不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【新商品】超最高!! パイの実コメダ珈琲店監修シロノワール

スポンサーリンク

☆コメダ珈琲店の大人気スイーツ シロノワールとコラボしたパイの実が爆誕

f:id:acutehappp:20170802125552j:plain

コメダ珈琲大好き。

コメダのシロノワール大好きです。

このブログをいつも読んでくれてる人。

ご理解いただけていると思います。

コメダ珈琲のカテゴリーもありますからね。

 

今回の食レポはコメダ珈琲カテゴリー。

しかしながら、コメダ珈琲店舗の食レポではございません。

店舗じゃないコメダ珈琲の食レポは実は2商品目です。

コンビニエンスストア限定のコーヒーを食レポしました。

珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー。

 

コンビニ限定コーヒーを食レポしています。

こちらのコーヒーはコンビニでまだまだ見かけますね。

まだ飲んだことない人はぜひぜひと言えるチルドカップコーヒーでした。

そして、今回もぜひぜひと言えるコメダ珈琲の人気メニュー。

あの人気メニューを人気お菓子のフレーバーとしてコラボした商品が登場しました。

 

ロッテ パイの実 <コメダ珈琲店監修シロノワール>

昨日。8月1日(火)から全国で発売中。

全国で発売中なのでコンビニエンスストア限定とかでは無いみたいです。

ただ、購入したのはファミリーマートだったのでそのことは明記しておきます。

 

人気のパイの実。

人気のシロノワール。

このコラボは胸熱で発売前から超ワクワクしてました。

パイの実のフレーバーとして想像するだけで美味しそうですよね。

食べる前から美味いとわかるコラボ商品というやつじゃないでしょうか。

 

ちなみにコメダ珈琲店のシロノワール。

通常のシロノワール。

それ以外にも季節のシロノワール。

期間限定で最近は色んな季節メニューなどが登場しています。

 

まるごとコメダのシロノワール 食レポした期間限定など15記事。

今まで食レポしたコメダ珈琲店のシロノワール。

こちらの食レポ総集編記事で一度振り返っています。

そこから初の食レポということになります。

今回もシロノワールはシロノワールですもんね。

 

パイの実とのコラボはどう言った相乗効果。

どういった化学反応が起きているのか。

発売前からめちゃくちゃ楽しみにしてた新商品。

それでは、コメダ珈琲のシロノワールとコラボしたパイの実の食レポです。

 

☆【新商品】最高のコラボ パイの実コメダ珈琲店監修シロノワール

f:id:acutehappp:20170802125552j:plain

 

f:id:acutehappp:20170802130921j:plain

コメダ大好き人間としてはパッケージデザインからしてたまりません。

コメダ珈琲のシロノワールが全面にすごく出ています。

ちなみに商品自体は昨日の食レポ商品購入時にファミマ店頭で見ています。

昨日はRIZAPレアチーズシューでしたけど、そのときにファミマで確認。

夏ですしチョコなので溶けるの危惧して本日またファミマに行って購入しました。

 

そのときにビックリしたんですよね。何にビックリしたのか。

昨日は多めの数が準備されていたのに商品棚からかなりの数が減っていました。

パイの実とコメダ珈琲店のコラボだけど、仕入れ多すぎでしょと思ったくらいでした。

それがごっそり減ってたのでファミマの店長さん見る目あるなと思いましたw

もしかしたら、この人気は場所によっては品切れも起きるかもしれませんね。

コンビニを見てみて今回はそのようなことを思いました。

 

f:id:acutehappp:20170802131735j:plain

 

f:id:acutehappp:20170802131800j:plain

準チョコレート菓子。

エネルギー:380kcal(1箱当たり)

製造者:株式会社ロッテ

パイの実×コメダ珈琲店のおいしいコラボレーション。

今しか味わえない「秋季限定」と書いてありますね。

期間限定のお菓子でもあります。

 

f:id:acutehappp:20170802132010j:plain

 

f:id:acutehappp:20170802132025j:plain

64層にじっくり焼き上げたパイ生地にチョコを閉じ込めたチョコ菓子。

定番菓子ですけどパイの実を食べたことが無い人もいるかもしれません。

パイの実の商品概要も念のために書いておきます。

そして今回の肝はシロノワールですよね。

コメダ看板メニューのシロノワール。

パイの実にメープル香るソフトクリーム風味のチョコを閉じ込めてイメージです。

 

食べてみた感想は久しぶりに出る語彙の無さ。

「めちゃくちゃヤバい」ですね!!

本当にすごいものに出会うと語彙が無くなりますw

メープルの甘さとソフトクリームのチョコレートがすごくマッチしています。

甘いお菓子なので甘いもの大好きさん。

甘いものが大好きな甘党な人ほど大好き率が高いと思います。

リピートすること間違いなしのシロノワールとコラボしたパイの実でした。

 

☆まとめ

ロッテ パイの実 <コメダ珈琲店監修シロノワール>

2017年8月1日(火)から全国で発売中。

今しか食べることができない秋季限定商品です。

価格は想定小売価格150円前後(税抜き)になります。