読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

まるごとコメダのシロノワール 食レポした期間限定など15記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

☆今まで食レポしたコメダ珈琲店の季節のシロノワールも含めてシロノワールすべて振り返ります

f:id:acutehappp:20170510195412j:plain

コメダ。コメダ珈琲。コメダ珈琲店。

皆様はどのように呼んでますでしょうか?

そんな喫茶店。コメダ珈琲の食レポ総集編になります。

ただ、コメダの食レポ総集編は2回ほど今まで書いています。

こちらは振り返りの前に触れますけど、ありきたりですね。

そういうことで、今回はシロノワールに特化して食レポ振り返りたいと思います。

 

このブログを始めた2014年。

2014年の最初の頃はまだまだコメダは全国区じゃなかったと思います。

愛知県(名古屋)からコメダ珈琲店の魅力を発信。

そんなコンセプトでスガキヤと一緒に食レポしてた気がします。

ところがということですよね。

 

コメダ珈琲店は全国的にかなり店舗数が増えてますね。

名古屋発祥の喫茶店ですし、このことについては小さい子供の頃からお馴染み。

ブーツ型のクリームソーダを飲んでた人としては少し驚きだったりします。

ただ、コメダ珈琲が全国に広がるのは嬉しいという気持ちもあります。

そのコメダの看板メニューと言ったらシロノワールですよね。

コメダに来店したことがなくてもシロノワールは知ってる。

そのような人も多いと思います。

 

最近のコメダのシロノワールは季節のシロノワール。

季節限定。期間限定シロノワールも多く投入してきています。

確か、2014年12月のチョコノワール。

このチョコノワールが第1弾だったと記憶しています。

そこからすべての季節のシロノワールを食レポしています。

ということで、ここらで食レポ総集編をしようと思いました。

15記事と書いてますけど、重複もあるのでご注意ください。

チョコノワールとキャラノワールは大好きなので3年連続食レポしています。

 

 

一度は食べたいコメダ珈琲店の食レポ20記事おいしく振り返り。

2週間限定や季節メニュー勢揃い コメダ珈琲の食レポ一挙公開。

2015年、2016年と2回。コメダの食レポ総集編記事は書いています。

ちなみにですけど、第1弾の食レポ総集編記事ですね。

こちらはすべての食レポ総集編記事の中でも1番の人気記事になります。

たくさんの人に見ていただきましてありがとうございます。

 

今回はそのコメダ珈琲店の食レポ振り返り第1弾の記事。

そちらに負けないをコンセプトに振り返って行こうと思います。

歴史も感じられると思いますし食レポした順番で振り返っていきます。

2014年3月から最新2017年4月の今までの食レポ15記事。

コメダ珈琲店のシロノワールを存分に楽しめる総集編に移ります。

 

☆まるごとコメダのシロノワール 食レポした期間限定など15記事

コメダ珈琲にシロノワールを食べに行ってきた。

この頃はまだ食レポブロガーなんて名乗ってなかったころです。

歴史を感じられる少し封印したくなる記事でもありますw

写真などが荒いのでミニシロノワールとして再びシロノワールは食レポしてます。

ただ、シロノワールはコメダの定番。シロノワールは大人気メニューですよね。

久しぶりにシロノワールを注文して食レポしてみようかなって思ってる2017年です。

 

【期間限定シロノワール】 コメダ珈琲のチョコノワール。

季節のシロノワール。期間限定シロノワール。

この後たくさんそのようなシロノワールが登場します。

その最初になったメニューがチョコノワールでした。

チョコノワールに関しては3年連続で食レポしています。

このブログの12月。年末年始の風物詩食レポになってると言っていいです。

もちろん、2017年も登場したらチョコノワールは必ず食レポしますよ。

 

2015年の初コメダ珈琲店はチョコノワールとカフェオーレ。

チョコノワールは3年連続で食レポしてると先ほど書きました。

続けてチョコノワールの食レポ記事ですねw

これを踏まえると4記事も記事としてチョコノワールは残してるんですね。

マクドナルドの期間限定パイ。あんこパイです。

個人的に食べた回数で言えば、あんこパイが記事にして食べた中では1番多い。

食レポして記事にするということを度外視すればそのように思います。

ただ、食レポ記事にした回数だとチョコノワールが1番になります。

 

【本日発売】 コメダ珈琲店のキャラノワール【期間限定】

キャラノワールも3年連続で食レポしてる期間限定シロノワール。

季節のシロノワールになります。

季節のシロノワールと言うことでチョコノワールのあと。

1月中旬に毎年登場してましたけど、2017年は4月に登場しました。

キャラメルの季節と言われてもですし、これはこれでありなんですかねw

 

