不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

大好評チョコ第2弾!! 食レポしたチョコレートスイーツ20選

スポンサーリンク

今回は2015年11月25日から2017年3月21日までに食レポしたチョコスイーツを振り返ります

f:id:acutehappp:20170419160110j:plain

今日の食レポ記事は食レポを少しおやすみ。

食レポ総集編。食レポの振り返り記事を書こうと思います。

いつも見ていただいてる人はありがとうございます。

最近から見るようになった人は新しく知ってもらう良い機会。

こんな食レポもしてたの?と思っていただけたら幸いです。

 

今週は大好評シリーズ。

シリーズと言っていいのかわかりませんけど、1年以上前に食レポ総集編。

その後に食レポ総集編をしていない食レポを振り返ろうかと思っています。

その1日目。第1弾がチョコレートスイーツ。

チョコスイーツの振り返りになります。

 

最初にも書いた通り。

今回は「2015年11月25日から2017年3月21日まで」に食レポしたチョコスイーツ。

こちらを振り返りますが。が、なんですよね。

実は数えてみたら、全部で35個。35記事ありました。

これでも重複ぽいのは抜いたりしたのにこの数でした。

というわけで、前回同様に20個に絞って20選でお送りします。

 

チョコ好きの人は見てるだけで幸せ気分のチョコレートスイーツ20選。

今回は第2弾と書きました。第1弾はこちらの記事になります。

2015年11月18日ということで約1年半ぶりのチョコスイーツ振り返りです。

それだけの期間が空くと35個も食レポしてるんだろうなと実感しました。

 数が数なのでそれでは早速振り返っていきましょう。

今回も永久保存版と言える食レポが勢揃いしてますよー。

 

大好評チョコ第2弾!! 食レポしたチョコレートスイーツ20選

 

ベルギーチョコレートノエルミニ。

ミニストップのコンビニスイーツ。

ミニとついてますよね。

こちらはミニストップのクリスマスケーキ。

ベルギーチョコノエルの食べきりサイズになります。

 

チョコノワール。

コメダ珈琲店の季節のシロノワール。

季節のシロノワールの中でも一番人気と言ってもいいんじゃないでしょうか。

ちなみにチョコノワールは2014年から3年連続で食レポしています。

2016年食レポはチョコスイーツの数が多いので重複と見なして20選から外しました。

 

クロノワール。

こちらもコメダ珈琲の季節のシロノワール。

2016年に初登場して2017年の今年も登場してましたよ。

チョコメダコメダ。チョコ色に染まれコメダチョコ祭りですね。

このフレーズ覚えやすいので覚えてしまいましたw

クロノワールも大人気の季節のシロノワールだと思います。

2018年のバレンタイン時期にまた登場するんじゃないでしょうか。

 

ニコラのショコラパフェ。

サークルKサンクスのコンビニスイーツ。

ニコラシャールとのコラボスイーツでした。

ニコラシャールのショコラは有名ですね。

ショコラ好きにはたまらないチョコレートスイーツでしたよ。

 

カップスイーツ チョコバナナ。

ローソンストア100のコンビニスイーツ。

ローソンストア100なので100円。税込み価格108円。

この値段で味わうことができるチョコスイーツもいいですね。

 

バナナのチョコかまくら。

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

かまくらと言えばセブンの定番ケーキですよね。

そのバナナとチョコ。バナナチョコ版のケーキになります。

 

チョコバナナ&コーヒーパフェ。

ファミリーマートのコンビニスイーツ。

チョコとバナナは王道ですよね。

この後も続々とこの組み合わせは出てきます。

こちらはコーヒーゼリーも加わっているコストパフォーマンス抜群のスイーツでした。

 

カカオ63%板チョコを包んだガトーショコラ。

サークルKサンクスのすごいチョコスイーツ。

カカオ63%板チョコというネーミングがインパクト大ですよね。

濃厚チョコレートを食べたい人には有り難いガトーショコラでしたよ。

 

チョコバナナパフェ。

「こちらは」ミニストップのコンビニスイーツの方です。

「こちらは」と書いているのは意味があります。

この後に登場するスイーツ。デザートですね。

注目していただければと思います。

 

チョコバナナパフェ。

ミニストップの注文する商品。デザートもカウンターフーズでいいのかな?

そちらの商品になります。

ベルギーチョコ系の○○パフェはここ数年は毎年登場してますよね。

その去年(2016年)食レポしたのがこちらのチョコバナナパフェです。

 

ハロウィン黒猫チョコケーキ。

セブンの可愛らしいキャラクタースイーツ。

ハロウィン限定のキャラスイーツでした。

セブンのかわいいキャラスイーツはこの後も続きます。

 

ハロウィンかぼちゃとチョコのケーキ。

先程に続いてのセブンのキャラクタースイーツ。

黒猫とハロウィンかぼちゃとハロウィン限定で登場してました。

セブンのキャラスイーツは期間限定の期間が短いですよね。

色々なスイーツが登場してますけど知らない人は知らないかもしれませんね。

 

モカチョコパフェ。

ファミマのチョコスイーツ。

こちらは高級チョコレート使用という何とも贅沢ですね。

クーベルチュールチョコレートを使用していました。

 

トナカイのチョコムースケーキ。

またまた登場のセブンイレブンのキャラスイーツ。

こちらのキャラスイーツはクリスマス時の商品でした。

トナカイさん可愛らしいです。

 

チョコプリン カカオ80%。

ファミマのコンビニスイーツ。

カカオ80%ということで濃厚チョコプリン。

このチョコプリンは3タイプ販売されていました。

カカオ80%、カカオ55%、カカオ36%。

そちらも印象に残っているチョコプリンでした。

 

ふわっとろ ちょこくりぃむわらび。

セブンイレブンの100円スイーツ。

大好きな人もふわっとろシリーズ。わらびシリーズですね。

洋風仕立ての大福です。こちらはチョコレート大福ですね。

 

スプーンで食べるとろ生食感ショコラ。

商品名が長いセブンイレブンのスイーツ。

ただ、購買意欲をそそる商品名ですよねw

クーベルチュールチョコレート使用でした。

 

チョコマカロン オレンジピール入り。

ファミマのマカロン。

チョコクリームとオレンジミンチの組み合わせが特徴的でした。

 

ざくざく食感チョコシュー。

セブンのチョコスイーツ。

チョコカスタードクリーム。

3種類のカカオをブレンドしたクーベルチュールチョコレート使用。

ザクザク食感もそうですけど力がこもっているセブンのチョコシューでした。

 

ラム香るチョコケーキ。

最後はファミマのスイーツ。

ケンズカフェ東京が監修したチョコレートスイーツでした。

 

まとめ

食レポしたチョコレートスイーツ振り返り第2弾。

2015年11月25日から2017年3月21日までを20個に絞って振り返りました。

コンビニスイーツやコメダ珈琲店など。

これからもチョコスイーツを食レポする機会は多いと思います。

大好きな人も多いと思いますし引き続きよろしくお願いします。