不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

今日新発売 ローソンからこどもの日向けらいおんのロールケーキ

スポンサーリンク

金曜日に新発売というイレギュラー ローソンで今日から新発売のらいおんのロールケーキ

f:id:acutehappp:20170428171953j:plain

今日はローソンのコンビニスイーツになります。

当ブログはコンビニスイーツをメインコンテンツに掲げています。

最近はご無沙汰なのでコンビニスイーツ2日連続になります。

昨日のセブンイレブンのきなことほうじ茶の和ぱふぇに引き続いてですね。

しかも今日のコンビニスイーツ。ローソンのスイーツですね。

珍しい金曜日から新発売。今日から登場してますよー。

 

ゴールデンウイークも絡みますしそういうことなんですかね!?

今日から新発売ということで2店舗目のローソンでゲットしました。

一応、こどもの日向けのスイーツというコンセプトみたいです。

子どもが喜ぶ可愛らしいスイーツという路線ですね。

それが、こちらのコンビニスイーツになります。

 

子供の日らいおんのロールケーキ。

今日。4月28日(金)からローソンで発売中。

ローソンのコンビニスイーツはかなり久しぶりかもしれませんね。

系列店舗のローソンストア100。

こちらのコンビニスイーツはカップスイーツが新商品で登場したら食レポしてました。

ただ、ローソンは久しぶりだと思うので気合いが入ります。

 

ことりのピピッチ。

ちなみに去年のローソン。

同じような時期にこちらのスイーツが登場していました。

ことりのピピッチということで小鳥ですね。

今年が酉年ですけど去年登場していたスイーツになります。

 

可愛らしいキャラスイーツ。

と言えば、セブンイレブンが思い浮かぶ人も多いかもしれません。

セブンのスイーツ。ムースケーキは頻繁に登場しますもんね。

こちらもこどもの日向けのスイーツですし登場するかもしれませんね。

そんなわけで今日から新発売のこどもの日向けのスイーツ。

ローソンのコンビニスイーツを食レポしていこうと思います。

 

今日新発売 ローソンからこどもの日向けらいおんのロールケーキ

 

f:id:acutehappp:20170428173941j:plain

 

f:id:acutehappp:20170428173952j:plain

 

f:id:acutehappp:20170428173959j:plain

洋生菓子。

熱量:259kcal。

製造者は株式会社フレシュール。

259kcalという数値は当ブログ的にはじゃがりこを思い出します。

じゃがりこってこの数値が基本線で多いんですよね。

そんな余談話は置いておいてこどもの日向けスイーツ。

ローソンのブランドのウチカフェスイーツのスイーツですね。

ここからは気になる中身を見ていきましょう。

 

f:id:acutehappp:20170428171953j:plain

 

f:id:acutehappp:20170428174208j:plain

 

f:id:acutehappp:20170428174218j:plain

オレンジムース。

みかん。

ロールの中はカスタードとオレンジゼリーが入っています。

みかん。オレンジ尽くしのこどもの日向けのスイーツですね。

ここまであまり触れてませんけど、ライオンなんですよね。

こどもの日向けを連呼してましたけど、ライオンのキャラスイーツです。

ライオンに見えますでしょうか!?

 

ライオンというとマクロスフロンティア(マクロスF)のライオン。

生き残りたい生き残りたいまだ生きていたくなるで有名な楽曲。

そちらの音楽をどうしても思い浮かべてしまう年齢層ですw

今回のコンビニスイーツ新商品はライオンに見えますか!?(2回目)

ライオンに見えるかどうかは置いておいてこういう見て楽しめるスイーツ。

やっぱりいいですよね~。

 

先ほども触れた通りで去年はことりのピピッチを食レポしました。

ローソンさんもセブンに続いてどんどんこういう可愛らしいスイーツ。

キャラスイーツを販売してほしいと思うらいおんのロールケーキでした。

味の方はみかんが多く使用されているとおりでみかんが強め。

ロールケーキに合っている味わいという印象でした。

 

まとめ

子供の日らいおんのロールケーキ。

2017年4月28日(金)からローソンで発売中。

こどもの日向けということで5月5日(金)までの期間限定スイーツです。

1週間の販売期間になりますね。

価格は税込み価格295円になります。