梅雨らしくなってきてる今週の振り返りと来週の新商品情報

☆今週も1週間ありがとうございます

f:id:acutehappp:20170618152741j:plain

1週間は区切りの日。

軽く余談話。

来週の新商品情報。

今週1週間のブログ記事振り返りになります。

今週も1週間ありがとうございました。

 

最初は余談話になります。

梅雨入りしてから雨が少なかった東海地方。

来週からはようやく本格的な梅雨到来。

週間天気予報を見ていても傘マークが多く並んでいます。

梅雨明けのときにご愛嬌で梅雨が少しずれてました。

そういうことがありそうな予感がしますw

 

梅雨時期だと食レポする商品。

当ブログはコンビニエンスストアが多いです。

どうしても、近場でどうにかしようと思うことが多くなってしまいます。

有り難いことに大手コンビニは歩いて行ける距離に大体は揃ってるのは幸いです。

大手の中でもローソンだけはちょっと距離がある感じですね。

ちなみにミニストップが市内で1店舗のみになってしまいました。

 

少し遠い位置にあるミニストップが閉店しました。

市内にミニストップは2店舗あって近所のミニストップが5年くらい前にできました。

その前は何十年もこちらの少し遠い店舗しか市内にミニストップは無かったです。

そういうわけでして、ミニストップは商品が無かった場合はハシゴできません。

諦めるしか無いかなって食レポに通ずるような今週の余談話でした。

ここからは来週の新商品情報に移っていきますよー。

 

[6月19日(月)]

ピノ 魅惑の濃厚ジェラート グレープ&ベリー。

 

[6月20日(火)]

ローソンでプレミアムチョコロールケーキ。

ローソンでバナナクレープ(ダブルチョコ&クッキークリーム)

ローソンでレアチーズタルト。

ローソンでなめらかカスタードプリン。

ローソンでもっちりとした白いたい焼き。

セブンイレブンでとろ~り!マンゴープリン。

 

[6月21日(水)]
セブンイレブンでふわっとろほうじ茶くりぃむわらび(黒蜜入り)

[6月23日(金)]
スターバックスでチョコレートケーキフラペチーノwithコーヒーショット。

 

ローソンのコンビニスイーツ新商品がすごいです。

セブンイレブンもふわっとろシリーズの新商品が登場しますよー。

スタバでは大人気の商品の別バージョンが登場します。

そして、何と言ってもの定番アイス。

ピノに濃厚ジェラート系フレーバーが期間限定で販売されます。

1粒の贅沢。1粒のご褒美と言ったアイスになっていそうで楽しみです。

そんなところでここからは今週投稿した記事の振り返りになります。

 

☆梅雨らしくなってきてる今週の振り返りと来週の新商品情報

[月曜日]

グラノーラサンダー。

有楽製菓の定番。ブラックサンダーです。

グラノーラということで女性向きを意識してる準チョコレートです。

ブラックサンダーはグラノーラとの相性もバッチリでした。

 

[火曜日]

爽 冷凍ぶどう。

シャキッと爽やかアイス。爽の新商品。

冷凍みかん、冷凍レモンと来て冷凍ぶどう。

今回のフレーバーもさすがと言えるぶどう果汁のアイスでした。

 

[水曜日]

MOW 宇治抹茶。

定番アイスの期間限定フレーバーを食レポするつもりが…。

この食レポの後に反響をいただく機会が多かったです。

どういう反響かというと「同じく間違えた」というメッセージです。

商品名が一緒ですし、やっぱり、間違えてしまいますよね。安心しましたw

新商品の方は「MOW 宇治抹茶(数量限定)」です。

数量限定と書かれているか、しっかり確認して購入しましょう。

 

[木曜日]

スタンフォードの自分を変える教室。

戯言記事になります。

アウトプットの意味合いも込めまして、こういう記事。

1週間に何回かは投稿しようかと最近は考え中です。

 

[金曜日]

こちらの戯言は自分の思ったこと。

個人的なことを吐き出してみた記事になります。

木曜日と金曜日は戯言記事。

ただ、戯言の方向性は違う記事になってますよ。

 

[土曜日]

小豆小町アイス 桜。

コどら。

久しぶりのコメダ珈琲店の食レポ。

コメダの小倉あん入りコーヒーのアイス版。

そして、コメダのどら焼き。コどらを初めて食レポしました。

気づいたら、あんことあんこでしたw

今年はまだかき氷の食レポしてません。

夏の風物詩ですし、暑くなってきたらコメダのかき氷。

今年も食レポしますし、お世話になろうと思っています。

 

☆まとめ

梅雨関連の余談話。

ピノが気になる来週の新商品情報。

そして、今週投稿した食レポや戯言記事を振り返りました。

来週も魅力的な新商品が多く登場します。

梅雨の雨やジメジメに負けない記事を来週も投稿していきます。