不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

今回が初の総集編 一言で語りきれないシュークリーム15選

スポンサーリンク

2014年5月17日から2017年3月27日までに食レポしたシュークリームを15個に絞って紹介していきます

f:id:acutehappp:20170421151306j:plain

今週は総集編ウィーク。

明日の土曜日の食レポ総集編を最後に記事の投稿をストップしようと思っています。

当ブログでは日曜日は1週間の振り返り記事の日にしています。

ということで月曜日からは再び新商品の食レポをしていきます。

新商品の食レポを楽しみにしている人はもう少しお待ちください。

 

不思議の国のアラモード。

このブログではコンビニスイーツ。

そしてアイスの食レポが断トツに多いです。

今回はコンビニスイーツ。

その中から今まで食レポ総集編をしたことが無い振り返り記事になります。

 

ズバリ、食レポしたシュークリームの振り返り記事です。

一言でシュークリーム。シューと言っても当ブログですしいろいろ食べました。

こんなのも販売されてたの?と思える商品も多く登場します。

そこのところもご期待いただければと思います。

最初に今週は食レポ総集編ウィークと書きました。

人気のコンテンツを振り返ってますよ。

 

 

 

大好評チョコ第2弾!! 食レポしたチョコレートスイーツ20選。

すべて抹茶!! 抹茶も宇治抹茶も食レポした抹茶スイーツ総集編。

一昨日と昨日の食レポ総集編ですね。

チョコスイーツ。抹茶スイーツと振り返りました。

こちらの2つの食レポ総集編は2回目でした。

 

ブログ記事タイトルの通りでシュークリームは今回が初。

期間も少し長めの振り返り記事になります。

15選ということで重複や一部の記事を除いて絞りました。

今回も永久保存版の気持ちを込めてお送りしていきます。

それでは、あなたの知らないシュークリームの世界をお楽しみください。

 

 今回が初の総集編 一言で語りきれないシュークリーム15選

 

宇治抹茶のシュークリーム。

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

セブンのスイーツはシュークリーム。シューですね。

兎にも角にもレベルが高いです。そこはシューに限りませんが。

この後も登場するのでご期待ください。

そして、はてなブックマークの数値ですね。

56users。この数値は恐らく食レポで1番大きい数値だと思うんですよね…。

約3年前の数値ですしこの数値を超えるのを1つの目標として今年は突っ走りたいです。

 

俺のバリチョコブラックシュー。

ファミリーマートのコンビニスイーツ。

ファミマのスイーツですけど俺のシリーズですね。

ブランドとして登場していたので覚えている人もいるんじゃないでしょうか。

こちらのシューは板チョコも挟まれているのが印象深い感じでした。

 

かぼちゃシュークリーム。

セブンのコンビニスイーツ。

かぼちゃということで秋のスイーツ。

秋のシューと言った商品ですね。

 

ソフトクリームみたいなパイシュー。

ミニストップのコンビニスイーツ。

このサムネイル写真だと少しわかりにくいですね(汗)

見た目も印象に残るシューでした。

 

ハチミツレモンシュー。

ローソンのコンビニスイーツ。

リラックマ、コリラックマ、キイロイトリ。

サンエックスの人気キャラクターとコラボしてますね。

はちみつレモンのシュークリームは珍しいですしこちらも印象に残っています。

 

俺のチョコシュー。

ファミマの俺のシリーズまたまた登場。

こちらはチョコシューということでチョコ、チョコ、チョコ。

チョコ尽くしのチョコスイーツでしたよ。

 

パインアメのダブルシュー。

ミニストップのコンビニスイーツ。

あの誰しもが名前を聞いたことがあると言ってもいいかもしれませんね。

パインアメとコラボしてしまったシュークリームです。

パインの風味がとにかく強いシューでした。こちらも深く記憶に残っています。

 

抹茶シュークリーム。

サークルKサンクスのオリジナルデザート。

シェリエドルチェのスイーツでした。

上林春松本店の抹茶使用。

上林春松本店が監修した抹茶スイーツです。

 

ぷりん風味のシュークリーム。

ミニストップのシュー。

こちらの商品はあのなめらかプリンでお馴染み。

パステルとコラボしたシュークリームになります。

「ぷりん風味」と書かれたネーミングもすごくいいですよね~。

 

メロンパンみたいなシュークリーム。

ローソンの○○みたいなシュークリーム。

こちらのシリーズは今までに登場した商品。

すべて食レポしています。この後も2つ登場します。

どんなメロンパンみたいなシューが登場するかご期待下さい!!

 

ニコラのショコラシューケーキ。

シェリエドルチェとニコラシャールがコラボしたコラボスイーツ。

ミルク&苺チョコのコーティングがポイントのコラボスイーツでした。

 

チョコチップメロンパンみたいなシュークリーム。

ローソンの○○みたいなメロンパン。

このシリーズの2つ目になります。

こちらはチョコチップメロンパンみたいなシューです。

 

塩バターメロンパンみたいなシュークリーム。

そして続けて登場の塩バターメロンパンみたいなシューです。

このシリーズは紹介した通りで今まで3つローソンで登場してます。

今後も登場してほしいと思える少し変わったシュークリームですよね。

まだまだメロンパンのバリエーションもあるでしょう。

ぜひ、今年も新作が登場してほしいと思います。

 

ざくざく食感チョコシュー。

セブンのシュークリーム。

チョコレートとシュークリーム。

この組み合わせも王道ですよね。

ザクザク食感ということでその見た目もユニークでした。

 

宇治抹茶クリームのまっちゃもこ。

続けて最後もセブンイレブンのシュークリームになります。

まっちゃもこということで名前にシュークリームは入っていません。

ただ、クオリティの高い宇治抹茶シュークリームでしたよ。

最初がセブンの宇治抹茶シューで始まり最後もセブンの宇治抹茶シュー。

始まり良ければ終わりも良しなシュークリーム総集編記事でした。

 

まとめ

2014年5月17日から2017年3月27日までに食レポしたシュークリーム。

重複などを除いて15個に絞って紹介させていただきました。

気になったスイーツはあったでしょうか?

これからもシュークリームは食レポする機会は多いと思います。

値段もお手頃ですし色んなシューを食レポできたらいいなと思っています。