不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

印象が良い意味にも悪い意味にも変わりかねない小ネタ集

スポンサーリンク

☆食レポブログにある謎の小ネタカテゴリー

f:id:acutehappp:20170508165509j:plain

現在は食レポ充電中。

サブブログでポテトチップスの食レポ。

ポテチくらいは食レポするかもしれません。

ただ、充電中なのでメインはいろいろ書いています。

食レポ以外をいろいろ書くというある意味で暴挙に出ていますw

不思議の国のアラモードは年中無休。1日も休みませんよ。

 

ある意味で暴挙という行動に出ている。

というのもですね、1つに童心を呼び覚ましたい。

好奇心旺盛な自分に戻す。

ここらのコンセプトもあるんですよね。

なあなあにやってたらダメだと思うんですよ。

 

去年の10月にも決意したので戻ってなんですよね。

人間は戻る生き物。三日坊主なんて言葉もあります。

いろいろ挑戦して戻っちゃった人も多いと思います。

今回の決意は戻っちゃったらダメなんです!!

そんな、甘い決意じゃないのをブログにぶつけていきたいです。

 

そこで、今日は小ネタ集をお送りします。

突拍子もないですよねw

どうして、小ネタ集をしようと思ったかですね。

原点と言えば原点ですし、昔の記事を見てびっくりする人もいるかもしれない。

そのように思ったから小ネタ集をやってみることにしました。

 

とは言いつつ小ネタはそんなには書いてないんですよね。

ただ、記事を見ると印象が良い意味にも悪い意味にも変わるかもしれない。

そんな小ネタ集になっているので当ブログのファンの人。

特にそういう人に向けての意味合いも強いですけど、覚悟してくださいね。

この道を辿って食レポブロガーに到達したと行っても過言じゃないです。

全部で12記事をどど~んと紹介させていただきます。

 

☆印象が良い意味にも悪い意味にも変わりかねない小ネタ集

ライトノベル感覚でサクッとたのしく読めるビジネス書を5選紹介。

読書は昔から大好き。

最近は音楽鑑賞と共に読書も復活しています。

こちらのエントリーのビジネス書。

Twitterで出版社の人から記事で紹介してくれてありがとうございます。

3年以上前のことですけど、そう言われた印象が今でも残っています。

 

PAKUTASOのモデルリリース素材でオリジナルストーリーを考えてみた。

ぱくたそのフリー素材が大好きです。

この記事もぱくたそのフリー素材ですね。

こちらは記事の追記に書いたことがあります。

PAKUTASO管理人様と大川竜弥さんから温かい言葉をいただきました。

こういうのやって大丈夫なのかな?と思ってたので嬉しかったです。

記事の内容はブロガー向けのネタ記事になっていますよ。

気になる人はネタをチェックしていただけたら嬉しいです。

 

29歳で恥ずかしながら未体験なこと5つを書いてみた。

当時29歳。小ネタ集を書いていてこの3年間なにやってるんだ。

そんな気分に充分にさせてくれる結構な期間だと思いますw

この記事に関しては「よく炎上しなかったね」って言われた記憶もあります。

日頃からネガティブなこと書いてないし人柄がいいからかなって言われました。

有り難いお言葉です。このネガティブなことを書かない路線はこれからもずっとです。

 

10分でわかる!BEMANIで人気の凛として咲く花の如くまとめ。

BEMANIシリーズ。音ゲー大好き人間です。

頻繁にやってなかった時期もあるので何ともですが。

回数で言え回数でというのも音ゲーはありますからね。

ただ、BEMANI歴は10年以上ありました。

それを去年辺りからやめたんですよね。

新作もまったくプレイしてないくらい離れてしまいました。

これはBEMANIシリーズが好きじゃなくなったわけじゃないです。

食レポに集中するためにそうしたということですね。

今年、稼働したノスタルジアという音ゲーはめちゃくちゃプレイしたいですがw

 

アニオタ色が弱くなってきた人が選ぶ好きなシャフト作品6選。

昔からアニメ作品はシャフトが関わっている作品が大好きです。

それに西尾維新が大好きというのも昔からよく書いています。

閑話休題とかよく書くクセがあるのはそういうことでもありますw

BEMANIシリーズと同じく西尾維新の作品を読むのも禁止してるんですよね。

ただ、こちらは勉強にもなりますし解禁してもいいかなって最近は思ってきてます。

 

Season4が7月9日から始まる孤独のグルメの名言茶碗が最高。

食が絡まない写真と茶碗の記事になります。

孤独のグルメは超人気のドラマですよね。

ブログを読んでくださっている人の中にもファンの人は多いと思います。

その名言茶碗を手に入れたので記事にしてみたのがこちらの記事です。

 

6時間半かけた青春18切符の旅についての感想記。

このバイタリティーすごいですよね。

童心を呼び覚ましたいや好奇心旺盛の自分。

それを体現してる青春18切符の旅でした。

2014年の自分というのをいい加減超えたいです。

2014年がピークというのは絶対に嫌ですからね。

この青春18切符使用の6時間半の旅に関して。

もう1度やれと言われたら絶対にやりません。

新幹線を使って行きますと言うと思いますw

それくらい今では出来ないと思える出来事でした。

でも、長い人生の中で考えたら一生思い出に残る数日間だから良かったです。

 

Kalafinaの好きな楽曲ベスト30発表。

kalafinaが大好きです。

この記事は毎日ブログ書いてる自分へのご褒美記事として書きました。

ブログのご褒美がブログ記事というのは意味不明という人もいるかもですね。

ただ、それくらい自分のブログが大好きな時期でした。

そういうと過去形で今は?ってツッコミ入りそうですねw

今も不思議の国のアラモードが誰よりも大好きですよ。

 

【普通に良かった映画】ティム・バートン監督の作品が好き。

ツタヤでレンタルしてティム・バートン作品をめちゃくちゃ見てる時期でした。

それを記事にしたのがこちらの小ネタ記事になります。

 

【超ズボラ飯】 つけてみそかけてみそ使用のズボラみそ納豆トースト。

ここから時期が一気に跳びました。

ちなみに小ネタカテゴリーではないですけど小ネタ的なこと。

マクドナルドでとんかつマックバーガーというメニュー。

今は終了したハンバーガーがマックにありましたよね。

そちらにつけてみそかけてみそをかけて新名古屋めし。

味噌かつバーガーみたいな記事を2回も書いていますw

 

本当においしいか確認!! 納豆にごはんですよ!かけて食べてみた。

さらに一気に飛んで今年。2017年3月の記事になりました。

こちらの記事は久しぶりに違うことをやってみて好評でした。

好奇心旺盛なのでこういうことするの大好きなんですよね。

童心を忘れずに今後も皆様に楽しんでいただけるエントリー。

たくさん、投稿していきますのでよろしくお願いします。

 

語りだしたらキリンがない 笑えるじゃがりこダジャレTOP15。

2017年5月。この記事の一昨日前に投稿した記事になります。

食レポから離れて違う脳を使用してたくさん考える。

今後の食レポに上手く活かしていける部分もあるかもですね。

マンネリ打破や童心を呼び覚ましていく自分を作り上げます。

 

☆まとめ

今回の小ネタ集を読んで印象が変わった。

別に特に印象は変わらずそのままだった。

色んな感想をお持ちだと思います。

2014年のエントリーは今とは違う部分が結構あると思います。

最近、知った人には少し斬新かもしれませんね。

これからもジャンジャン記事を書いていきますのでお付き合いよろしくです。