不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

6月28日はパフェの日 食レポした魅惑のパフェ20選

スポンサーリンク

☆本日6月28日はパフェの日です

f:id:acutehappp:20170628174425j:plain

6月6日。

今月の初めに食レポ総集編をしました。

この日はロールケーキの日でした。

そして、この記事を書いてる本日。

6月28日はパフェの日になります。

 

パフェと言っても種類豊富ですよね。

カフェなどにあるような巨大パフェにそそられます。

甘いものは別腹なので結構なサイズでも食べることはできますw

今回はパフェの日記念。

パフェの日を記念して今まで食レポしたパフェを振り返ります。

 

とは言え、先ほども書いた通りでパフェの種類は豊富。

基本的に「パフェ」とついてる商品を集めました。

基準はネーミングにパフェがあるかないかというわかりやすさで行きます。

商品と書いた通りでパフェはすべてコンビニ商品の食レポです。

ミニストップのパフェシリーズは鉄板なので多く入ってますよー。

 

ちなみにミニストップのパフェ。

先週、久しぶりに購入しました。

6月16日(金)から順次発売中のマスクメロンパフェ。

税込み価格380円のミニストップの贅沢パフェです。

こちらは食レポ用と言うよりは姪っ子ちゃんへのプレゼントで購入。

そんなわけでして、購入したのに食レポはしてないという話でした。

過去にはメロンパフェを食レポしたことはあるんですけどね。

 

話を戻して今回の食レポしたパフェの総集編。

最初に見てみたら数が膨大でヤバかったです。

それだけパフェがつく商品は毎週のように登場してるってことですね。

そこから絞って絞って何度も絞って、20個までに落ち着かせました。

それでは、食レポした古い順番で今まで食レポしたパフェを振り返ります。

 

☆6月28日はパフェの日 食レポした魅惑のパフェ20選

まるごとぶどうパフェ。

ミニストップのパフェです。

ここからしばらくはミニストップのパフェが続きます。

ミニストップのパフェに関してはパフェのみの総集編記事を書きました。

先ほども書いたメロンパフェや白桃パフェなどなど。

絞ったので一部は紹介しませんのでご了承ください。

 

なめらかプリンパフェ。

ミニストップとパステルのコラボデザート。

なめらかプリンのパステルですね。

ミニストップのパステルとコラボした商品は大好きです。

 

マンゴーパフェ。

ミニストップのパフェの定番中の定番。

1番好きという人も多いんじゃないでしょうか。

味の方も人気なのに改良して登場するというのはすごいですよね。

 

ベルギーチョコプリンパフェ。

ベルギーチョコと言えばミニストップ。

ベルギーチョコソフトいいですよね~。

毎年、秋口にベルギーチョコのパフェが登場してます。

こちらは2015年版のデザート。この後は2016年版もあります。

 

チョココーヒーパフェグランデ。

ローソンのコンビニスイーツ。

ローソンのスイーツの中でもすごく印象に残ってます。

サイズがサイズの大きいコンビニスイーツでした。

 

桃のトライフルパフェ。

サークルKサンクスのシェリエドルチェ。

オリジナルデザートです。

フルーティーな感じがシェリエドルチェのスイーツ。

 

ヒヨコちゃんのフルーツパフェ。

ミニストップの可愛らしいキャラスイーツ。

ひよこが可愛らしいです。

 

チョコバナナ&コーヒーパフェ。

ファミリーマートのコンビニスイーツ。

去年(2016年)の夏はチョコバナナのスイーツ。

セブンやミニストップなど色んな場所で見かける機会が多かったです。

夏らしいですし今年もチョコバナナのスイーツに期待したいです。

 

チョコバナナパフェ。

ミニストップの贅沢デザート。

ベルギーチョコプリンパフェのところで書いた2016年版です。

2年連続で食レポしてますけど、どちらも超満足のデザートでした。

お値段は300円ちょっとですけど、満足度が高い至福デザートです。

2017年のベルギーチョコのデザートも今から期待してます。

 

パンプキンパフェ。

ミニストップのコンビニスイーツ。

ハロウィンらしいかぼちゃスイーツ。

かぼちゃ使用のパフェでした。

 

 

 

モカチョコパフェ。

栗の和風パフェ。

プリンパフェ。

ファミマのコンビニスイーツ。

 

こちらのスイーツは時期が同じような時期に登場しました。

一気に紹介しました。

どれもこれも甲乙つけがたいパフェでした。

プリンパフェは今年(2017年)ですけど、再販売されてます。

 

紫いもとほうじ茶の和ぱふぇ。

セブンのスイーツ。

セブンと言えばコンビニの中でもほうじ茶スイーツ。

いち早く販売してます。

ほうじ茶スイーツと言えば、セブンという印象が既にあります。

 

BIGストロベリーパフェ。

セブンのコンビニスイーツ。

コンビニスイーツでも最上級の値段の390円スイーツ。

ミニストップのパフェでも300円ちょっとなので値段はお高めですよね。

ただ、至福感は半端ないですし、ご褒美に最高のスイーツだと思いますよ。

 

贅沢いちごパフェ。

ファミマのコンビニスイーツ。

ファミマのパフェ系のスイーツ。

ほんとゴージャス仕様ですね。

こちらは苺の色合いも鮮やかな苺スイーツ。

 

ハローキティ みるくプリンパフェ。

ミニストップのスイーツ。

サンリオの人気キャラクター。

キティちゃんとコラボした可愛らしいスイーツ。

 

いちごミルフィーユパフェ。

ミニストップの贅沢パフェ。

先日、マスクメロンパフェを注文した話を冒頭部分で書きました。

2017年にミニストップの贅沢パフェは1つ食レポしてます。

それが、こちらのいちごパフェの豪華版。

いちごミルフィーユパフェです。お値段390円でした。

 

お抹茶あんみつパフェ。

ファミマの和スイーツ。

抹茶あんみついいですね。

あんみつパフェというのもコンビニではよく見かけます。

 

☆まとめ

パフェの日記念。

6月28日はパフェの日ということで今まで食レポしたパフェ。

20個に絞って色とりどりのパフェを紹介させていただきました。

ミニストップの贅沢パフェはいつもながらに超魅力的です。

これからも食レポする機会は多いと思いました。