不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

ローソン限定で新発売 ハイチュウアイス グリーンアップル味

スポンサーリンク

☆来週の新商品情報で触れた気になるアイスを発売日に食レポ

f:id:acutehappp:20170725172858j:plain

今日からの新商品。

ローソン限定のアイス。

気合いが入っている食レポになります。

今回の食レポは日曜日の振り返り記事。

日曜日は1週間の振り返りや来週の新商品情報を紹介してます。

 

来週の新商品情報の中で特に多く語った新商品。

必ず食レポすると言った記憶もあります。

というわけでして、久しぶりに発売日のローソン。

店舗に行って売っているかどうか見てきました。

夏のアイスは日中に購入しに行くのは心配。

なぜなら、簡単に言うと溶けますからねw

 

昨日のチョコミント氷は少し溶けてました(汗)

今日は幸いにも曇り空でした。

それと帰宅後に冷凍庫に少し入れてから食レポしました。

準備は万端と言ったところで食レポに挑みました。

そんな、気合いが入ってる新商品はこちらになります。

 

ハイチュウアイス グリーンアップル味。

本日。7月25日(火)からローソン限定で発売中。

ローソン限定の魅惑のアイスになります。

ハイチュウアイスということで森永製菓のハイチュウとコラボです。

森永製菓のハイチュウは説明不要の定番商品ですね。

 

ちなみにこのハイチュウアイス。

今年の2月にも食レポしました。

2月はハイチュウアイス グレープ味。

グレープのフレーバーでした。

今回はグリーンアップル味。

こちらの味わいもハイチュウらしさ全開ですよね。

 

夏に食べたくなるアイス。

そこにハイチュウとコラボという気になる要素。

そして前回と同じくで伸びる食感も再現されてます。

気になる要素がたくさんアリアリの今日からの新商品。

それでは、ここからは食レポしていきます。

 

☆ローソン限定で新発売 ハイチュウアイス グリーンアップル味

f:id:acutehappp:20170725172858j:plain

 

f:id:acutehappp:20170725174119j:plain

 

f:id:acutehappp:20170725174133j:plain

ラクトアイス。

エネルギー:177kcal。

製造所:豊和食品株式会社

販売者:森永製菓株式会社。

アイスになって登場という気になるキーワード。

ハイチュウが定番なので店頭で初めて見ても気になりますよね。

 

f:id:acutehappp:20170725174344j:plain

 

f:id:acutehappp:20170725174701j:plain

先ほども書いた通りの伸びる食感。

それにハイチュウのグリーンアップルの味わい。

しっかりとアイスでハイチュウを食べてる感覚になれますよ。

ハイチュウとアイスのコンビネーションは合いますね。

こういう商品は変わり種要素もあるのでピンキリだと思います。

 

ただ、ハイチュウに限ってはグレープもグリーンアップルも安定ですね。

グレープとグリーンアップルのどちらが良かった?

このように聞かれたら好みの問題ですね。

私はハイチュウのグリーンアップルの方が好きです。

だから、そのままグリーンアップルのハイチュウアイスの方が好きでした。

 

☆まとめ

ハイチュウアイス グリーンアップル味。

2017年7月25日(火)からローソン限定で発売中。

ローソン限定商品になります。

価格は税込み価格140円です。