読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

めくるめく印象に残るモチモチアイス10選の世界へようこそ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

☆もちもちアイスのみを厳選して振り返る食レポ総集編記事

f:id:acutehappp:20170520161832j:plain

もちもちアイス。

モチモチアイス。

なにが思い浮かぶでしょうか?

やはり、雪見だいふくでしょうか。

雪見だいふくはもちもちアイスのパイオニア。

今でも定番アイスですよね。

 

今回はそんな、もちもちアイスを振り返りたいと思います。

もち。餅と言った感じで最近はもちアイスもブームですよね。

本格的に食レポを開始した当時。

もちもちアイスはまだ市民権を得てなかったと思います。

ぼちぼちは商品として登場していた印象があります。

 

それが大きく変わったと言っていい1つの出来事がありました。

ハーゲンダッツ華もちシリーズが登場。

ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃。

ハーゲンダッツ華もち きなこ黒みつ。

こちらの2つのアイスクリームが登場しました。

2015年2月の出来事です。

 

一時販売休止。

それくらいの人気を博したアイスでした。

コンビニのアイス棚から商品が本当に無くなってました。

ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃もハーゲンダッツ華もち きなこ黒みつも凄い。

当時そのような印象を持った記憶があります。

 

そこからですね。

それ以前にも、雪見だいふくを代表してもちもちアイスはありました。

ただ、新発売する頻度は上がった印象があります。

各社いろいろ趣向を凝らしたモチモチアイスが登場してきました。

今回は食レポした中から厳選10個。

もう1度、紹介したいモチモチアイスを10個紹介していきます。

 

2014年11月から2017年2月28日までの食レポ分になります。

初めて知るようなアイス。

懐かしい気分になるアイス。

豊富に取り揃ってますので楽しんでいただけたら幸いです。

それでは、あなたの知らないもちもちアイスの世界へご招待します。

 

☆めくるめく印象に残るモチモチアイス10選の世界へようこそ

もちもち雪見だいふく抹茶味。

もちもちアイスのパイオニア。

雪見だいふくからスタートです。

この後も期間限定フレーバーがたくさん登場します。

雪見だいふくは秋から春前までのシーズン。

終わるまでに毎年3個か4個は登場してる印象があります。

定番もいいですけど、その年の新フレーバーもいいですね。

 

 

ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃。

ハーゲンダッツ華もち きなこ黒みつ。

期間限定ハーゲンダッツ。ミニカップの商品。

華もちシリーズのアイスクリームになります。

姉妹品なので1度に2つ触れます。

こちらはほんと大ブームになりましたよね。

再販売も何度かされてるので食べた人も多いんじゃないでしょうか。

 

チロルチョコ宇治抹茶もちアイスバー。

ファミリーマート限定アイスバー。

チロルチョコの宇治抹茶とコラボしています。

抹茶と餅の相性もいいですよね~。

 

タピオカ風粒餅入りミルクティーもちもなか。

こちらもファミリーマート限定アイス。

ファミマ限定アイスは魅力的なアイスが多いです。

食レポしていてそのような印象を強く持っています。

こちらのアイスはすごくイチオシ商品です。

タピオカ風もちとミルクティーの相乗効果がめちゃくちゃ良かったです。

再販売されて店頭で見かけたらぜひ手にとってほしいモチモチアイスですよ。

 

ガリガリ君リッチ桜もち。

赤城乳業の定番アイス。ガリガリ君。

そのリッチシリーズになります。

リッチシリーズのモチモチアイスも2年連続で登場しています。

この後、2017年の食レポも登場するのでご期待ください。

 

雪見だいふく クリーミースイートポテト。

雪見だいふくの期間限定フレーバー。

最近の雪見だいふくは攻めてるアイスが多いです。

この後、紹介するフレーバーも今まであるようでなかったフレーバーですよ。

 

雪見だいふく 黄金のみたらし厚もち仕立て。

こちらのアイスもすごく話題になりましたよね。

ただでさえ、モチモチアイスの雪見だいふくがさらに餅。

みたらし団子的になってしまいました。

みたらしソースが独特。

好きな人は好きといえる好み分かれる商品だと思いました。

 

ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち。

ガリガリ君のもちフレーバー。

その今年(2017年)版のアイスバーになります。

黒みつきなこと言えば、ハーゲンダッツ。

華もちを意識してるかもしれませんねw

 

ハーゲンダッツ華もち ごま胡桃。

最後はハーゲンダッツ華もちシリーズの新商品。

2017年版の期間限定フレーバーになります。

今年は、みたらし胡桃からごま胡桃になって登場しました。

黒いゴマの色合いも印象的なアイスクリームでしたよ。

 

☆まとめ

食レポしたモチモチアイス10選でした。

雪見だいふく、ハーゲンダッツ華もち、ガリガリ君リッチ。

この辺りのアイスはもちもちフレーバーをよく投入してきてますね。

よく投入してきてるというか、雪見だいふくはそこが肝ですがw

これからもアイスの食レポはガンガンしていきます。

変わり種アイスも含めていろいろ食レポしていきますのでご期待ください。