不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【ファミマ限定】久しぶりのじゃがりこ てりやきチキン味

スポンサーリンク

☆ファミリーマート限定のじゃがりこが久しぶりに登場

f:id:acutehappp:20170727190531j:plain

5月辺りからですかね。

じゃがいも不足でカルビーの商品。

新商品のペースがガクッと落ちました。

じゃがりこも例外ではありません。

毎月、2個、3個は新商品が登場してました。

それが無くなってしまいましたね。

 

じゃがりこの特徴として店舗限定。

セブンイレブン限定。

ローソン限定。

ファミリーマート限定などで登場することがあります。

今回はその中でファミリーマート限定の商品になります。

 

じゃがりこ てりやきチキン味。

7月11日(火)からファミリーマート限定で発売中。

ファミマ限定ということで経営統合中のサークルKサンクスでも購入できます。

サークルKサンクスの店舗もかなりの数がファミマに変わりましたよね。

市内のサークルKサンクスも5店舗くらいはファミマに変わりました。

 

ただし、おもしろいことが1つ。

市内にあるサンクスがまだまだ健在だったりします。

サークルKが次々と変わる中で健在のサンクス1店舗。

こういうのはギリギリまで残ってほしいと心情的に思っちゃいますよねw

そんなことを最近は思っています。

 

久しぶりのじゃがりこと書きました。

どれくらい久しぶりかと言うと4月以来です。

じゃがりこで期間がここまで空くのは無いですね。

店舗限定や新商品は必ず食レポしています。

その中でこれだけの期間が空いたのでじゃがいも不足は深刻だったんですね…。

 

少し前の1週間の振り返り記事で触れました。

去年はセブンイレブン限定だった期間限定じゃがりこ。

枝豆しおバター味が一般流通で今の時期は登場しています。

こちらも新商品として登場してるので夏に相応しいフレーバーですよ。

それでは、店舗限定の期間限定。

じゃがりこに絶対に合うと確信できる期間限定てりやきチキン味の食レポです。

 

☆【ファミマ限定】久しぶりのじゃがりこ てりやきチキン味

f:id:acutehappp:20170727190531j:plain

 

f:id:acutehappp:20170727191452j:plain

 

f:id:acutehappp:20170727191505j:plain

 

f:id:acutehappp:20170727191516j:plain

スナック菓子

エネルギー:257kcal

製造者:カルビー株式会社

パッケージデザインからして既においしそうですね。

パッケージと言えばのお馴染みのダジャレも触れておきます。

「できるまで、もう少し待ってりやき。」

「チ、チキン距離だよ」

「照れ焼きやさん」

今回も絶妙なじゃがりこダジャレですw

 

f:id:acutehappp:20170727191759j:plain

 

f:id:acutehappp:20170727191809j:plain

香ばしい醤油ベース。

そこにフルーツの甘みを加えた甘辛い濃いめの味わいに仕上げています。

てりやきチキン味ですけど、ベースは醤油ベースです。

チキン味というのはスナック菓子に合う定番フレーバーですよね。

この店舗限定の期間限定じゃがりこもその通りの味わいでしたよ。

 

☆まとめ

じゃがりこ てりやきチキン味。

2017年7月11日(火)から発売中。

ファミリーマート、サークルKサンクス限定。

数量限定の期間限定商品です。

価格は税込み価格152円になります。