不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

白く白く驚きのまっしろ感 白いスイーツ食レポ振り返り

スポンサーリンク

☆白いスイーツを見て暑いときにひんやり

f:id:acutehappp:20170608160625j:plain

白の日。

4月6日が白の日というのはご存知でしょうか?

Twitterでトレンド入りしていて知りました。

ロールケーキの日にも書きました。

最近はいろんな記念日があるので楽しいですね。

 

その白の日。

白の日からはだいぶ経っています。

実は白の日に食レポした白いスイーツをつぶやきました。

そちらのツイートが大好評でした。

そこで、せっかくなのでブログにも投稿しておこうと思います。

 

この記事を書いているのは6月8日。

梅雨入りしたので雨の時期です。

暑さ的に言えば、ぼちぼちと言ったところじゃないでしょうか。

暑さよりもジメジメがあまり好きではない時期ですね。

ただ、これから暑くなるのは確定的。

今年は酷暑になるとも言われていますね。

 

そこで、早い時期から少し涼しくなる記事。

白いスイーツを見てひんやりしていただければと思います。

すべてがすべて真っ白のスイーツが勢揃いです。

全部で5個の白いスイーツが登場するのでお楽しみください。

今回は食レポ記事の振り返りではなく写真のみのスタイルです。

1つずつしっかり食レポした白いスイーツを紹介したいと思っています。

それでは、白く白く真っ白な世界へご招待です。

 

☆白く白く驚きのまっしろ感 白いスイーツ食レポ振り返り

f:id:acutehappp:20151230183544j:plain

白いくまさんムースケーキ。

セブンイレブンの可愛らしいキャラスイーツ。

白いくまさんということで白くまさんですね。

ホワイトチョコムースやチョコムース。

チョコクッキーなど、チョコスイーツでもありました。

 

f:id:acutehappp:20170608161747j:plain

あざらしムースケーキ、

こちらもセブンイレブンの可愛らしいキャラスイーツ。

こちらの方が白くまさんよりさらに白さが増してますよね。

こちらはマンゴームースやマンゴージュレ。

ヨーグルト風味のチーズムースなどなど。

見た目の印象とは中身は少し違う可愛いムースケーキに仕上がっていました。

 

f:id:acutehappp:20170608162015j:plain

まっしろホワイトチョコロール。

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

セブンは白のスイーツのフェア。

こちらも開催されていたりするので白いスイーツはよく見かけます。

こちらのロールケーキは本当に真っ白。

生地から中身まですべてが真っ白なロールケーキでした。

 

f:id:acutehappp:20170608162212j:plain

ホワイトチョコモンブラン ミルクプリン。

ローソンストア100のスイーツ。

100円スイーツでも白いスイーツが登場していました。

ミルククリームにホワイトチョコクリーム。

ホワイトチョコレートがモンブラン状に絞られています。

見ていて涼しくひんやりなれる真っ白スイーツですよね。

 

f:id:acutehappp:20170608162357j:plain

ホワイトザッハトルテ。

ファミリーマートのコンビニスイーツ。

チョコレートケーキの王様。

ザッハトルテの白い版です。

白いザッハトルテは珍しいですよね。

ホワイトチョコにキャラメルムース。

ホワイトチョコ好きには嬉しいホワイトチョコケーキでした。

また登場してほしいと思えるファミマの白いスイーツですよ。

 

☆まとめ

今まで食レポした中から5個の白いスイーツ。

涼し気な見た目の真っ白スイーツを紹介させていただきました。

どれもこれも味の方も美味で満足度が高かったです。

白いスイーツは見た目的にもインパクト大。

店頭で見たときに印象に残るスイーツも多いです。

これからも店頭で見て気になったら白いスイーツの食レポしていきますね。