不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

人生を変えるには習慣からということで違うことを始めてみた

スポンサーリンク

☆納豆やお水以外にも体質改善でコミットメント

f:id:acutehappp:20170605202725j:plain

戯言記事になります。

戯言というよりも現状報告?

自己認識するためのメモ記事?

そのような記事になっているのでまったりと読んでいただければと思います。

いつも見ていただきまして、ありがとうございます。

 

浄水されたキレイなお水を飲んでます。

納豆にぽん酢をかけて食べています。

このようなことは前に記事にしました。

昨日の記事では新しい試み。

ニコニコチャンネルの有料チャンネルに登録したことも書いています。

そういうわけで、それ以外のことも書きたいと思います。

 

TOPの写真ですね。

お水や納豆のほかに亜鉛。

亜鉛のサプリメントを毎日飲んでいます。

こちらはディアナチュラやDHCのサプリメント。

気分によって亜鉛のサプリメントは変えたりはしています。

今は数100円で購入できるやつですけど、1000円近くするやつ。

こちらに今後は切り替えていきたいと思ってるんですよね。

 

そして、もう1つの気になるジャンボサイズの商品。

エビオス錠と言います。

1度に10錠飲むということで大きめですね。

胃腸の改善をしたいので購入して試してみることにしました。

過去にもこれ系のお薬は飲んでたことがあります。

 

体質が弱いからか飲み始めがキツイんですよね。

どういうことか書いていきます。

お食事中の人はごめんなさい。

腹痛で最初はめちゃくちゃ酷くなるんですよ。

出して出して出しまくる状態にお腹がなるんですよね。

 

ただ、数日経てば、カチコチになったブツが出るようになります。

これって、デトックス効果と認識しているんですよね。

溜まった悪いものを出してくれている。

だから一時的に体調の方が酷くなっている。

そういう認識でいます。そうならなきゃお薬の意味がですもんねw

人生を変えるには習慣。習慣は食生活や運動にも関わりありますからね。

 

☆人生を変えるには習慣からということで違うことを始めてみた

人間の脳って変化を嫌う。

このようなことはよく言われています。

現状維持。ホメオスタシスなどなど。

習慣系の本が大好きなのでよく読むと必ず見かける言葉ですね。

潜在意識はゆっくりゆっくり慣らして小さく変化させていく。

 

私に関して言ってみても現状から抜け出したいのに現状のまま。

いろんなことをしてみても変化せずに現状維持。

むしろ、どんどん、現状から悪化していると言ってもいいかもです。

そのような危機感を最近は持ち始めています。

だから、習慣系の記事を定期ポストしてたりするんですよ。

見ていただいてる人は本当に感謝します。

この記事を読んで参考になったやモチベになったという人もうれしいです。

ただ、1番は自分自身に向けて記事を書いておくということを心がけています。

 

水、納豆、亜鉛、エビオス錠。

それとニコニコチャンネルの有料チャンネルですね。

あとは、本格的にめいそうを再開しました。

めいそうと言ってもスピリチュアル的な堅苦しいやつじゃございません。

目をつぶって10分間。何も考えないようにしてジッとしてる。

自分の場合はこれだけのことをしています。

自制心を鍛える。集中力を上げていこうと思っています。

 

何にしても危機感が出てきたのは良いことだと思っています。

そして、人生経験を高めるには初体験を増やすですね。

ここも最近は意識するようにしていることです。

好奇心旺盛と言える人間が退化してる気がします。

これはあかーんということで、意識的に初体験の方を選択です。

 

仮に前に食べたり飲んだりしてすごく美味しかったもの。

そういうものがあっても初体験の方を選択肢してみよう。

今は意識的に心がけて行動をしています。

習慣を変える手っ取り早い方法は引っ越しをする。

引っ越しして環境を変えるとリセットしやすいようですね。

今は引っ越しできるように頑張りたいと思っています。

 

引っ越しって大掛かりですからその前に毎日のできることを確実にこなす。

自分の毎日の生活のニュートラルレベルを上げていく。

体質改善して習慣を変えて自分自身を変えていきたいです。

ペルソナですよ、ペルソナ。満足してない仮面はとっとと外していきます。

とりとめのない記事ですけど、向上心に溢れてるぞ!!って話でしたw

 

☆まとめ

最近、新しく始めたことの話。

ちょろっと習慣の話。

今後のことなども話してみました。

 

堀江貴文さんの本で「君がオヤジになる前に」という本があります。

いつもおんなじものばかり選んでオヤジ化するなと言ってました。

好奇心旺盛タイプなので初めて読んだときはピンときませんでした。

ただ、歳を重ねるとマンネリを選びホント凝り固まってきますね。

いつでもチャレンジャー精神。野心家魂を忘れないようにしたいです。

毎日の生活を意識的に能動的に明日からもがんばります。