不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【新商品】リベンジ食レポ MOW 宇治抹茶(数量限定)

スポンサーリンク

☆今月2回目のMOW宇治抹茶の食レポ

f:id:acutehappp:20170629155048j:plain

暑いですね。

暑いときはアイスに限ります。

アイスを食べてひんやりしたいですね。

今回のアイス新商品はすごいですよ。

何がすごいって前回は間違えた数量限定の商品です。

 

前回を知らない人に軽くお知らせします。

6月14日にMOW宇治抹茶を食レポしました。

アイス新商品を早速の食レポしたぞー。

そのような気分になっていたところで森永乳業株式会社。

森永のニュースリリースを読みました。

 

MOW 宇治抹茶(数量限定)を販売している期間。

MOW 宇治抹茶は販売休止となります。

こういうことでした。

食レポしたのは新商品ではなくスタンダード商品。

まだ、スタンダードの宇治抹茶アイスが置かれていてそちらを購入してしまいました。

これで食レポ終了というのも嫌じゃないですか。

 

後日、同じ場所でアイスの棚を見てみたらこちらにすべて切り替わってました。

まさしくのMOW 宇治抹茶(数量限定)を販売している期間はノーマルは販売休止。

そのような形の販売形態になっていました。

無事に購入できたので良かったです。

 

MOW 宇治抹茶(数量限定)

6月12日(月)から夏季数量限定で発売中。

新商品期間なのか微妙な期間というのもあります。

ただ、スタンダードを食レポした時期は新商品のど真ん中。

そこを踏まえて新商品ということにしてください。

それでは、MOW宇治抹茶のリベンジ食レポに移っていきます。

 

☆【新商品】リベンジ食レポ MOW 宇治抹茶(数量限定)

f:id:acutehappp:20170629155048j:plain

 

f:id:acutehappp:20170629155827j:plain

 

f:id:acutehappp:20170629155838j:plain

 

f:id:acutehappp:20170629155849j:plain

アイスミルク。

エネルギー:208kcal。

製造者:富士乳業株式会社。

販売者:森永乳業株式会社。

ひと目見て抹茶とわかる緑色ですね。

数量限定という表記もしっかりと明記されてます。

もうさすがに無いとは思います。

スタンダードは「数量限定」が無いのでご注意ください。

よく確認してから購入してくださいね←自分への戒めも込めてw

 

f:id:acutehappp:20170629160123j:plain

 

f:id:acutehappp:20170629160137j:plain

2種類の宇治抹茶を使用したアイス。

丸久小山園の蔵出し抹茶を使用した緑色の宇治抹茶アイス。

それに森永乳業独自の焙煎抹茶を使用した薄緑色の宇治抹茶アイス。

こちらの2つの宇治抹茶を混ぜ合わせた抹茶ファンにはたまらない宇治抹茶アイス。

 

食べてみての感想は濃厚お抹茶。

スタンダードの宇治抹茶味も確かに良かったです。

ただ、数量限定販売ということもありましてより洗練されてる。

宇治抹茶をより楽しめる宇治抹茶アイスに仕上がってました。

宇治抹茶アイスでなめらかなひとときを過ごすことができました。

 

☆まとめ

MOW 宇治抹茶(数量限定)

2017年6月12日(月)より発売中。

夏季限定の数量限定商品になります。

価格は希望小売価格130円(税別)です。