不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

期間限定コラボ新商品 安定の味わいマックシェイク×カルピス

スポンサーリンク

☆森永ミルクキャラメルに続いて今度はカルピスとコラボ

f:id:acutehappp:20170627154627j:plain

マクドナルドの新商品。

マックの期間限定メニューの食レポになります。

2017年6月からRポイントカード。

楽天ポイントが貯まるカードが使用できるようになりました。

サークルKサンクスの店舗がファミリーマートと経営統合で減少中。

Rポイントカードの使用頻度が落ちてきたところでこれは朗報です。

 

ただ、今月はマクドナルドに行く機会が無かったですw

今回が、6月になってからのマクドナルドへ初来店でした。

そういうわけでして、Rポイントカードを提示するのは初。

今回の食レポはRポイントカードも使用して購入しました。

このことは知ってる人も多いと思うので軽く流します。

 

Rポイントカードは使用できました。

Rポイントカードに限らず楽天はアプリもあるそうですね。

私はRポイントカード使用者。

厳密に言うと、Edy機能つきのRポイントカードを使用してます。

Edyで支払いしてRポイントカードも使用でポイントを増やそうと思います。

Rポイントカードに関してはそんなところでここからは商品の概要です。

 

マックシェイク×カルピス。

6月21日(水)からマクドナルド店舗で期間限定にて発売中。

カルピスとコラボした期間限定メニューになります。

カルピスに関しては説明不要ですよね。

ちなみに最近のコラボだとアレが思い浮かびますよね。

 

マックシェイク 森永ミルクキャラメル味。

マックフルーリー 森永ミルクキャラメル。

森永ミルクキャラメルとコラボした商品が期間限定で登場しました。

登場しましたと書いてますけど、この記事を書いてる現段階。

マックフルーリーはまだ発売中かもしれません。

 

このときはマックシェイクの森永ミルクキャラメル味。

その後に今年になってからマックフルーリーの森永ミルクキャラメル味が登場でした。

それを踏まえるとカルピスとの期間限定コラボ。

今後はマックフルーリーの方でマックフルーリーカルピスが登場するかもしれません。

それはそれで楽しみな期間限定マックフルーリーだと思います。

というわけで、そんな妄想も膨らむ今回の期間限定マックシェイクの食レポです。

 

☆期間限定コラボ新商品 安定の味のマックシェイク×カルピス

f:id:acutehappp:20170627160117j:plain

 

f:id:acutehappp:20170627160134j:plain

 

f:id:acutehappp:20170627160149j:plain

エネルギー:164kcal(Sサイズ)

エネルギー:269kcal(Mサイズ)

写真のサイズはSサイズになります。

森永ミルクキャラメル味のときもそうでした。

マックシェイクの容器が特別仕様になってるのいいですよね~。

カルピスのマックシェイクを飲んでるという気持ちを引き立ててくれます。

 

f:id:acutehappp:20170627160322j:plain

 

f:id:acutehappp:20170627154627j:plain

言うことなしですよ。

カルピスを飲んだ人ならわかると思います。

カルピスの程よい酸味とマックシェイクの甘味が口の中に広がります。

理想的なコラボの期間限定メニューだと思いました。

安心して注文することができる新商品でした。

こういうコラボはジャンジャンしていただきたいですね。

森永ミルクキャラメル、カルピスの次はどことコラボするのか。

今後はそういう部分も含めてマクドナルドの新商品には注目していきたいです。

 

☆まとめ

マックシェイク×カルピス。

2017年6月21日(水)からマクドナルドで発売中。

2017年7月中旬までの期間限定メニューになります。

販売価格はSサイズ120円(食レポしたのはこちら)

それと少し大きめのMサイズ200円で販売中です。