不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

大人気スイーツ3弾 スプーンで食べるとろ生食感塩キャラメル

スポンサーリンク

☆セブンイレブンの人気スイーツに新商品が登場しました

f:id:acutehappp:20170519165814j:plain

食レポのペースが徐々にいつものペースに戻ってきました。

少し新商品の食レポを休んでた期間。

充電期間と言える期間をほんの少し作ったのでまだまだ食レポしたい新商品。

新商品の期間が終わる前に食レポしたいと思っています。

今回の食レポはコンビニスイーツ。

火曜日から新商品が登場するセブンイレブンのスイーツになります。

 

スプーンで食べるとろ生食感塩キャラメル。

今週の火曜日。5月16日からセブンイレブンで発売中。

このブログをずっと見てる人はわかると思います。

こちらのスイーツはシリーズと言ってもいいかもしれませんね。

今まで2つの食レポ。今までというか今年2つ食レポさせていただいています。

 

2017年1月にスプーンで食べるとろ生食感ショコラ。

2017年3月にスプーンで食べるとろ生食感ショコラ宇治抹茶。

こちらのスプーンで食べるとろ生食感シリーズを食レポしています。

1月、3月、5月という感じで新商品を投入してきてますね。

このシリーズはネーミングセンスがインパクト大ですよね。

1月のスプーンで食べるとろ生食感ショコラのときに思いました。

 

そして、この1月のスイーツですね。

爆発的と言ってもいいくらい人気でした。

Twitterでもめちゃくちゃ食べている人が多い印象。

タイムラインに挙がってくる頻度が本当に高かったです。

だからこその第2弾、第3弾と違う味が続々と登場してると思います。

 

前回は抹茶と合わさった抹茶スイーツ。

和スイーツでいてチョコスイーツでした。

今回は塩キャラメルということで王道ですね。

塩キャラメルのスイーツ好きの人も多いと思います。

セブンイレブンで新発売したスイーツ見ていきましょう。

 

☆大人気スイーツ3弾 スプーンで食べるとろ生食感塩キャラメル

f:id:acutehappp:20170519175625j:plain

 

f:id:acutehappp:20170519175640j:plain

洋生菓子。

熱量:211kcal。

製造者はプライムデリカ(株)

セブンの新発売シールがしっかりと貼られています。

商品名が長いからなんでしょうかね。

文字というか活字体が少し違う印象を受けますね。

 

f:id:acutehappp:20170519165814j:plain

 

f:id:acutehappp:20170519175758j:plain

塩キャラメルソース。

クーベルチュールチョコ。

そしてこだわりを感じる部分。

生クリームを数回にわけて丁寧に混ぜていますよ。

そこに仕上げに塩キャラメルホイップが盛りつけられているチョコスイーツです。

 

まず、開封してからの風味がすごいですね。

塩キャラメル好きな人は開封してやられると思います。

塩キャラメルの心地よい風味にやられましたw

そして、お馴染みのとろける食感ですね。

今回も安定の食感。クオリティ高いチョコスイーツに仕上がっていました。

 

☆まとめ

スプーンで食べるとろ生食感塩キャラメル。

2017年5月16日(火)からセブンイレブンで発売中。

価格は税込み価格190円になります。