今年もぼっちで夏祭りかもの今週振り返りと来週の新商品情報

☆今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20170730163014j:plain

はてなブログのお題に「好きなアイスは?」とあります。

ブログ記事を書くときにこれが目に入るんですよね。

アイスの食レポは当ブログの肝です。

このお題に答えたい気持ちがめちゃくちゃあります。

というよりも今週の食レポがすごくアイスの1週間でしたね。

そこはどうなるかわかりませんけど、今日の記事はいつも通りの日曜日の記事。

 

1週間の振り返り。

来週の気になる新商品情報。

軽く余談話。

そのような構成の記事になります。

今週も1週間お付き合いありがとうございました。

 

まずは余談話です。

単刀直入に記事タイトル通りですw

今年の夏もぼっちで夏祭り巡りをしそうです。

ぼっちというか姉の子どもの甥っ子くんや姪っ子ちゃん。

夏祭りや盆踊りや花火大会などに連れて行くかもしれません。

既に先週の花火大会には連れて行ってあげました。

 

基本的にはぼっちですけど、せっかくの夏休み。

甥っ子くんや姪っ子ちゃんに夏休みの思い出的なのをプレゼント。

少しでも出来たらいいなと思っています。

個人的な予定は特にないのでアニメのシュタインズゲートを見直しています。

1日で9話まで見ちゃいましたw

9話のエンディングから後半に向かう流れめちゃくちゃ大好きなんですよね。

シュタゲ知ってる人はどれだけいますかね!?

語りたい要素はアリアリですけど、今日は余談話。

ここで余談話は終了して来週の新商品情報に入っていきます。

 

[8月1日(火)]

ハーゲンダッツ キャラメルヴァニーユ

パイの実<コメダ珈琲店監修シロノワール>

ローソンで黄金桃とラ・フランスのパフェ

ローソンで宇治抹茶とほうじ茶の和ぱふぇ

ローソン先行販売でプリッツパクチー

セブンイレブンで宇治抹茶の和ぱふぇ

セブンイレブンでマンゴー&マンゴーパフェ

[8月2日(水)]

マックシェイク もも&もも

[8月7日(月)]

セブンイレブンでチョコバナナエクレア

 

今のところわかる新商品情報です。

セブンイレブンとローソンのコンビニスイーツ新商品。

去年、食レポしたチョコバナナエクレアが再びですね。

 

去年のチョコバナナエクレアの食レポはこちらになります。

セブンイレブンのスイーツは本当にクオリティが高いですよね。

屋台の定番と言えるチョコバナナ。

チョコバナナエクレアはその気分アリアリのスイーツでしたよ。

来週と言うか8月7日(月)なので再来週ですよね。

セブン公式サイトに既に載っているので記事に書かせていただきました。

 

そして、マクドナルドの新商品も登場します。

期間限定マックシェイクに今回はもも&ももが登場です。

こちらも食レポ予定なのでお楽しみいただければと思います。

 

あとは定番スナック菓子のパイの実。

こちらにコメダ珈琲店監修シロノワール味が登場します。

コメダ大好き人間としては見逃せない新商品です。

こちらは複数店舗をまたいで探して探して探しまくって食レポ予定です。

そんなところで来週から今週へ。今週の投稿記事を振り返っていきます。

 

☆今年もぼっちで夏祭りかもの今週振り返りと来週の新商品情報

[月曜日]

チョコミント氷。

セブンイレブンのスイーツなかき氷。

その新商品が登場しました。

夏らしい爽やかなチョコミントアイスですよ。

練乳ともうまくマッチしていました。

 

[火曜日]

ハイチュウアイス グリーンアップル味。

ローソン限定アイス。

2月に食レポしたときに大好評。

ハイチュウアイスの今回はグリーンアップル味です。

個人的にはこちらのほうが好きといえる食レポでした。

 

[水曜日]

ハーゲンダッツ ジャポネ <ダブル抹茶~練乳黒みつ~>

セブンイレブン限定のハーゲンダッツ。

和アイスクリームのジャポネシリーズの食レポ。

お値段はいつも以上にする期間限定ハーゲンダッツ。

ただ、至福中の至福と言えるアイスクリームだと思います。

 

[木曜日]

じゃがりこ てりやきチキン味。

ファミリーマート限定。

経営統合中のサークルKサンクスでも購入できる期間限定商品。

じゃがいも不足も解消されてきて新商品が続々登場しそうですね。

これからもじゃがりこはカテゴリーもありますしジャンジャン食レポしますよー。

 

[金曜日]

ポジティブ・チェンジの読書感想文。

メンタリストDaiGoさんの本を書評しました。

最近だと「好き」を「お金」に変える心理学。

新刊の「ベッドの上の心理学」などもなんですよね。

ただ、当ブログの方向性的に読書感想文は書きません。

メンタリストDaiGoさんの本は本当に大好きです。

わかりやすく読みやすく実践しやすいという三拍子がそろってると思います。

 

[土曜日]

トルコ風アイス 粒入りラムネ。

ファミリーマート限定。

経営統合中のサークルKサンクスでも購入できる数量限定商品。

ファミマのアイスと言えばのトルコ風アイスですね。

いろいろフレーバーも出尽くしてきてるので今後も新商品ありますかね。

大好きなアイスなので商品開発がんばってほしいと思います。

最初にはてなブログのお題で好きなアイスという話題を書きました。

好きなアイスというとトルコ風アイスは必ず入るとここに書いておきます。

 

☆まとめ

余談話。

来週の新商品情報。

今週投稿した記事の振り返りでした。

来週も食レポをしつつの読書感想文もチラホラ。

その方向性で毎日書いていこうと思っています。

夏の暑さも厳しくなっていきそうですよね

そんな中でも来週からの1週間もよろしくお願いします。