不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【新商品】大人向けアイス!? 爽 ジンジャーエール味(辛口)

スポンサーリンク

ロッテ爽から新感覚アイスが新発売しました

f:id:acutehappp:20170417165039j:plain

シャキっと爽やか!!

お馴染みのキャッチフレーズのアイス。

ロッテ爽から新商品が登場しました。

今回の味。今回のフレーバーは発売前から気になっていました。

タイトルは大人向けと書きました。

 

ただ、ジンジャエール系は子供でも好きな人は好きですよね。

子どもが大好きな炭酸飲料系ですし。

それに今回はラムネ入りというのもあります。

タイトルは大人向けと書きましたけど、老若男女が気になるアイスだと思います。

それが、今回のこちらの味になります。

 

爽 ジンジャーエール味(辛口)

1週間前の月曜日。4月10日から発売中です。

大体の地域は月曜日に発売日の新商品。

火曜日から発売してることが多いと思います。

今回の爽の新商品も実は購入して冷凍庫に眠っていました。

食べるのをワクワクしながら今日の食レポに相成りました。

 

 

 

3月に爽 冷凍みかん。

2月に爽 苺ヨーグルト風味 (果肉入り)

今年の当ブログの爽はこのように食レポしています。

ロッテの定番アイス。ということで、2月、3月、4月と毎月登場してますね。

最初にも書いた通りで今回の味は発売前からすごく楽しみにしていました。

 

何と言ってもジンジャエールのアイス。

知ってる人は知っているかもしれません。

ただ、自分としては初だったので食べるのが楽しみでした。

過去にはカナダドライのホットジンジャーエールも飲んだりしました。

ということで、ジンジャエールには抵抗感ないです。むしろ、好きな方です。

それでは、気になっている人も多いアイスだと思います。食レポしていきます。

 

 【新商品】大人向けアイス!? 爽 ジンジャーエール味(辛口)

f:id:acutehappp:20170417165039j:plain

 

f:id:acutehappp:20170417173708j:plain

 

f:id:acutehappp:20170417173742j:plain

氷菓。

エネルギー:170kcal。

製造者は株式会社ロッテ。

今回の爽のパッケージデザインはジンジャーだけあってワイルドに感じますね。

感じるのは自分だけでしょうか!?w

赤く囲ってあって「辛口」と書かれているのも印象に残りますね。

 

f:id:acutehappp:20170417174014j:plain

 

f:id:acutehappp:20170417174021j:plain

 

f:id:acutehappp:20170417174031j:plain

ジンジャー由来の辛み成分と香り。

ジンジャエール味のラムネが配合されています。

つまり、ジンジャエール感が強くなっているアイスですね。

最初の一口目はジンジャーはそこまで感じませんでした。

むしろ、ラムネの味がジンジャーと合っていて良いという印象でした。

 

それが説明にも書かれている通りの食べ進めるうちにですね。

徐々に徐々に辛みが出てくるアイスでした。

辛みと言ってもジンジャーですし良い感じの生姜の辛みですね。

アイスと上手く合う相乗効果の辛みという印象でした。

好きな人はとにかく好きそうと思えるそんなジンジャーアイスでしたよ。

 

まとめ

爽 ジンジャーエール味(辛口)

2017年4月10日(月)から発売中。

価格は希望小売価格130円(税抜き)になります。