不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

昨日からの気になるアイス新商品 爽 冷凍ぶどう

スポンサーリンク

☆シャキッと爽やかアイスの爽に新フレーバーが登場しました

f:id:acutehappp:20170613192132j:plain

シャキッと爽やか!

お馴染みキャッチコピーの定番アイス。

爽の新商品の食レポになります。

先日、今まで食レポした爽の総集編をしました。

そこからは初めての食レポです。

 

ちなみに今日の食レポ。

2つ同時購入しています。

もう1つは、MOW(モウ)  宇治抹茶です。

こちらも昨日から発売中。

MOWも定番アイスですよね。

どちらを食レポするか凄く迷いました。

 

迷ったときは便利なツイッター。

ツイッターの投票機能を使用してアンケート取りました。

その結果が、若干ですけど、爽 冷凍ぶどうが票数が高かったです。

ということで、本日は爽 冷凍ぶどうを食レポします。

MOW(モウ) 宇治抹茶も後日の食レポしますのでお楽しみください。

それでは、食レポ前にまずは軽く今回の新商品の概要です。

 

爽 冷凍ぶどう。

昨日。6月12日(月)から発売中。

近所のコンビニでもスーパーでも見かけています。

指定なしの全国で買えるタイプのフレーバーですね。

ちなみにこの冷凍シリーズ。

 

冷凍みかんは爽の中でも期間限定で毎年登場しています。

去年のこの時期は冷凍レモンというフレーバーを食レポしました。

そんなわけでして、冷凍ぶどうは冷凍の中の3フレーバー目になります。

冷凍シリーズと言ってもいいですよね。

安定の期間限定フレーバーと言っていいと思います。

アイスの中身も気になっている人も多いと思うので早速の食レポです。

 

☆昨日からの気になるアイス新商品 爽 冷凍ぶどう

f:id:acutehappp:20170613192132j:plain

 

f:id:acutehappp:20170613193019j:plain

 

f:id:acutehappp:20170613193029j:plain

氷菓。

エネルギー:137kcal。

製造者は株式会社ロッテ。

ぶどうを凍らせたような味わいと食感を目指した意欲作。

ゼリーも入っていて、ぶどう果汁10%です。

結構な濃厚果汁のアイスに仕上がっています。

 

f:id:acutehappp:20170613193147j:plain

 

f:id:acutehappp:20170613193156j:plain

ぶどう果汁。

中には体温が伝わるとぷにっとした食感に変わるゼリー入りです。

最初、口の中に入れたときに、ゼリーは?という気分になりました。

後からしっかりとぷにっと出てきたのでホント体温が伝わるとなんですね。

ぶどう系のアイスが大好きな人。

 

アイスとぶどう果汁は相性が抜群ですよね。

シャリシャリ食感の爽にもバッチリと合っていました。

冷凍みかん、冷凍レモン、冷凍ぶどう。

今まで3つが登場しているのでこのままいろんなフレーバー。

期間限定で冷凍シリーズが登場するのを期待したいと思える冷凍ぶどう味でした。

 

☆まとめ

爽 冷凍ぶどう。

2017年6月12日(月)から全国で発売中。

価格は希望小売価格130円(税別)になります。