不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

コンビニ先行で新発売 じゃがりこ オリーブ&ガーリック味

スポンサーリンク

去年はローソン限定だった味が今年はお求めやすくなって新登場

f:id:acutehappp:20170413165501j:plain

じゃがりこです。

じゃがいも不足のニュース。

ご存知でしょうか。

一部のポテトチップスの販売休止。

ピザポテトなどの販売休止が話題になっています。

今のところはじゃがりこはそういうニュースが無いですが。

 

カルビーのポテトチップス以外の主力商品と言っても過言じゃないじゃがりこ。

色んな販売形態で新商品が登場します。

今回のフレーバーは去年はローソン限定で販売してました。

今年はコンビニエンスストア先行販売。

その後にどこでも購入できるスタイルで登場しますよ。

 

じゃがりこ オリーブ&ガーリック味。

今週の月曜日。4月10日からコンビニ先行販売で発売中です。

コンビニ以外は2週間後。4月24日から登場しますよ。

ということでコンビニで購入してきました。

 

ちなみに最初にも書きましたけど、去年はローソン限定。

ローソンのみで購入できるフレーバーでした。

じゃがりこによくあることですけど限定解除。

1年後に一般流通で再販売される形態の商品になりました。

 

去年の今の時期(4月)はセブンイレブン限定じゃがりこ。

枝豆しおバター味が登場してました。

こちらも夏辺りに限定解除。

枝豆が似合うシーズンに販売されるかもしれませんので期待したいところです。

そんな去年の話から今年の話。ここ最近を少し振り返っておきます。

 

 

 

 

 

4月というか先週ですね。

セブンイレブン限定のじゃがりこ塩レモン味を食レポしています。

3月は一般流通のじゃがりこ 青しそチーズ味。

2月はローソン限定のじゃがりこサラダチキン味。

それに一般販売されているじゃがりこ ゆず胡椒味と食レポしました。

この記事もそうですけど当ブログはじゃがりこカテゴリーがございます。

店舗限定や期間限定は逃さずに食レポしようと思っています。

 

1年前に食レポした期間限定じゃがりこ。

こちらは最近ですしTwitterで予告して食レポしてないことも多いです。

ただ、今回は食レポすることに決めました。

多少のパッケージデザインの変更もありましたからね。

それでは今週の新商品。期間限定じゃがりこを見ていきましょう。

 

コンビニ先行で新発売 じゃがりこ オリーブ&ガーリック味

f:id:acutehappp:20170413165501j:plain

 

f:id:acutehappp:20170413170910j:plain

 

f:id:acutehappp:20170413170918j:plain

 

f:id:acutehappp:20170413170928j:plain

スナック菓子。

エネルギー:259kcal。

カルビー株式会社。

先ほどパッケージデザインの多少の違い。

このようなことを書きました。

栄養成分表示の位置が去年の秋か冬辺りから変わったんですよね。

 

お馴染みのじゃがりこダジャレも満載なので今回も触れておきます。

「オーマイ ガーリック!」

「とってもいいかオリーブ」

「強がーりっくなんだから、仲なおりーぶしよ♡」

相変わらずの強引な感じのじゃがりこダジャレは大好きですw

特に最後の強引にダジャレに持っていくのは最近の中でも特に好きですw

 

f:id:acutehappp:20170413171500j:plain

 

f:id:acutehappp:20170413171517j:plain

オリーブの風味。

ガーリックの旨み。

お酒にも合うじゃがりこ。

ワインにも合うじゃがりこという触れ込みで登場しています。

もしかしたら子供よりも大人の方が好きな人が多いフレーバーかもしれませんね。

カリっとサクサク。大好きな味なのであっという間に食べてしまいました。

今回は限定解除。コンビニ先行の後は色んな場所で購入できます。

この機会に手を出してみるのもオススメしたいフレーバーでもあります。

 

まとめ

じゃがりこ オリーブ&ガーリック味。

2017年4月10日(月)からコンビニエンスストア先行販売で発売中。

コンビニエンスストア以外は2017年4月24日から登場します。

期間限定の商品。終売日は2017年7月中旬です。