不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

ヒカキン密着24時の動画みて1つの決意したので報告します

スポンサーリンク

新商品の食レポしばらく休止します

f:id:acutehappp:20170504192542j:plain

今日のブログ記事はブログからのお知らせ。

大切なお知らせくらい個人的に重要なことです。

「ご報告」だけでもいいかもしれないエントリーですね。

単刀直入に言えば、今回の記事タイトルでいいと思います。

ただ、読んだ人にはまったくわからないと思うので1つずつ説明していきます。

戯言エントリー的な要素も含みますけど、当ブログが大好きな人。

そっ閉じせずに付き合っていただければうれしいです。

 

まず、1つ目に話したいことはヒカキン密着24時のことについてです。

ここがわからないとちんぷんかんぷんですよね。

ヒカキン(HIKAKIN)さんはトップYouTuberなのでご存知の方も多いと思います。

ヒカキンさんの動画で密着してる動画が最近、公開されました。

その動画が結構いろんなところで話題になってます。

 

好きなことで生きていくと言ってもこんなにいろいろしてるのか!!

このユーチューブの動画はそのように反響がすごいんですよね。

個人的にヒカキンさんってかなりストイックだし貪欲だと思うんですよね。

ネタを探すアンテナ感度もかなり高いと思います。

だからこそ、トップYouTuberに登りつめてると思いますが。

 


ヒカキン密着24時 〜YouTuberの裏側〜

こちらがユーチューブ動画になるので見ていただければわかりやすいと思います。

こちらの動画にすごく刺激を受けました。

刺激を受けたと言うか、自分の不甲斐なさに嫌気が差した感じです。

TOPに登りつめてるヒカキンさんがこれだけやってるのになぜ自分はダメなのか。

もっと努力をしたいと思ったんですよね。

 

そこで新商品の食レポしばらくやめますだと意味がわかりませんよね。

少々の補足説明をこれからしていこうと思います。

最近はこのヒカキン密着24時の動画をループ再生して何度も見ています。

自分のモチベーションを高める要素。

ナニクソ根性を叩き上げる意味合いもありつつですがw

当ブログはこれからも続けますし、更新も毎日していきます。

 

だたし、ですね。

しばらくは新商品の食レポやめて充電期間にあてようと思っています。

新商品情報もまったくチェックしない期間にして過ごしたいです。

ただ、充電期間と言っても食レポ総集編をメインにブログ更新は毎日続けていきます。

ドラゴンボール的に言えば、精神と時の部屋に入ったと思ってください。

月末までにパワーアップして新商品食レポブロガーに舞い戻ろうと思っています。

 

f:id:acutehappp:20170429124948j:plain

不思議の国のアラモードの総アクセス数。

そのスクリーンショットになります。先日、記念に撮っておきました。

おかげさまでアクセス数が1500万人を突破しました。

色んな人に見ていただけて本当にありがとうございます。感謝します。

ただですね。2014年、2015年、2016年、2017年。

1年ごとに1日のアクセス数は落ちてる気がします……。

 

Google先生の仕様変更等は確かにあります。

ただ、それは本当に言い訳だと思います。

毎日、食レポしてるのに、それじゃダメですよね。

不思議の国のアラモードのブログ継続日数は1220日。

この記事の更新で1221日になります。

それだけ続けていて最盛期に比べて1日のアクセス数が半分以下。

こんなんじゃ本当にダメだと思います。ダメダメですしクズだと思います。

本当に勉強して努力して編集などを考え抜いて頑張る時期だと思いました。

そのキッカケが今回のヒカキン密着24時の動画です。

 

ヒカキン密着24時の動画みて1つの決意したので報告します

 

これだけだとだからなに?要素がまだ強いですよね。

そこでこれからやることを少しずつ書いておきます。

先ほど、ドラゴンボールの精神と時の部屋に入ったと思ってくださいと書きました。

精神と時の部屋に関してはドラゴンボールは有名作品ですし知ってる人も多いかな。

もし知らない人がいれば軽く調べていただければと思います。

 

(1)図書館でブログに必要な要素を必死に勉強する。

(2)Twitterのわっふるぽアカウントはこの期間は見ないつぶやかない。

(3)もっともっと自分のブログを愛してブログ漬けの毎日にする。

 

3つにわけるとこのような要素になります。

今はブロガーですのでもっとブログに貪欲になろうと思います。

いつもはTwitterでブログ記事更新したらTwitterアカウント。

フォロワー数4000人以上いるアカウントで更新つぶやいてました。

それもやめてTwitterからはしばらく距離を置いて離れます。

それこそ、ブログを始めた2014年に本気出してたころを思い出してですね。

今の現状は悔しいし、本当に悔しいですし、不甲斐ないです。

渡辺曜ちゃんに「くやしくないの?」と言われてる気分ですね。

ここはラブライブサンシャイン的に調べなくてもいい部分ですw

 

ヒカキンさんのヒカキン密着24時見て思うのは自分の動画を誰よりも愛している。

この部分だと思うんですよね。昔は私もブログが恋人って記事を書きました。

でも、違いはここだと思うんですよね。ブログ書いてる人へ。

自分のブログが誰よりも大好きって宣言。断言できますか?

自分のブログを何度も読み直したり笑ったり感銘受けたりしてますか?

自分のブログ大好き人間に舞い戻ろうと思います。

だって、そこに全身全霊を込めて作り上げてたら大好きになるのも当然ですよね。

 

というわけで、しばらくは食レポ総集編を中心に書きつつ自分のパワーアップ。

レベルアップを考えて日々の生活を送って新商品食レポブロガーに戻ろうと思います。

その間もブログの更新は毎日続けます。それと過去記事の手直しもしていきます。

ヒカキンさんが動画漬けの毎日。HikakinTVなどの動画漬け毎日ですね。

私はブログ漬けの毎日。不思議の国のアラモードのことだけ考えて頑張ります。

 

このままじゃ終わりたくないですからね。

1日10時間以上は確実にブログのことを考えようと思います。

この部分は今後、月末までに戯言エントリー。

こちらの記事でフィードバックしていくかもしれません。

気になる人はこちらの記事もチェックしていただけたら嬉しいです。

 

まとめ

しばらくは新商品の食レポをしない。

わっふるぽのTwitterアカウントも見ないという話でした。

今回の処置は自分をパワーアップするための処置です。

マイナス的な要素ではなく飛躍するためのポジティブ部分です。

ご理解していただけると嬉しいですし感謝します。

これからも不思議の国のアラモードと共に生きていきます。

よりパワーアップしますのでブログ共々どうぞよろしくお願いします。