読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

ファミマのスイーツ新商品はRIZAP 苺のショートケーキ

スポンサーリンク

ファミリーマートから気になるRIZAPのスイーツが新発売

f:id:acutehappp:20170403204606j:plain

結果にコミット。

このフレーズは有名ですよね。

RIZAPで芸能人の人が痩せましたなどもよく聞いたりします。

そんなRIZAPとコラボしたスイーツ。

スイーツに限らずですけど、ファミリーマートから登場しています。

 

RIZAP 苺のショートケーキ。

先週の火曜日。3月28日からファミリーマートで発売中です。

ファミリーマートで発売中ですのでサークルKサンクスでも購入できます。

今回は結果にコミットではなく「おいしさにコミット」と書かれています。

 

過去にはミニストップとコラボしたスイーツもありました。

ミニストップのは食レポしようか迷ってしなかったんですよね。

そういうわけでして、ようやくのRIZAPデビューです(意味合いが少し違う)

先ほども書きましたけど、スイーツ以外もたくさん登場しています。

RIZAP監修商品ということで糖質量にこだわっているそうです。

 

当ブログ的にはスイーツですよね。

苺のショートケーキ以外。

抹茶シュークリーム。

抹茶プリン。

クリームたっぷりカスタードプリン。

このようなラインナップでRIZAP監修スイーツは発売中です。

抹茶シュークリームや抹茶プリンも気になってました。

しかしながら、当ブログの最近は抹茶尽くしなので苺のショートケーキにしました。

 

お抹茶あんみつパフェ。

ちなみに抹茶の話が出ましたけど、ファミリーマートで同日から発売中。

こちらの抹茶スイーツも食レポしています。

お値段は今回のRIZAP監修スイーツ。

苺のショートケーキと一緒のお値段です。

見比べてチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

そんなわけでして、RIZAP監修スイーツ見ていきましょう。

 

ファミマのスイーツ新商品はRIZAP 苺のショートケーキ

f:id:acutehappp:20170403205542j:plain

 

f:id:acutehappp:20170403205551j:plain

ファミマでライザップと書かれています。

熱量は苺のショートケーキなのに165kcal。

これは驚きの数値ですよね。

製造者はファミマではお馴染みのデザートランドM12です。

ライザップが監修していても製造してるのはこちらなんですね。

 

f:id:acutehappp:20170403204606j:plain

 

f:id:acutehappp:20170403205723j:plain

 

f:id:acutehappp:20170403205731j:plain

 

f:id:acutehappp:20170403205739j:plain

 

f:id:acutehappp:20170403205747j:plain

苺ソースとホイップ。

こちらは今回の肝でもある糖質を抑えられています。

スポンジは食物繊維を多く含む大麦入りスポンジを使用しているそうです。

語弊がある言い方かもしれませんけど、しっかりと苺のショートケーキです。

糖質が抑えられているから薄いってこともないですし、さすが、ライザップですね。

おいしさにコミットしているのはだてじゃないと思いました。

 

まとめ

RIZAP 苺のショートケーキ。

2017年3月28日(火)からファミリーマートで発売中。

経営統合中のサークルKサンクスでも購入できます。

価格は税込み価格298円になります。