不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

あの大人気スイーツが帰ってきた 窯出しとろけるプリン

スポンサーリンク

☆シェリエドルチェの窯出しとろけるプリンじゃなくなったファミリーマートの窯出しとろけるプリン

f:id:acutehappp:20170511165325j:plain

食レポブロガー。新商品ブロガー。

その中でもコンビニスイーツを多く食レポしています。

コンビニスイーツ新商品を楽しみにしてる人も多いと思います。

今日のコンビニスイーツは火曜日からの新商品。

しかしながら、見覚えがある人には見覚えがあるスイーツになります。

 

窯出しとろけるプリン。

5月9日(火)からファミリーマートで発売中。

ファミマで発売中なので経営統合中のサークルKサンクスでも販売してますよ。

今回のプリンは珍しくサンクスで購入してきました。

近所にサークルKがあるという話はファミマの新商品のときによく書いています。

実は市内にサンクスも生き残ってるんですよね。

 

サンクスに関しては市内どころか市外。

ほとんど、店舗を見なくなってきてます。

経営統合が進んでファミマ化がすごく進んでいます。

どこまで、サンクスのままでいるのか注目してます。

中身はファミリーマートになっちゃってるんですけどねw

 

それで、今回のコンビニスイーツ。

プリンですよね。見覚えがある人。

絶対にいると思います。

それもそのはずでサークルKサンクスのオリジナルデザート。

シェリエドルチェの超人気スイーツでしたよね。

 

濃厚焼きチーズタルトが販売される前はナンバーワン。

そのように言っても語弊がないコンビニスイーツだったと思います。

濃厚焼きチーズタルトは相当ですし、CMもバンバンやってましたよね。

シェリエドルチェのスイーツ的にはこちらが1番だとは思いますが。

 

ちなみに先日、ブログのカテゴリー整理を行いました。

コンビニスイーツで1番食レポしてたのはセブンイレブン。

これは納得する人も多いと思います。

実は、2番目はサークルKサンクス。シェリエドルチェだったんですよね。

意外に思われるかもしれませんが、シェリエドルチェはかなり食レポしました。

今はファミマと一本化してブランド無くなりました。ということで再登場ですね。

 

 

【シェリエドルチェ】 とろけるおいしさ!窯出しプリンサンデー。

シェリエドルチェの大きな窯出しとろけるかぼちゃプリン。

窯出しとろけるプリン関連の食レポ。

こちらの2つを食レポさせていただいています。

大きなの方は商品名の通りでジャンボサイズ。

そのサイズにも注目してほしい巨大プリンでしたよ。

 

今回はファミリーマートに変わっての新発売。

リニューアルと言ってもいいかもしれませんね。

窯出しとろけるプリンの食レポをしていこうと思います。

食べるのは久しぶりなので懐かしい気分になりながら味わいたいです。

それでは、窯出しとろけるプリンの食レポに移っていきます。

 

☆あの大人気スイーツが帰ってきた 窯出しとろけるプリン

f:id:acutehappp:20170511165325j:plain

 

f:id:acutehappp:20170511170802j:plain

 

f:id:acutehappp:20170511170809j:plain

洋生菓子。

エネルギー:178kcal。

製造者は株式会社ロピア。

プリンと言えばロピア。

そんな風に言えるくらいプリンに定評のあるロピアです。

新発売のシールとファミリーマートのロゴ。

サークルKサンクスからファミマになったという気分になりますね。

 

f:id:acutehappp:20170511170945j:plain

 

f:id:acutehappp:20170511170958j:plain

 

f:id:acutehappp:20170511171008j:plain

じっくりと蒸し焼きにしています。

その効果により、焼きムラが無い、とろけるような口どけになっています。

とろけるプリンの重要部分ですね。

そして、濃縮乳を使用してるので、深み、後味のある味わいのプリンです。

食べてみての感想は窯出しとろけるプリンは最高ですね。

開封してからそのままペロッと食べきってしまいました。

食べたことがある人も多いかと思います。

食べたことがない人はファミマに変わったこの機会。

ファミマで生まれ変わった窯出しとろけるプリンを食べてみるのはいかがでしょうか。

 

☆まとめ

窯出しとろけるプリン。

2017年5月9日(火)からファミリーマートで発売中。

経営統合中のサークルKサンクスでも購入することが出来ます。

価格は税込み価格128円になります。