不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

極上アイス!! セブンイレブンのスイーツなかき氷ご存知ですか?

スポンサーリンク

☆セブンイレブンのセブンプレミアムのアイス

f:id:acutehappp:20170805123154j:plain

セブンイレブンのアイス。

セブンプレミアムのアイス。

その食レポ振り返り記事になります。

食レポするときにスイーツなかき氷シリーズの新商品。

このように書くことが増えてきました。

 

2017年は5月から。

5月2個。

6月1個。

7月1個。

このように毎月の食レポしています。

セブンイレブン限定のアイス。

セブンも力を入れているアイスです。

 

それで、スイーツなかき氷シリーズの新商品。

このように書いても過去にどんなの登場してたの?と疑問の人もいると思います。

そこで、数もだいぶ増えてきましたので食レポ総集編をしようと思いました。

数えてみたら全部で9個のスイーツなかき氷が既に登場してました。

振り返る前にただしと注釈を書いておきます。

 

スイーツなかき氷の食レポ振り返り記事の最初の2つ

2015年6月に登場した2つのアイスです。

セブンプレミアム いちご練乳氷。

セブンプレミアム 抹茶練乳氷。

この2つのアイスはスイーツなかき氷シリーズとしては登場してません。

 

当時はまだスイーツなかき氷というネーミングは無かったです。

ただ、セブンプレミアム いちご練乳氷の方です。

今年。2017年に再販売されました。

そのときにスイーツなかき氷の最初。

復刻されました的なことが書いてあった記憶があります。

だから、この2つはスイーツなかき氷に入れようと思って入れさせていただきました。

 

先ほども書いた通りでここ最近の販売ペースはすごいですね。

というわけで、最近スイーツなかき氷を知った人も絶対にいると思います。

セブンイレブンのアイスコーナーでも目立ちますからね。

過去のフレーバーはどういうアイスが登場していたのか。

それでは、発売された順番で最新のチョコミント氷まで振り返っていきます。

 

☆極上アイス!! セブンイレブンのスイーツなかき氷ご存知ですか?

セブンプレミアム いちご練乳氷。

スイーツなかき氷シリーズの最初。

このいちご練乳氷を食べてハマりました。

それ以後はすべてのアイスを食レポしています。

初めが肝心とは言いますけど、インパクト大でした。

 

セブンプレミアム 抹茶練乳氷。

同じ時期に抹茶のかき氷も登場してました。

このアイスは「練乳」がポイント高いです。

どのかき氷も練乳とのマッチ感がすごく良いですよ。

 

セブンプレミアム ティラミス氷。

キタコレです。

このティラミス氷を食べてスイーツなかき氷に一生ついていきたい。

そのように思える超極上フレーバーでした。

このブログでここまでベタ褒めする商品も珍しいと思います。

それくらい至福のアイスでした。

こちらは再販売もされたりしています。

超人気だったのでティラミス氷の再販売。

今後もされる可能性あると思うのでその機会にはぜひと言えるフレーバーです。

 

セブンプレミアム レアチーズ氷。

レアチーズ氷というアイス。

ココアクッキーがふんだんに使用されてるのも特徴的でした。

スイーツなかき氷シリーズの中では少し違う路線かもしれません。

 

セブンプレミアム 紫いもミルク氷。

紫いものアイスって目立ちますよね。

サムネイル写真がパッケージではなくアイスの中身ですね。

パッケージから中身への印象大でした。

紫いもソースと練乳ミルク。

このシリーズと言えばの練乳との相乗効果がすごく良かったです。

 

セブンプレミアム クレームブリュレ氷。

クレームブリュレも路線的に言うとレアチーズ。

こちら寄りのスイーツなかき氷かもしれません。

食べてみての感想はどれもこれも至福なんですよね。

これだけ登場してると極上のフレーバー。

人それぞれ好みあると思いますけど見つかること間違いなしですよと言いたいです。

 

セブンプレミアム おしるこ氷。

関東と愛知県限定のアイス。

おしるこというのが珍しいですよね。

愛知県民としましては超お気に入りの1品。

良い感じの甘さでかき氷としてのクオリティ高かったです。

 

セブンプレミアム メロンヨーグルト味氷。

メロンというフルーティーな路線。

最近流行りのヨーグルトアイスでもあります。

こういう組み合わせはありそうでなかったです。

今後も新商品として登場するのか楽しみですね。

 

セブンプレミアム チョコミント氷。

こちらのアイスは発売日がだいぶ前から発表されてました。

というわけで、発売まで今か今かと楽しみに待っていたアイスでした。

その期待に応えてくれるチョコミントかき氷でした。

チョコミントと練乳の組み合わせもこのシリーズで大好きになりました。

 

☆まとめ

セブンイレブン限定のアイス。

スイーツなかき氷シリーズの食レポを振り返りました。

値段のことに触れてませんけど、約150円くらいです。

このお値段で素晴らしいクオリティのアイス。

まだ食べたことが無い人はセブンイレブンにお出かけした際。

アイスコーナーを覗いてお手にとって見るのはいかがでしょうか。

値段以上のコストパフォーマンス。

コストパフォーマンス抜群の極上アイスですよ。