読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

想像以上に凄い!! 2014年から食レポした中で変わり種商品15選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

☆最近から見始めた人にはぶっ飛ぶような食レポの数々を紹介します

f:id:acutehappp:20170515171359j:plain

食レポブロガー。新商品ブロガー。

そして、変わり種商品を食レポするのも大好きです。

新商品の時期に変わり種商品を食レポするのを意識しています。

ただ、その期間が過ぎても凄く気になる商品は食レポしちゃいます。

それくらい変わり種商品というのは魅力的ですし大好きです。

最近だと、ビアードパパの飲むシュークリームが該当します。

 

ちなみに食べ物の新商品の定義。

先日、Twitterで投票。アンケートを取りました。

そうしましたら、1週間から2週間以内が1位でした。

ただ、アンケート結果の2位は1ヵ月以内。

両極端の結果でおもしろい結果になりました。

私の定義も普段から2週間以内を心がけています。

 

私が、新商品という場合はそのように思っていただけたら嬉しいです。

私というか、当ブログの定義と言ってもいいかと思います。

今回は新商品から少し外れて変わり種商品。

変わり種商品に関しては毎年1年の終わり。

食レポした変わり種商品のランキング形式の記事を発表しています。

2014年から書いているので3年連続ですね。

 

今日の食レポ総集編はそれとは別の方向性。

3年間の中から15選。15個に絞って紹介させていただきます。

2014年4月から2016年末までの食レポした古い順番で振り返ります。

今年。2017年分は除外しているのでこちらは年末の記事にご期待下さい。

上半期だと先ほど書いた、ビアードパパの飲むシュークリーム。

こちらが断トツでインパクトに残ってますがw

 

それでは、あなたの知らない変わり種商品の世界。

何個おぼえてる。何個知ってるでしょうか。

こんな商品も販売していたんだと思う商品も飛び出しますよー。

それではドキドキワクワクの食レポ総集編に移りましょう。

 

☆想像以上に凄い!! 2014年から食レポした中で変わり種商品15選

じゃがりこ抹茶クリーム味。

2014年に登場していた期間限定フレーバー。

しかも、セブンイレブン限定でした。

変わり種じゃがりこの中の変わり種。

もう1度食べたい。もう1度食レポしたい、じゃがりこナンバーワンです。

再販売が1度もされてないのもレア度が高いと思います。

当ブログはおかげさまで、じゃがりこの食レポは大人気です。

その1番最初が、じゃがりこ抹茶クリームでした。

 

カップヌードル そうめん。

このカップ麺(カップヌードル)あったあった!!

そんな風に思い出した人もいるかもしれませんね。

今まで通りのスタイルで食べても冷して食べても大丈夫なカップ麺。

そうめんのカップヌードルを氷を入れて冷やして食べた食レポになります。

 

うなぎチョコパン。

セブンイレブンの土用の丑の日向けのパンでした。

こちらのうなぎチョコパンも再販されてない気がするのでレアそうな気がします。

セブンのこういう限定系の流れはキャラスイーツ。

ひよこのムースケーキや雪の子ムースケーキなどのキャラスイーツ。

1週間限定販売など、そういう形で販売されるスイーツが多いですね。

 

パインアメドリンク。

ファミリーマート限定のパインアメとコラボした飲物。

パインアメと言うと本日。この記事を書いてる、5月15日です。

山芳製菓からパインアメ味のポテトチップスが新発売されました。

こちらは今年(2017年)の変わり種商品のランキングに食い込むと思いますw

というわけで、近いうちに食レポしますね。

 

イカスミバーガー。

マクドナルドの期間限定ハンバーガー。

真っ黒のバンズがすごいですよね。

ハロウィン向けの期間限定メニューでした。

このイカスミバーガーは2014年以降。

再登場は今のところしてませんので食レポしておいて良かったです。

ただ、もう1度、登場したら食べたいと思えるハンバーガーでもあります。

 

ポテトチップス ポッカコーヒー風味。

変わり種ポテトチップスと言えばの山芳製菓のポテチ。

パッケージデザインからしてインパクト大ですよねw

あのポッカコーヒーとコラボしたコーヒー味のポテチです。

 

かっぱえびせんバーガー。

変わり種ハンバーガーで忘れてはならないのはロッテリア。

いろんな変わり種ハンバーガーが登場しています。

つけ麺バーガーや全部のせバーガーも食レポしました。

その中から、かっぱえびせんバーガーをチョイスします。

かっぱえびせんお馴染みの包み紙が活かしてます。

それに食べてみての食感などもナイスでしたよ。

 

禁断のラムネ。

新食感ショコラ。

ということで、ラムネなのにチョコレート。

準チョコレート菓子なんですよね。

翌年には「禁断のコーラ」という商品も登場しました。

禁断のシリーズの新商品。2017年もKabayaさん期待しています。

 

ポテトチップス 苺のショートケーキ味。

湖池屋(コイケヤ)さんも負けていません。

変わり種ポテチが登場していました。

この苺のショートケーキ味はとにかく甘い。

これだけ甘いポテトチップスは初めてというくらい甘さがヤバかったです。

 

チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム。

ローソンのコンビニスイーツ。

コンビニスイーツで変わり種商品ってそこまでは無いんですよね。

その中からこちらのメロンパンみたいなシュークリームを選びました。

去年は3種類のメロンパンみたいなシュークリームが登場しました。

新商品にも期待したい大好きなシリーズでもあります。

 

飲めちゃうティラミス。

ミニストップのコンビニスイーツ。

スイーツというか、スイーツドリンクと言える飲物。

ミニストップだと飲むプリンも食レポしています。

ミニストップ関係ないところでは最初に書いた飲むシュークリームですね。

スイーツも飲む時代になってきてますw

 

ぐでたまぐでぐでアイス。

ファミリーマート限定アイス。

ぐでたまのぐでぐでしている可愛らしいパッケージ。

開封してからのぐでたまをイメージしたアイス。

色んな部分で楽しめる変わり種アイスでした。

 

おっとっとアイス。

こちらもファミリーマート限定アイス。

定番お菓子おっとっととコラボしています。

ハッピーターンとコラボしたハッピーターンアイスってありましたよね。

あちらよりは食べやすいコラボアイスでした(味の方は察してください)

 

ねるねるねるねアイス ねったらピーチあじ。

メジャー中のメジャー。知育菓子。

ねるねるねるねのアイス版です。

バニラとバナナといちごを練るとピーチ味。

そしてのびるという要素もあるアイス。

見て楽しめ食べて楽しめるアイスってホント大好きです。

 

一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味。

最後はスイーツなカップ麺。

覚えていらっしゃる人もいるかもしれませんね。

一平ちゃん夜店の焼そばはチョコソースも2回食レポしています。

今後も変わり種商品が登場したら食レポしたいブランドのカップ麺です。

 

☆まとめ

2014年から3年間に食レポした中の変わり種商品。

15個に絞って改めて紹介させていただきました。

知ってる商品や知らなかった商品などなどあると思います。

新商品はもちろんですけど、見てワクワクするような食レポ。

これからも沢山していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。