不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【新商品】ポテトチップス しあわせクリ~ムチ~ズ【期間限定】

スポンサーリンク

カルビーのポテトチップス しあわせシリーズに期間限定の味が新登場

f:id:acutehappp:20170407155652j:plain

カルビー。

コイケヤ(湖池屋)

山芳製菓。

ポテトチップス三大メーカーと言ってもいいですね。

そのうちの今日はカルビーのポテトチップスになります。

今日はと書きましたけど、今年はまだカルビーしか食レポしてませんが。

 

今回はシリーズと言っても差し支えないですかね?

しあわせシリーズのポテチに新商品が登場しました。

このシリーズ大好きなんですよね。

しあわせバタ~を2度食レポしています。

今回の味の前のしあわせ濃厚バタ~は残念ながら食レポしていません。

ということで今回の食レポにその分もぶつけたいと思っています。

 

ポテトチップス しあわせクリ~ムチ~ズ。

今週の月曜日。4月3日から期間限定で発売中。

コンビニエンスストアのみでの販売の商品です。

カルビーのポテトチップス。

ポテトチップスに限らずですけど、コンビニ限定は多々ありますね。

先ほど、今年は3つのカルビーのポテトチップスを食レポしたと書きました。

少し振り返っておこうと思います。

 

 

 

 

ポテトチップス 手羽先唐揚げ味。

ポテトチップス鯛めし味。

ポテトチップス 贅沢抹茶。

最初に書いた通りで今年はここまですべてカルビーの期間限定ポテチです。

コイケヤさんや山芳製菓さんはまだ食レポしてません。

 

ただし、「KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩」ですね。

先日、こちらのポテトチップスは食レポを度外視で食べました。

話題になって販売休止になっていたポテチだけにすごいですね。

クセになってリピートしてる人が多いのも頷ける味でした。

と言ったところで余談話はここで終了。

ここからは今週のカルビー新商品ポテチの食レポをしていきたいと思います。

 

【新商品】ポテトチップス しあわせクリ~ムチ~ズ【期間限定】

f:id:acutehappp:20170407155652j:plain

 

f:id:acutehappp:20170407161124j:plain

 

f:id:acutehappp:20170407161133j:plain

 

f:id:acutehappp:20170407161141j:plain

 

f:id:acutehappp:20170407161148j:plain

ポテトチップス。

エネルギー:459kcal。

製造者はカルビー株式会社。

ポテチはパッケージデザインに情報満載ですね。

食べる前から見てるだけでウキウキしてきます。

 

f:id:acutehappp:20170407161247j:plain

 

f:id:acutehappp:20170407161255j:plain

クリームチーズ。

ビネガー。

ディル。

はちみつ。

4つの素材でしあわせ。ハッピーというコンセプトのポテチです。

 

爽やかな酸味とチーズのコクとパッケージに書かれています。

その通りでチーズのコクが上手く噛み合っていますね。

しあわせシリーズのポテチは大好きと書きました。

こちらは期間限定での登場ですけど癖になる味でした。

終売日までに何度かリピートすると思います。

 

まとめ

ポテトチップス しあわせクリ~ムチ~ズ。

2017年4月3日(月)から期間限定で発売中。

終売日は2017年5月中旬です。

コンビニエンスストアのみでの販売の商品になります。