不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

今日からコメダで新発売 意欲作のジェリコ「飲むとプリン」

スポンサーリンク

☆コメダ珈琲のジェリコ 今年は新しい方面の期間限定メニューが登場しました

f:id:acutehappp:20170601183459j:plain

 

コメダ珈琲。

期間限定シロノワール。

シロノワールも含めてですけど、期間限定メニュー。

最近はそちらを中心によく食レポしています。

いつも書いてますけど、コメダ大好き人間です。

 

そんなコメダ珈琲大好きな人にとって気になるメニューが登場しました。

日曜日の1週間の振り返り記事。

こちらの新商品情報でも触れたメニューになります。

昨日のマックフルーリーもそうですけど、新商品。

期間限定メニューは最速で食レポしたいですからね。

新商品ブロガーですし。

というわけで、発売日の今日、コメダ珈琲に早速行ってきました。

 

ジェリコ「飲むとプリン」

本日。6月1日からコメダ珈琲で新発売です。

飲むとプリンというのが凄いですよね。

この飲むとプリン要素が気になっている人も多いと思います。

私も食べる前から気になって気になって発売日を待ち兼ねてました。

最近のコメダ珈琲は意欲作と思える期間限定メニューが多いと思います。

そして、しっかりと美味しいメニューに仕上げてくるのはさすがだと思います。

 

ちなみにこちらの今日からの新商品のジェリコ。

ジェリコ「元祖」も同日から発売中です。

いつもは「プレーンジェリコ」というネーミングのメニューですよね。

コーヒーベースのデザートドリンクです。

ボリューム感あって元祖もすごくいいメニューですよ。

 

ジェリコ自体は2014年から登場してるみたいです。

当ブログでは、2015年から食レポしています。

プレーンジェリコ。

チョコナッツジェリコ。

塩キャラメルジェリコ。

カフェモカジェリコ。

このように期間限定ジェリコを食レポしました。

 

ここ数年、毎年のコメダ珈琲の恒例メニューなんですよね。

だから、今年もジェリコが期間限定で登場するとは思ってました。

ただ、飲むとプリンというのは想定外。

予想外のメニューで登場したので良い意味で期待を裏切ってくれました。

変わり種メニュー大好きな人ですからね。

早くジェリコ「飲むとプリン」の食レポ見せろという人も多いと思います。

ここからは皆さまが気になる食レポをしていきたいと思います。

 

☆今日からコメダで新発売 意欲作のジェリコ「飲むとプリン」

f:id:acutehappp:20170601183538j:plain

 

f:id:acutehappp:20170601183555j:plain

店頭のPOP。

ジェリコのメニュー表になります。

飲むとプリンのPOPはインパクトありますね。

これを見たら気になる人も多いんじゃないでしょうか。

 

f:id:acutehappp:20170601183837j:plain

 

f:id:acutehappp:20170601183850j:plain

ビジュアルが素晴らしいですね。

ドリンクでありデザート。

コメダの期間限定デザートドリンクです。

飲んでひんやり冷たく。そして、お腹も満たされると思います。

 

f:id:acutehappp:20170601184008j:plain

 

f:id:acutehappp:20170601184024j:plain

長いスプーン。

口の少し大きめの長いストロー。

こちらでジェリコ「飲むとプリン」はいただきます。

コメダのドリンクメニューを注文したときについてくる豆菓子。

ドリンクなのでしっかりと豆菓子もついてきます。

 

f:id:acutehappp:20170601184152j:plain

 

f:id:acutehappp:20170601184205j:plain

 

f:id:acutehappp:20170601184222j:plain

 

f:id:acutehappp:20170601184236j:plain

カラメルゼリーとコメダのミルクセーキ。

こちらの2つが合わせられています。

そしてホイップクリームです。

飲んでみてまさしくのプリン。

飲むとプリンという味わいに仕上がっていますよ。

ほんのり苦味もあるので甘すぎないデザートドリンクでした。

甘そう。甘ったるそうと思われるかもしれませんが、そうでもなかったですよ。

こういう意欲作の期間限定メニューは最高ですね。

今年のコメダのジェリコ新商品もすごく至福でした。

 

最後に余談話。

今回のジェリコ「飲むとプリン」の食レポ。

少しレアな経験をしてしまいました。

実は、ジェリコ「飲むとプリン」にはさくらんぼが乗っています。

今回の食レポ写真の上には乗ってませんよね。

食べ終わった後にPOPをもう1度、見て気づきました。

店員さんにも聞いてみたら、やっぱり忘れてしまったそうです。

というわけで、さくらんぼ無しの食レポになっているのでご了承ください。

 

☆まとめ

ジェリコ「飲むとプリン」

2017年6月1日からコメダ珈琲で発売中。

2017年7月下旬までの期間限定メニュー。

価格は税込み価格620円になります。