ブログ継続期間1300日達成 来週の新商品情報と今週振り返り

☆今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20170723103802j:plain

もう日曜日ですね。

1週間は長いようで短い。

最近はそんなこと思います。

今週も1週間ありがとうございました。

今日の記事は来週の新商品情報と今週投稿した記事の振り返り。

そして、余談話です。

 

余談話も長いようで短い。

そこにつながっている話になります。

月日の経つのはあっという間ですよね。

1日1日は長く感じるときもあります。

でも、振り返るとそんなに経ってたの!?

そのように驚いたことは誰しもあると思います。

 

f:id:acutehappp:20170723103937j:plain

 

ブログ継続期間1300日になりました(この記事を投稿して1301日です)

キリが良いので紹介したというのもあります。

ありますが、めちゃくちゃ早くないですか?

何が早いかというと、つい、先日、継続期間1000日達成しました。

このようにブログに報告した記憶があります。

そこから、300日を積み重ねてるんですよね。

 

まさしく月日の経つのは早い。

そんなことを実感するブログ継続日数であります。

しっかり、意識して生きないと、どんどん日にちだけ消化してしまいますね。

時間を人生の消化試合にしないように人生という試合に意識して挑んでいきたいです。

なんか、少し名言ぽくなったところで余談話を締めますw

ここからは来週の気になる新商品情報を紹介していきます。

 

[7月25日(火)]

ローソンで4層仕立てのマンゴーミルク&ゼリー。

ローソンで4層仕立ての宇治抹茶ミルク&ゼリー。

ローソンで食べマス スヌーピー。

ローソンでもっちりとした麩まんじゅう(こしあん)

ローソンでとろける杏仁豆腐。

 

ローソンでポテトチップスサワクリ好きのための、濃厚サワークリーム味。

ローソンでハイチュウアイス グリーンアップル味。

セブンイレブンでつるるん杏仁。

セブンイレブンでもちもちレアチーズロール。

セブンイレブンでセリア・ロイルマンゴーがいっぱいの黄ぐま。

 

[7月26日(水)]

セブンイレブンでカスタードホイップとリンゴのケーキ。

セブンイレブンでメロンとミルクプリンのケーキ。

セブンイレブンでつるりんわらび(黒みつ)

 

今週はローソンとセブンイレブンの新商品のみ。

しかしながら、ローソンもセブンも来週の新商品はめちゃくちゃ多いです。

ここでは、私が食レポするコンビニスイーツやアイスやポテチを紹介しています。

それ以外の新商品も今週はすごく多い印象がありました。

夏のボーナス時期や子どもたちの夏休みというのも絡んでそうな気がしますね。

 

この中で1つ触れておきたいのはローソン限定アイス。

ハイチュウアイスです。

前回の食レポはブログもツイッターも大好評でした。

どちらも大好評なのは珍しいパターンですw

それだけ、気になった人も多いんでしょうね。

 

 

ハイチュウアイス グレープ味。

こちらが、今年2月に食レポしたハイチュウアイス。

このときのフレーバーはグレープ味でした。

今回は、グリーンアップル味ということで楽しみですね。

そして、1つ予告しておきたいと思います。

この記事のカテゴリーは「告知や整理」ですからね。

 

[7月4日(火)]

ハーゲンダッツ ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>

[7月11日(火)]

ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ。

ファミリーマートでじゃがりこ てりやきチキン味。

ファミリーマートでトルコ風アイス 粒入りラムネ。

 

[7月14日(金)]

マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ味。

[7月18日(火)]

セブンプレミアム チョコミント氷。

 

ブログに縁が深いけど、まだ食レポしてない商品。

この6つはスルーするつもりございません。

食レポしていきますので楽しみに待っていただければと思います。

 

ハーゲンダッツもじゃがりこもカテゴリーがある。

トルコ風アイスはすべて食レポしてる。

期間限定マックフルーリーもそうですね。

そして、セブンのスイーツなかき氷は大好きなチョコミント。

 

食レポする理由は山のようにあります。

食レポブロガーの新商品ブロガー。

新商品ブロガーとしては少し遅くなってしまったのは……ですが。

でも、ブログに残りますし食レポをしっかりしていきます。

というわけで、来週は食レポ多めで行くと思いますのでその告知でした。

それでは、書評(読書感想文)が多かった今週の振り返りになります。

 

☆ブログ継続期間1300日達成 来週の新商品情報と今週振り返り

[月曜日]

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣の読書感想文。

来週も変わらず習慣本の紹介もしていきます。

来週は食レポ多めでもそこも引き続きしていきますよ。

 

[火曜日]

ゼロの読書感想文。

今更ながらの良書の紹介。

 

[水曜日]

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉の読書感想文。

メンタリストDaiGoのニコニコ生放送。

こちらの放送では、ぬこ様だけでなく、みこ様というねこもいます。

みこ様も本当に可愛らしいねこで見てるだけで癒やされます。

知識を学ぶのとねこに癒やされるとても素晴らしい生放送です。

 

[木曜日]

もちとろストロベリー。

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

今週の食レポはこちらのみでした。

食レポ総集編も無く食に関する記事がブログに1記事。

ここ数年では記憶に無いくらいの1週間でした。

ただ、ブログの柱としてのまずは2本。

「食レポ」と「書評(読書感想文)」

この2本でしばらくは進んでみようかと思える1週間でもありました。

 

[金曜日]

今すぐ「それ」をやめなさい!

Dr.モリタのやめるだけで健康になる50のヒントの読書感想文。

こういう生活の知恵系の本っていいですね。

間違って覚えていたことを発見することができます。

 

[土曜日]

土曜日は今までの書評記事。

読書感想文カテゴリーを振り返りました。

全部で20記事に到達しました。

過去記事が埋もれてしまうのでその意味合いも込めての振り返り記事です。

 

☆まとめ

余談話、来週の新商品情報。

今週投稿した記事の振り返りでした。

来週は食レポ多めにしていく予定です。

食レポを楽しみにしてる人はお待たせしました。

読書感想文もまったく投稿しないことはないと思います。

そちらを楽しみにしてる人も楽しんでいただければと思います。

何にしても、明日からのブログ日数1302日目からもがんばります!!