不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

アイス新商品 MOW 赤いベリーミックス【期間限定】

スポンサーリンク

定番アイスMOW 期間限定の味が新発売です!!

f:id:acutehappp:20170406170057j:plain

爽、ピノ、スーパーカップ、MOW。

今はカテゴリーにはありません。

アイスカテゴリーで食レポしています。

ただ、新商品が登場したら頻繁に食レポしています。

今回はその中でMOW。定番アイスですよね。

期間限定の味が登場したので購入しました。

 

MOW 赤いベリーミックス。

今週の月曜日。4月3日から発売中です。

MOWと言えば、定番のフレーバー。

バニラなどの味が先月ですけど、リニューアルしました。

食レポはしてませんし、まだ食べていません。

こういうのは気になりますよね。

そこに今回は期間限定の味が新商品として投入されています。

 

MOW トリプルベリー。

ネーミングこそ違いますけど、同じベリー。

去年のMOWはこちらの味が登場していました。

奇しくも食レポした日が一緒ですね。

これは狙っていたわけではなくて偶然にも気づいたら同じでした。

 

トリプルベリーから赤いベリー。

ネーミングこそ違っても去年と一緒?

そんなことを思いましたけど、微妙に違いました。

そこはこの後の食レポで去年の味との違いを紹介していこうと思います。

ちなみにMOWの新商品の食レポは今年初めてになります。

 

MOWイタリアンマロン。

去年の12月に食レポしたこちらの食レポ。

MOWイタリアンマロンの食レポ以来になります。

こちらの味は栗の風味がとても良かった印象があります。

そこから今回はベリー果汁。

どういうベリー果汁が使われているのか。どんな味なのか。

詳しく中身を見ていきましょう。

 

アイス新商品 MOW 赤いベリーミックス【期間限定】

f:id:acutehappp:20170406170057j:plain

 

f:id:acutehappp:20170406171201j:plain

 

f:id:acutehappp:20170406171209j:plain

アイスミルク。

エネルギー:213kcal。

販売者は森永乳業株式会社。

製造者は森永乳業の工場ですかね!?

赤いベリーということで赤が目立つデザインですね。

製品中の黒っぽい粒はいちごの種だそうです。

 

f:id:acutehappp:20170406171437j:plain

 

f:id:acutehappp:20170406171445j:plain

ストロベリー。

ラズベリー。

クランベリー。

この3種類の赤いベリーの果汁をブレンドしています。

果汁は12%です。結構濃厚な感じの果汁の度数ですよね。

ベリーの甘味、酸味、香りが楽しめるアイスです。

ストロベリー果汁にはストロベリーピューレを使用していますよ。

3種類のベリー果汁の相乗効果のアイスという印象でした。

 

ちなみの去年の期間限定MOW。

トリプルベリー味との違いです。

去年も3種類のベリーなのでネーミング的には一緒ですよね。

調べてみたら、いちご、ラズベリー、ブルーベリー。

ブルーベリーがOUTでクランベリーがINなわけですね。

去年食べた人もそのような違いがある今年の赤いベリーミックス味ですよ。

 

まとめ

MOW 赤いベリーミックス。

2017年4月3日(月)から期間限定で発売中。

価格は希望小売価格130円(税別)になります。