【コメダ珈琲店】ミニシロノワールとコーンスープを頼んでみた。

最初に書いたシロノワールのリベンジ食レポ。

そのように言ってもいい通常のシロノワールの食レポです。

今回はミニシロノワールになります。

シロノワールもミニシロノワールも食レポが2年、3年と経ってますね。

2017年に改めて写真を撮りながら食べてもいいと思いました。

大好きなメニューなのでそこは食レポせずとも毎年食べてますよ。

 

コメダ珈琲店の新商品 季節のシロノワール Ringoノワール。

季節のシロノワールらしいのが出てきましたね。

Ringoノワールは2015年限定。翌年などは販売されていません。

翌年はりんごの違うメニューが登場したと言えば登場しています。

今後の振り返りもそこを楽しみながら見ていただければと思います。

 

愛知県に7店舗のみ コメダ系列おかげ庵の抹茶シロノワール。

こちらは厳密に言えば、コメダ珈琲店の食レポではございません。

コメダ系列のおかげ庵限定のシロノワール。抹茶シロノワールを食レポしました。

このおかげ庵ですけど、タイトルは愛知県に7店舗のみとありますよね。

最近ですけど、神奈川県にもおかげ庵の店舗ができました。

そういうわけで、愛知県民としては少し悔しいと言えば悔しいですw

でも、コメダ珈琲店。コメダ系列が全国に広がるのは嬉しい気持ちもあります。

 

2015年クリスマスはコメダ珈琲店のチョコノワールを食べて幸せ気分。

チョコノワールの食レポ第2弾。

年末年始に登場するチョコノワール。

ということで、クリスマス(クリスマスイブ)に食レポするのを毎年の恒例行事。

そういう食レポをしようかなって思ってる大好きな季節のシロノワールです。

 

【コメダ】 季節のミニシロノワール キャラノワール 【期間限定】

チョコノワールの後にキャラノワールの食レポ。

2年連続になる食レポです。

 

コメダのチョコ祭り 期間限定クロノワールと定番ドリンク変化。

チョコ色に染まれ。チョコメダコメダのイベント時の食レポ。

こちらは季節のシロノワールというよりはバレンタインイベント。

その一環でソフトクリームがチョコソフトクリームに変わっています。

定番のドリンクメニューなどもチョコソフトクリームに変わってます。

いつもの白から変わっているチョコソフトのドリンクも必見の食レポですよ。

 

今日からコメダで新登場 季節のシロノワール ベリーノワール。

こちらもこの記事を書いてる段階。2017年5月10日ですね。

この段階では2016年限定のシロノワールになります。

ベリーと言うことでミックスベリー系の期間限定メニューでした。

 

今年はハロウィンシロノワール コメダ珈琲のキャラメルリンゴ。

Ringoノワールのところで翌年はりんごの違うメニュー。

このように書きましたけど、それがこちらの期間限定メニュー。

キャラメルリンゴとしてハロウィン雰囲気で登場しました。

ハロウィンノワールってあってもいいと思うんですけどね。

とは言え、このキャラメルリンゴはハロウィン終了後。

11月以降も販売してた気がするので名前的にはアウトだからかもですねw

 

2016年ラスト食レポ コメダ珈琲店のチョコノワールとおまけ。

クリスマスイブやクリスマスとチョコノワールは書きました。

去年は年末も年末に食レポしました。

これには事情があります。ラスト食レポとありますよね。

この後の記事は1年の食レポを振り返るような記事を書いています。

今年もご褒美食レポした後にこの流れもいいかもしれませんね。

 

【期間限定】昨日からの新メニュー コメダ珈琲の小倉ノワール。

コメダらしい季節のシロノワール。季節というか期間限定シロノワール。

愛知県発祥らしく小倉というのは最高だと思います。小倉あん大好きですw

こちらのメニューは今年。2017年が初登場でした。

コメダ珈琲店のメニューだと小倉あん入りドリンク。

小豆小町も人気になってますよ。

 

【3年連続】今日から新発売 コメダ珈琲のキャラノワール。

最後は2017年4月の食レポ。3年連続になるキャラノワールの食レポです。

小倉ノワールが登場したときはキャラノワールは??という気分になりました。

2017年も無事に登場して良かったです。

チョコノワールとキャラノワールの2つの期間限定シロノワール。

この2つは食レポする限りは毎年食レポしようと思っています。

 

☆まとめ

コメダ珈琲店の食レポ振り返り。

季節のシロノワール。期間限定シロノワールに特化して振り返りました。

食べてみたいメニュー等はございましたでしょうか。

今は食べられないメニュー等も多くあるので食べたかった!!

そんな感想もあったりするかもしれませんね。

これからもコメダのシロノワール関連は必ず食レポしていきます。