一期一会で頑張っていきたいと思う今週振り返りと新商品情報

今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20170402162319j:plain

今日は日曜日ですね。

1週間の振り返り。

来週の新商品情報。

それに余談話という3本の矢。

3本の矢? 3本柱?

その3項目でお送りする記事になります。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まずは最初に余談話。

ここ数週は飲食した写真。

そちらを挙げて軽い食レポでした。

今週は外食してないので普通にトークの余談話。

と言っても話すネタを特に考えておりませんでした←おいっ

 

昨日から4月に突入しました。

4月は心機一転には良い季節ですよね。

いろいろ自分のことを洗い出して頑張っていきたいです。

最近は読書の方も復活させて読んでいます。

大好きな夢をかなえるゾウを何度目かの読み直しです。

5回は読んでると思いますけど、10回は読んでないくらいの範囲かな!?

 

夢をかなえるゾウに関しては1が大ヒットして有名ですよね。

2、3と続いております。そちらも一緒に読んでいます。

夢をかなえるゾウに限らず作者の水野敬也さん。

水野敬也さんが書かれる文章が大好きなんですよね。

ほかの作品やブログの方も更新されたら読んでるくらい大好きです。

今週はそんな余談話になりました。ここからは4月の初め。

来週の気になる新商品情報を紹介していこうと思います。

 

【4月3日(月)】

MOW 赤いベリーミックス

ポテトチップスしあわせクリ~ムチ~ズ(コンビニ限定)

ローソンでプレミアム ショコラエクレール。

ローソンで能登大納言と抹茶のチーズタルト。

 

【4月4日(火)】

セブンイレブンでクリームたっぷり珈琲ゼリー。

セブンイレブンでもちとろコーヒーみるく。

【4月5日(水)】
セブンイレブンでじゃがりこ塩レモン味。

マクドナルドでグラン。

 

アイスでは定番アイスのMOW。赤いベリーミックス味が登場です。

セブンイレブンとローソンのコンビニスイーツ新商品。

来週は低価格路線のコンビニスイーツ。

セブンのもちとろシリーズに新商品が登場するので楽しみです。

セブンは他にもセブン限定のじゃがりこが新発売するのでこちらも楽しみ。

そして最後に触れておきたいのはマクドナルドの新ハンバーガー。

 

来週の水曜日からグランというハンバーガーが登場します。

今回は期間限定ではなく8年ぶりのビーフの新レギュラーメニュー。

情報はそのような感じで値段などの詳細はまだわかっていません。

明日。4月3日(月)に報道の人に向けて新商品発表会を実施するそうです。

そこでグランの商品全貌がわかるそうです。すごく楽しみですね。

この中から多く食レポすると思うのでよろしくお願いします。

それでは、今週1週間を振り返っていきましょう。

 

一期一会で頑張っていきたいと思う今週振り返りと新商品情報

 

宇治抹茶クリームのまっちゃもこ。

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

セブンでは宇治抹茶スイーツフェアを行っています。

当ブログでは6つのうちの4つを食レポさせていただきました。

それぞれの抹茶スイーツにそれぞれの良さがある感じでしたよ。

 

ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味。

赤城乳業の定番アイス。ガリガリ君の新商品。

今回はグリーンスムージーということですごい味ですねw

チアシード入りというのも凄くて万人受けはしない味だと思います。

ただ、変わり種商品が大好きな人は試してみたくなるアイスだと思いますよ。

 

ピノ熟成抹茶。

期間限定ピノ。

ピノの新商品も抹茶。抹茶アイスです。

今回の食レポは少しレアケースになりました。

星型のピノが出るというサプライズを起こしました。

そこも必見の食レポになりましたので見逃した人は要チェックですよ。

 

苺のモンブラン。

セブンイレブンのスイーツ新商品。

苺のモンブランということで苺クリームがモンブラン状に絞られています。

いちごの風味がとにかく心地良い感じだった苺モンブランでしたよ。

 

お抹茶あんみつパフェ。

ファミリーマートも抹茶スイーツ。

宇治抹茶使用のスイーツが新発売しました。

あんみつパフェということで具材も豪華なあんみつでした。

 

こだわりのメロンパン(富良野産メロンのクリーム)

ミニストップの新商品。

メロンパンとしては超久しぶりの食レポになります。

まるでメロンのようなメロンパンでした。

 

まとめ

余談話。

来週の新商品情報。

今週の振り返りでした。

昨日から4月に突入しました。

春も本番ということで今日のブログ記事タイトル通り。

一期一会で頑張っていきますので来週もよろしくお願いします。