不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【新商品】マックシェイクもも&ももとマックVSマクド食レポ

スポンサーリンク

☆マクドナルドで発売中の期間限定の新商品を食レポします

f:id:acutehappp:20170811144801j:plain

昨日はハーゲンダッツの日。

8月10日はハーゲンダッツの日に制定されたんですよね。

それを記念してハーゲンダッツの日の食レポ総集編。

今日は3回目の振り返り記事を投稿しようと思ってました。

当ブログはミニカップのみの食レポ。

それでも、前回の食レポ総集編から16個も期間限定ハーゲンダッツ食レポしてました。

 

その予定を変更します。

マクドナルドに行く機会が有りましたので新商品の食レポ。

期間限定メニューを食レポしようと思います。

ハーゲンダッツの食レポ総集編は明日に変更する予定です。

そちらもお楽しみいただければと思います。

 

今回はマックシェイクもも&ももを食レポするつもりでした。

そうしましたら、マックチキンナゲット。

こちらのソースでも東京vs大阪対決。

マックvsマクド対決してたんですね。

簡単に説明すると今のマクドナルド新商品。

「あなたはマック?もしくはマクド?」という対決を行っています。

 

それに関連して東京系の新商品や大阪系の新商品が登場しています。

実はハンバーガーだけだと勘違いしていました。

意外にもいろいろ新発売。新商品が登場してたんですね。

 

【東京】

東京ローストビーフバーガー

朝マック限定 東京ローストビーフマフィン

チキンマックナゲット 東京レモンバジルマヨソース

マックフィズ 山形ラ・フランス

マックフロート 山形ラ・フランス

 

【大阪】

大阪ビーフカツバーガー

朝マック 大阪ビーフカツマフィン

チキンマックナゲット 大阪お好みマヨソース

マックフィズ 和歌山温州みかん

マックフロート 和歌山温州みかん

 

このように夏の期間はマクドナルドで魅力的な新商品が登場しています。

東京も大阪も魅力的な期間限定メニューが揃ってるんじゃないでしょうか。

私の勘違いはハンバーガーで対決してると思ってたんですよね。

それ以外でもこんなにたくさんの新商品が登場してるとは思っていませんでした。

気になる期間限定メニューが多いと思います。

 

ちなみに皆さまは「マック」or「マクド」

マクドナルドはどちらの印象が強い。

どちらで呼ぶことが多いでしょうか?

私はマックもマクドも言いますね。

なぜなら、東京軍でも大阪軍でもなく名古屋軍だからですw

 

このメニューを見たときにやってみたいことが頭に浮かびました。

大阪軍のハンバーガー。

大阪ビーフカツバーガーです。

ビーフカツということでカツですよね。

愛知県(名古屋)のカツと言えば、味噌カツ。

 

 

 

マクドナルドのメニュー。

とんかつマックバーガーを覚えていますか?

期間限定メニューから定番メニュー。

定番メニュー化したにも関わらずいつの間にか消えてしまったメニュー。

ある意味で悲劇のマクドナルドのメニューと言ってもいいんじゃないでしょうか。

 

そのとんかつマックバーガー。

愛知県の人らしく味噌を掛けて食レポをしています。

食レポするならわかりますけど、この人2回も食レポしましたw

ということで、大阪ビーフカツバーガーのメニュー。

「大阪ビーフ味噌カツバーガー」にしたいと思いました。

 

が、しかし。だが、しかしです。

これやったら大阪軍の人にめちゃくちゃ怒られそう。

名古屋軍で行くのもいいかと思いましたけど、今回は自重しますw

そんなわけでして、それは取りやめて今回の食レポは珍しく2本立て。

 

チキンマックナゲット 15ピース。

こちらに東京レモンバジルマヨソースと大阪お好みマヨソース。

それにマックシェイクもも&ももの食レポをしていきます。

どちらもマクドナルドの期間限定メニュー。

新商品になりますので早速の食レポをお楽しみいただければ嬉しいです。

 

☆【新商品】マックシェイクもも&ももとマックVSマクド食レポ

f:id:acutehappp:20170811144801j:plain

f:id:acutehappp:20170811151559j:plain

マック軍。マクド軍って書かれていますねw

基本的にマックと呼びますけど、マクドとも言いますね。

名古屋なので中間的な感じなので中立派なのかな。

そんなことを思ったマックvsマクドの対決です。

チキンマックナゲットは先ほども書いた15ピース。

エネルギー:789kcal。

みんなでシェアしてワイワイ楽しみながら食べるのもいいですね。

15ピースなのでソースは3個。ここからはメインのソースの紹介です。

 

f:id:acutehappp:20170811151902j:plain

 

f:id:acutehappp:20170811151959j:plain

 

f:id:acutehappp:20170811152039j:plain

 

f:id:acutehappp:20170811151925j:plain

 

f:id:acutehappp:20170811152021j:plain

 

f:id:acutehappp:20170811152052j:plain

 

f:id:acutehappp:20170811151936j:plain

 

15ピースなのでマックチキンナゲットのソースは3個と書きました。

バーベキューソースは定番なのでいいですね。

東京レモンバジルマヨソースと大阪お好みマヨソースの概要を書いていきます。

東京レモンバジルマヨソースのエネルギーは116kcal(20g辺り)

大阪お好みマヨソースのエネルギーは113kcal(20g辺り)

食べてみた印象は子どもは大阪派じゃないでしょうか。

すごくこってりしていてマクドナルドの印象大のソースでした。

逆に東京の方は大人向けの味わいでしたよ。

今回みたいに2つのソースを食べ比べできる15ピース。

こちらを注文して食べてみるのもいいかと思いますよ。

 

f:id:acutehappp:20170811152509j:plain

 

f:id:acutehappp:20170811152522j:plain

 

f:id:acutehappp:20170811152532j:plain

 

f:id:acutehappp:20170811152554j:plain

続いて期間限定マックシェイク。

マックシェイクもも&ももの食レポです。

エネルギー:158kcal。

白桃と黄桃の2種類の桃果汁使用の夏にピッタリのシェイクです。

去年(2016年)の期間限定マックシェイクはももでした。

ということで、去年との比較でも今年はパワーアップしてる印象でした。

値段も安いですし、暑い夏にゴクゴク飲みたくなるひんやりデザートでしたよ。

 

☆まとめ

チキンマックナゲットのソース。

東京レモンバジルマヨソースと大阪お好みマヨソース。

マックシェイクもも&ももの食レポでした。

チキンマックナゲットのソースなので東京と大阪のソース。

2つのソースはチキンマックナゲットを注文したときに選べます。

期間はどちらも2017年8月9日(水)~2017年9月上旬の予定です。

 

マックシェイクもも&ももの方は2017年8月2日(水)~8月下旬までの予定。

価格はSサイズ:120円。

Mサイズの方は:200円。

お馴染みのマックシェイク価格になっています。