初の食レポ振り返り 意欲作も多いシャキッと爽やかロッテ爽

☆ここ最近は意欲作も多く登場しているロッテ爽の食レポ振り返ります

f:id:acutehappp:20170603162652j:plain

このブログのアイスの食レポ。

ガリガリ君。

ハーゲンダッツ。

こちらの2つは専用カテゴリーがあるアイス。

定番アイスなのでカテゴリーを設けています。

 

しかしながらですね。

ピノや雪見だいふくや今回の爽。

専用カテゴリーは今はございません。

だけど、最近は食レポ頻度が超高いと思います。

それだけ魅力的なアイス。

食レポしたいフレーバーが多く登場してるんですよね。

 

その中で今回はシャキッと爽やかでお馴染み。

ロッテ爽の食レポを振り返っていこうと思います。

2016年の後半辺りからは意欲作のアイス。

2つのフレーバーを合わせた期間限定フレーバーなどなど。

食べる前から胸がドキドキするようなフレーバーが多く登場しました。

 

そういうわけでして、知らなかった人。

今回の食レポ総集編を見て食べたかった!!

このような感想を抱くかもしれないと前もって書いておきます。

好奇心旺盛なので食レポする方としても楽しませていただきました。

振り返る前に少し概要を書いておきます。

 

今回のロッテ爽の食レポ総集編。

2014年4月20日から2017年4月17日までの記事。

全部で13記事の食レポを振り返ります。

そのうちの食レポ重複は1記事。

冷凍みかん味を2014年と2017年に食レポしております。

他はその時々の期間限定フレーバーが揃っていますのでそれではお楽しみください。

 

☆初の食レポ振り返り 意欲作も多いシャキッと爽やかロッテ爽

爽 冷凍みかん味。

本格的に食レポをする前に食レポした記事。

冷凍みかんは2017年に再度食レポしました。

 

爽 いちご&メロン。

2014年にこのような味も登場してました。

混ぜて食べるとスイカ味になるという意欲作です。

こういう知育アイス。知育フレーバー大好きです。

 

爽 ソーダフロート味。

爽のキャッチコピー。キャッチフレーズ。

シャキッと爽やかロッテ爽。

こちらは定番ですよね。聞いたことある人ばかりだと思います。

ただでさえ、シャキッと爽やかなのが、さらに爽やかですよね。

 

爽 ふじりんご味。

シンプルイズベストですね。

濃厚なリンゴ果汁とリンゴ果肉を味わえたフレーバーでした。

 

爽 ぶどう味。

ぶどうアイス。

こちらも濃厚果汁と果肉でした。

 

爽 コーラフロート。

炭酸アイスと言いたくなる味わい。

シャキッと爽やかの爽やかさがマシマシになっている期間限定。

 

爽 メロンソーダフロート。

爽のフロート系フレーバーは安定ですね。

アイスに合わないわけがない食べていて安心の味わいです。

 

爽 冷凍レモン。

冷凍みかんがあれば、冷凍レモンもある。

レモンの酸味も楽しめるアイスでした。

 

爽 Black&White(チョコ&バニラ)

ネーミングからして気になりますよね。

チョコ&バニラなので味わいは想像できるかと思います。

こちらの商品の注目ポイント。

模様がきれいな市松模様になっているのが良かったです。

 

爽 焼きりんご&バニラ。

りんごではなく焼きりんご。

去年(2016年)の秋に登場したフレーバー。

期間限定商品は意欲作が多くてすごかったですよー。

 

苺 ヨーグルト風味 (果肉入り)

苺ヨーグルト風味あいますね。

果肉もしっかり入っているのも最高です。

 

爽 冷凍みかん。

1番最初に食レポしました。

そのときが約3年前。

こちらの記事で冷凍みかん味は改めてしっかりと食レポしています。

冷凍みかん味が気になる人はこちらをチェックでよろしくお願いします。

 

 

爽 ジンジャーエール味(辛口)

今回の食レポ振り返りのラストはジンジャーエール味。

ラムネ入りというのも素晴らしかった大人の味わいのフレーバーでした。

 

☆まとめ

今まで食レポしたロッテ爽の振り返り。

意外な期間限定の味も多かったんじゃないでしょうか。

シャキッとしている爽のアイス。

木のスプーンでもサクッと下まで入るのは大好きです。

これからがアイスの季節ということでいろいろ登場してくると思います。

今後もジャンジャン食レポしていきますのでよろしくお願いします。