの商品。

食レポを振り返ってみました。

 

こちらの振り返りがあるのでトルコ風アイスと俺のシリーズは少なめ。

今まで食レポしたファミマ限定アイスを吟味して今回は10商品。

10選として魅力的なアイスを振り返っていきますのでお楽しみください。

ほんっと、ファミマ限定アイスは魅力的なアイスが多いです。

それでは、食レポ総集編に移っていきます。

 

☆限定って言葉そそられます 食レポしたファミマ限定アイス10選

チロルチョコ宇治抹茶もちアイスバー。

パッケージデザインからしてインパクト大。

チロルチョコとコラボしたファミマ限定アイスです。

今はもちもちアイスは雪見だいふく以外も色々で定番になりましたよね。

 

タピオカ風粒餅入りミルクティーもちもなか。

こちらも印象大のアイス。

このアイスを食べてファミマ限定アイスの魅力にとり憑かれました。

それくらい満足度の高いアイスでしたよ。

ミルクティーアイスとタピオカの絡みが何とも良かったです。

こちらは当時オススメをいただき食レポした記憶があります。

オススメいただけると本当に有り難いです。

 

こだわりの苺アイス。

いちご果汁30%。

超濃厚果汁です。

パッケージデザインは昔のMOWのパッケージ。

こちらと少し間違えてしまうような感じでした。

 

俺のティラミスパフェ。

俺のシリーズのラスト食レポだった気がします。

俺のシリーズの俺の○○パフェはどれも大きい。

アイスですけど、パフェと言っていいボリューム感です。

 

ぐでたまぐでぐでアイス。

マンゴーとレアチーズの組み合わせ。

見た目はサンリオの人気キャラクター。

ぐでたまをイメージしたアイスです。

見ても楽しめるユニークなファミマ限定商品でした。

 

おっとっとアイス。

こちらもユニークですよね。

定番お菓子のおっとっととコラボしたアイス。

おっとっとと同じポテトフレーバーとシーズニングを使用してました。

ということで、味は置いておいて再現度は高いと思いました。

味は置いておいてというのは食べた感想はご想像におまかせします。

 

トルコ風アイス ヨーグルト風味。

ファミマ限定アイスで1番大好き。

そう言っても過言じゃないです。

今まで登場したのはすべてと言っていいほど食レポしました。

このあとに復刻版じゃないほうがトルコ風アイスはもう1つ登場します。

 

チョコレートフラッペ。

アイスにしていいのかですけど入れておきました。

フラッペもファミリーマートの定番と言ってもいいですね。

 

生チョコモナカスペシャル。

この生チョコモナカアイス。

今まで食べたモナカアイスで1番。

そのように言ってもいいくらい超よかったです。

チョコアイス好きもありますけど本当によかったです。

チョコレートの贅沢感を味わえるチョコモナカアイスでした。

 

トルコ風アイス粒入りラムネ。

最後はトルコ風アイスです。

こちらは「復刻版」ではなく「NEW」なんですよね。

NEWで登場するトルコ風アイスの新商品に今後も期待したいです。

 

☆まとめ

今まで食レポしたファミリーマート限定のアイス。

ファミマでしか購入できないアイスを10個紹介しました。

ほんとツボを抑えたアイスやユニークなアイスまで。

ファミマ限定アイスは魅力的なアイスが多いです。

これからも限定アイスのチェックを欠かさずしていこうと思っています。