約6年ぶりは胸熱 今週の振り返りと来週の新商品情報

☆今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20170709154926j:plain

日曜日の恒例記事。

余談話。

来週の新商品情報。

1週間の振り返り記事です。

今週も見ていただきまして感謝します。

 

まず最初に余談話。

今回のブログTOP写真。

こちらはジョイフルのグラタン。

ベーコン&ペンネグラタンになります。

いつもならこのベーコン&ペンネグラタンに話が行きそうですよね。

今日の余談話は違います。

 

約6年ぶりは胸熱。

ブログタイトルに書きました。

ジョイフルが約6年ぶりじゃないですよw

完結したと思っていた作品がまさかまさかの新刊。

新刊が登場してビックリしたという話です。

 

【Amazon:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛】

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛 (電撃文庫)

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛 (電撃文庫)

 

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん知ってますか?

電撃文庫のライトノベルです。

数年前は名前は聞いたことあるけど、読んだことは無かったんですよね。

それが、私が大好きな西尾維新先生。

西尾維新の影響を受けた作家というので一気読みしました。

入間人間という名前からも影響を受けてるってよくよく考えると思います。

 

それと嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんを読む前にシャフトのアニメ。

電波女と青春男が大大大大大好き。

アニメからハマって超絶に大好きすぎてヤバい作品でした。

電波女と青春男は名作中の名作だと思います。

 

時系列的にはどんな感じなのか忘れてます。

ただ、電波女と青春男のアニメ。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの小説という流れは確かです。

初めて読んだときには完結作品になってましたからね。

そういうのがあったので読む前から期待値高めで読みました。

既に期待値高めで読んじゃってるんですよ。

 

それなのに嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんは凄いですね。

私の中の記憶の中に残る作品で余裕でランクインです。

番外編も含めて先ほども書いた通りで一気読みしました。

私の言う一気読みは全巻1週間も掛からずに読んでます。

1日3冊くらいのペースで読んでたような気がします。

 

ここまで書いて、どれだけ思い出深い作品か伝わると思います。

その作品の約6年ぶりの新刊。

しかも、完結したと思う作品を11巻で出すのは凄いですね。

普通だったら番外編とか別の媒体でやりそうな気がします。

それをそのまま11巻として登場したのは驚きました。

 

私は今は小説禁。

大好きな西尾維新先生も含めて小説は読まない。

これを掲げて読書をしてます。

過去にもブログに書いたと思います。

あまりに驚きすぎてこれを解除しちゃいましたw

約6年ぶりの11巻って気になるじゃないですか!!

ということで、今週の余談話はビックリしたという話でした。

ここからは来週の気になる新商品情報になります。

 

[7月11日(火)]
ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ。

ローソンですいかの杏仁豆腐。

ローソンでなめらか水ようかん。

ローソンでなめらかクリームのプチエクレア。

ローソンでなめらかクリームのプチシュー。

セブンイレブンでさわやかレアチーズのしろもこ。

セブンイレブンで食べるマンゴーラッシー。

 

ハーゲンダッツの期間限定フレーバー。

ローソンもセブンイレブンも夏らしいコンビニスイーツが新発売します。

ここには書いてませんけど、期間限定マックフルーリー。

次はポケモンとコラボしたマックフルーリーが登場します。

映画と連動企画なのか7月14日(金)からという金曜日発売です。

 

ヒトカゲをイメージのハバネロ味。

ピカチュウをイメージしたチョコバナナ味。

ゼニガメをイメージしたラムネソーダ味。

プリンをイメージしたホワイトピーチ味。

フシギダネをイメージしたブロッコリー味。

ゲンガーをイメージしたむらさきいも味。

 

皆さまどのポケモンとコラボのマックフルーリーが登場すると思いますか?

ハバネロ味とかブロッコリー味は変わり種すぎですよねw

ゲンガーの紫いもはマックシェイク紫いもの再登場をカモーンですよw

これはポケモンと言えば大人気のピカチュウ。それに夏をイメージ。

チョコバナナ味が登場すると考えるのが普通ですよね。

これでチョコバナナ以外が登場したらマクドナルドさんに土下座したいですw

そんなところでここからは来週から今週投稿記事の振り返りをしていきます。

 

☆約6年ぶりは胸熱 今週の振り返りと来週の新商品情報

 

[月曜日]

ポテトチップス パクチー。

小さな習慣が想像以上に大きくて凄い件について。

サブブログのポテトチップスブログ。

こちらで期間限定パクチー味の食レポをしました。

ポテチブログは明日(月曜日)に更新しようと思ってます。

ローソン限定のポテトチップスを購入したのでこちらを食レポします。

 

[火曜日]

カービィのもちぷよ ダブルベリー。

ローソンのコンビニスイーツ。

任天堂の人気キャラ。星のカービィとコラボ。

お値段も100円なので手軽に購入できてリーズナブルですよ。

 

[水曜日]

習慣的な行動にして続けるためにも計測するのマジ大切。

本を読んだ感想。

そして実践をまじえて記事を書いてます。

その実践記事になります。

 

[木曜日]

1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝く52の習慣。

あなたに合う習慣が見つかる。

52の習慣がいろいろ書かれてました。

スラスラ読める本でもありましたよ。

 

[金曜日]

ベビースターラーメン(キブンがアガるグレープ味)

ベビースターラーメン(キブンはじけるオレンジ味)

おやつカンパニーの定番スナック菓子。

そして定番中の定番の炭酸飲料。

ファンタがコラボした不思議なお菓子になります。

探して探してとにかく探しまくった今週のハイライトの食レポ記事です。

 

[土曜日]

自分を変える習慣力。

何度も読んでる習慣本の感想です。

 

☆まとめ

余談話、来週の新商品情報、今週の振り返り。

1週間見ていただきましてありがとうございました。

来週も本の読んだ感想や新商品の食レポ。

毎日、投稿していきますのでよろしくお願いします。