暑さに負けない今週のアツい食レポ振り返りと新商品情報

☆今週も1週間ありがとうございました

f:id:acutehappp:20170521154654j:plain

暑いですね。

春というかすっかり初夏の気候ですね。

梅雨入り前というよりも梅雨入り後にも感じる暑さです。

暑さに負けない今週1週間の振り返り。

来週の新商品情報になります。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まず最初に余談話。

余談話というか気づいたことです。

今月の1週間の振り返り記事。

食レポ以外の食べ物写真の投稿。

まだ無いんですよね。

 

いつもお世話になっています。

ぱくたそさんのフリー素材ですべて通しています。

もう1週間あるので来週は何かしら自分が食べた写真。

そちらを投稿できればと思っています。

さらに関連しての余談話。こちらの記事ですね。

 

5月1日ということで5月始めの記事。

ビアードパパの飲むシュークリームを食レポしました。

こちらですけど、1週間の総集編用のTOP写真。

食レポせずにそちらで使用するか考えてたんですよね。

そこを熟考して食レポすることにしたという裏話があります。

 

珍しい商品ですし、東京駅以外になんであるのか疑問もあったので記事にしました。

おかげさまで、ブログでもツイッターでもたくさんの反応いただけました。

TOP写真にせずに食レポして良かったと思える出来事でした。

そう考えると食レポまで発展させるか、写真だけ撮って利用するか。

しっかり考えた上で判断したほうがいいですね。そのようなことを思いました。

今週の余談話終わり。ここからは来週の新商品情報です。

 

[5月23日(火)]

ハーゲンダッツ ヨーグルト仕立て ピーチミルク。

セブンプレミアム おしるこ氷(関東・愛知限定)

セブンイレブンでもちぷにゃ。

ローソンで日向夏のパンナコッタ。

ローソンで20層のミルクレープ。

ローソンでハーゲンダッツ日向夏のパンナコッタ パイを添えて。

ローソンでポテトチップス 岩下の新生姜味。

 

[5月24日(水)]

マックシェイク ベリーベリーベリー。

セブンイレブンでみるくあずき(150円):中京地区限定。

 

今の時点でわかる来週の新商品情報。

来週はアイス系の新商品がめちゃくちゃ多く登場します。

それとローソンで気になる商品が多く新発売されますね。

ローソンは後に触れるとしてマクドナルドで期間限定マックシェイク。

ベリーベリーベリーが期間限定で登場します。

 

こちらのマックシェイクは復活で登場と目にしました。

食レポ調べてみたら、2015年7月。

マックシェイク ミックスベリーを食レポしてたのでこちらがそうでしょうね。

ミックスベリーからベリーベリーベリーとネーミング変更。

生まれ変わった3つのベリーの期間限定フレーバー気になります。

 

セブンイレブンではスイーツなかき氷の新商品が登場します。

今回は関東地方と愛知限定のアイスです。

愛知も限定で含まれるというのはこの手の商品が好きな人が多い地域柄でしょうかw

食レポ見てる人はわかると思いますけど、大好き系な商品でツボですw

こちらのおしるこ氷は食レポします。

 

ハーゲンダッツ(ミニカップ)も一挙2つが登場。

片方はローソン限定での販売になります。

そのローソン。面白いポテトチップスが登場します。

ポテトチップス 岩下の新生姜味。

あの岩下の新生姜とコラボしたポテチ。

変わり種ポテチの山芳製菓さんから登場するので期待大です。

そんなところで来週はヤバいくらい食レポしたい新商品が多いところで今週へです。

 

☆暑さに負けない今週のアツい食レポ振り返りと新商品情報

想像以上に凄い!! 2014年から食レポした中で変わり種商品15選。

最近食レポを見ていただいてる人向けの記事になります。

2014年から2016年末までの15選。

食レポした変わり種商品を15個に絞って紹介させていただきました。

 

ガリガリ君リッチレアチーズ味。

今週の新商品。赤城乳業の定番アイス。

リッチシリーズのガリガリ君から新商品です。

レアチーズ×レアチーズのレアチーズ好きにはたまらないアイスですよ。

 

スガキヤ以外の名古屋(愛知県)ネタをどえりゃあ紹介します。

前までは名古屋カテゴリー。

こちらがブログにありました。

それをその他の食レポカテゴリー。

こちらをつくったので無くしました。

そういうことでその名残りの食レポ総集編記事です。

 

カップスイーツ カフェモカクリームプリン。

ローソンストア100のコンビニスイーツ。

カップスイーツシリーズに新商品が登場しました。

甘さとほろ苦い部分が心地良いプリンに仕上がっていましたよ。

 

スプーンで食べるとろ生食感塩キャラメル。

セブンイレブンの大人気スイーツですね。

その第3弾が新発売されました。

今回はキャラメル好きには嬉しい塩キャラメルのチョコスイーツ。

 

めくるめく印象に残るモチモチアイス10選の世界へようこそ。

今まで食レポした中のもちもちアイス。

お餅入りアイスを10個に絞って振り返りました。

 

☆まとめ

余談話、来週の新商品情報、今週の振り返りでした。

最初にも書いた通りで暑いですね。

暑いですけど、そんなときにアイスの新商品が多く登場は嬉しいです。

来週もたくさんの新商品を食レポしたいと思います。

お付き合いよろしくお願いします。