不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

愛知県に住み続けたくない理由を3つにまとめて語りますPART2

スポンサーリンク

☆愛知県に住み続けたくない理由というよりも相変わらず東京に住みたいということ

f:id:acutehappp:20170607201557j:plain

最初にネタばらし。

ネガティブなことはこのブログでは書きません。

今回の記事は愛知県をディスる記事ではございません。

愛知県のことに関して否定的なことは一切書かれていません。

むしろ、愛知県めちゃくちゃ大好き人間ですからねw

 

名古屋のソウルフードのスガキヤ。

名古屋めしも大大大好きです。

大須商店街なんて大好きすぎてヤバい場所です。

というわけで、安心して記事を読んでいただければと思います。

結局のところは愛知県から東京に移住したい。

東京に住むべき理由が見つかったという話を今回は書いていきます。

 

まず、記事タイトルのPART2というのが気になる人がいると思います。

愛知県に住み続けたくない、その理由を3つにまとめて語ります。

こちらの記事を2014年1月24日に投稿しています。

この記事あたりから当ブログもおかげさまで有名になってきました。

ある意味でキッカケになった記事とでも言うべき記事になります。

 

はてなブログやその他ブログでもお題みたいな風になっていました。

2014年1月23日の週刊はてなブログ。

 

その街の魅力! 札幌、函館、仙台、新潟、浦和、世田谷、京都、大阪、神戸、奈良、岡

山、福岡、北九州、宮崎、鹿児島、沖縄、……に住み続ける理由を熱く語るブログが急

増中です

 

こういう記事がありました。

はてなブックマークも435usersということで本当に話題になったんですよね。

それに便乗したというか、愛知県が無かったので参戦した形です。

当時は愛知県のはてなブロガーさん少なかったですからね。

ちなみに2014年時にはてなブログを代表する47都道府県のブロガー。

人気記事がありました。その愛知県でこのブログが選ばれています。

 

今、同じ企画が始まったら、愛知県で選ばれる自信はございません。

愛知県のはてなブロガーさんも数が増えて素晴らしい人たくさんいますもんね。

その中で影が薄くなってしまった愛知県のはてなブロガーですw

しかも、この記事で東京に住むべき理由を語ろうと思っています。

タイトルは愛知県に住み続けたくない理由を3つにですよね。

逆説的に言えば、東京に住みたい理由ということになります。

そういうわけで、ここからは簡潔に3つにまとめて書いていきます。

 

☆愛知県に住み続けたくない理由を3つにまとめて語りますPART2

f:id:acutehappp:20170607203022j:plain

【環境を変えたい】

これは2014年1月の記事にも書いたことです。

引っ越しなどで環境を変えると人間が変わる。

人間が変わるというか習慣が変わったりリセットされる。

心理学系の本でしっかりと実証されている科学的根拠がある話です。

 

私はこのままで終わりたくないという気持ちが強い野心家なんですよ。

このことはブログでもよく書いています。

きっかけがあれば変われるのにというのは正直甘えだと思います。

ただ、色んな連鎖を断ち切れるという意味では環境を変えるのが1番。

というわけで、東京に住んでみたいという気持ちが強いです。

「それなら、東京じゃなくても良くない?」

このように思われた人もいると思いますので、2、3に続いていこうと思います。

 

f:id:acutehappp:20170607203442j:plain

【東京の情報量はすごいしお店もスゴい!!】

東京脱出。

東京に住むより田舎で仕事しよう。

パソコン1台あれば今はどこでも仕事ができる時代。

このように主張する人が多くなってきてますよね。

それとは逆向する考え方だとは私は思います。

そういうのを天秤にかけても東京に住むメリットって大きいと思うんですよね。

 

やっぱり、東京って土地の情報量はすごいと思います。

お店なども有名店が東京に進出。

東京だけで限定オープン。

どうしても、そういうことが今も多いですよね。

そう考えると1度も東京に住まずに人生が終わる。

これは損だなって思ってしまいます。

 

f:id:acutehappp:20170607203938j:plain

【東京キャットガーディアンで子猫の里親になって一緒に一人暮らしをしたい】

お気づきだったでしょうか。

今日の記事は最初のサムネイル画像に猫ちゃん。

中盤に食レポしたネコ関連のスイーツ写真を散りばめました。

記事のメインというか肝はここに集約されます。

東京に住みたいって気持ちは2014年から。

人生に置いて考えてみてもそれ以前からあったと思います。

それはそうなんですけど、ここは、2014年からとさせてください。

 

2014年から2017年。

2014年からとしても3年経過してるわけですよね。

東京に住みたい、住みたいと言っていて住めていない。

どうしてなのかというと現状の生活に甘んじている。

それもあると思います。

 

そして、もう1つ思ったのは具体的になっていない。

東京に住みたいが具体的になっていないし住めたらいいな。

今までを考えると住めたらいいなというこのような感覚でした。

それが、太字で書いた部分のように具体的になりました。

具体的と言っても、まだまだ具体的にできる部分は多いと思います。

しかしながら、住みたいとか住めたらいいなよりは具体的ですよね。

 

ちなみに東京キャットガーディアン。

NPO法人の子猫の里親募集の施設です。

保護猫の施設になります。気になる人はググっていただければと思います。

これだけ書いていて東京に住めなかったら恥ずかしいとは思います。

でも、私の中に使命感と言いますか具体的な目的ができました。

毎日をもっと頑張っていきたいと思える出来事に出会えて良かったです。

 

☆まとめ

愛知県に住み続けたくない3つの理由。

というよりは東京に住みたい3つの理由でしたね。

僭越ながら書かせていただきました。

具体的な目的とか使命感なく生活してたら時間はダラダラと過ぎるのみですよね。

新幹線であっという間にたどり着けるように毎日の生活を意識してがんばります。