ポテチブログはじめました 今週の振り返りと来週の新商品情報

今週も1週間ありがとうございました

f:id:acutehappp:20170430165058j:plain

 

※注:2018年4月28日でポテチブログ閉鎖しました

 

今日は日曜日。

1週間の食レポ振り返り日になります。

それと気になる来週の新商品情報。

そして余談話も少々していく記事です。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まずは余談話。

というよりも初告知になりますね。

ポテトチップスに関しては当ブログでは今後食レポしません。

宣言したのを覚えている人はいらっしゃるでしょうか?

それを既に実行に移しています。

 

ぽてぽて★ナイトフィーバー。

既に食レポを開始していてTwitterでは食レポのツイート流しています。

ただ、当ブログでは先ほども書いた通りで初めて触れます。

月曜日から開始したポテチブログなので今日の告知になりました。

せっかくの1週間の振り返り日。

位置づけは当ブログのサブブログ。スピンオフブログになります。

こちらの食レポも1週間の振り返りで触れていきますね。

必然的に1週間の振り返り記事のボリュームがアップするかと思いますw

 

そんなところで今週は余談話よりは告知ですね。

不思議の国のアラモードからのお知らせでした。

ちなみにこちらのブログは1日も休まず毎日ブログ書いています。

ポテトチップスブログの方はまったり行こうと思ってます。

最低ラインで1週間に1記事は必ず投稿すると決めました。

これより多くなることも多いと思いますけど、目安がある方がいいですからね。

そんな感じでゆるりとです。それでは、告知の後は来週の新商品情報になります。

 

【5月1日(月)】

明治エッセルスーパーカップ フルーツヨーグルト味。

 

【5月2日(火)】

ローソンで混ぜて食べるモーモーチャーチャー。

ローソンでミント&レモングラス香るフルーツポンチ。

ローソンで宇治抹茶の生どら焼。

セブンイレブンでTHEセブンロール。

セブンイレブンで北海道産牛乳使用みかんの牛乳寒天。

 

【5月5日(金)】

ハロハロ みたらし団子(全店舗での販売は12日(金))

 

ローソンとセブンイレブンのコンビニスイーツ新商品。

それと定番アイス。スーパーカップの新商品。

明日からは5月。ゴールデンウィークも絡むので来週は少なめですね。

その分は先週が超ボリュームあったのでそちらを食レポしろってことでしょうかw

 

1週間の振り返りに行く前に触れておきたいのはハロハロ。

和のハロハロが新登場します。黒蜜きなこの方は定番ですね。

2015年以後から毎年ハロハロ登場時に発売しています。

それにしてもみたらし団子はすごいですよね~。

ハーゲンダッツの華もちシリーズの印象があるので悪い印象はないです。

ハロハロみたらし団子は絶対に食レポしようと思ってます。

ここからは来週から今週へ。今週の食レポを振り返っていきます。

今日からはポテトチップスブログも中身入りなのでそちらもお楽しみにです。

 

ポテチブログはじめました 今週の振り返りと来週の新商品情報

 

[月曜日]

 

月曜日の食レポ。

今週からはわかりやすいように曜日明記もしていこうと思います。

マックフルーリー ストロベリーショートケーキ。

期間限定マックフルーリー。復刻版マックフルーリーを遅ればせながら食レポ。

ポテトチップスブログの方は月曜日から始めました。

 

[火曜日]

 

 

イケ麺サンダー。

ハーゲンダッツ ほうじ茶ラテ。

KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩。

火曜日は3つの商品を食レポしました。

イケ麺サンダーはファミマ×サークルKサンクス限定の変わり種ブラックサンダー。

期間限定ハーゲンダッツの今回のフレーバーはほうじ茶ラテです。

 

[水曜日]

 

マックシェイク 完熟キウイ。

チキンマックナゲット オトナのわさびマヨソースとわんぱくてりやきソース。

ポテトチップス 白しょうゆ。

水曜日から登場のマクドナルド新商品。新メニュー。

この時期ということでゴールデンウィーク向けでもありますね。

今回はマックシェイクとナゲットソースの期間限定フレーバーの2本立て。

ポテチの方は地域限定ポテチを食レポしました。

 

[木曜日]

 

きなことほうじ茶の和ぱふぇ。

KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩。

セブンイレブンのスイーツ新商品。

和ぱふぇシリーズが登場しました。

ポテチはKOIKEYA PRIDE POTATOシリーズ2つ目の食レポです。

 

[金曜日]

らいおんのロールケーキ。

久しぶりのローソンのコンビニスイーツの食レポ。

こどもの日向けの可愛らしいキャラスイーツでした。

みかん多めのオレンジスイーツでもありましたよ。

 

[土曜日]

ハロハロ フルーツ杏仁。

2017年初登場のフレーバー。

杏仁ということで杏仁ゼリー使用のフルーツ杏仁でしたよ。

 

[日曜日]

男気わさビーフ。

日曜日は1週間の振り返りの日。

なんですが、ポテトチップスブログの方は更新しています。

ということで、新着ほやほやの食レポ記事を振り返りに書いておきますね。

 

まとめ

来週の新商品情報。

1週間の振り返りでした。

ポテトチップスブログ。

ぽてぽて★ナイトフィーバーも随時。

食レポ記事を投稿していきます。

際立った宣伝などはせずに黙々とですけど気合いは込めて食レポします。

どちらも食レポお楽しみいただければと思います。