不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【新商品】シュー? セブンの宇治抹茶クリームのまっちゃもこ

スポンサーリンク

☆またまた新発売したセブンイレブンの宇治抹茶スイーツの食レポ

f:id:acutehappp:20170327150632j:plain

セブンイレブンのスイーツ。

いつもクオリティが高いと絶賛しています。

大袈裟でもなく毎週コンビニスイーツの中では食レポしていると思います。

しかしながら、Twitterのアカウント。

セブンイレブンさんはフォローされてないんですよね(爆)

 

サークルKサンクスとミニストップがコンビニだとフォローしていただいています。

順番的に言うと、セブンイレブンやファミリーマートが当ブログは多いと思います。

公式Twitterのフォロー基準ってどう言った感じなんでしょうね。

Twitterをいろいろ見ていると何でこの人はフォローされてるんだろう?

自分のほうが絶対にこの人より多く食べているということが多々あります。

こういうのは話してると愚痴っぽくなるのでこの辺にしておきます。

フォローしていただけるように頑張るしか無いですからね。

 

今回はセブンイレブンの宇治抹茶スイーツになります。

当ブログを継続的に見ていただいている人はわかると思います。

セブンの宇治抹茶スイーツをここ数週は食レポしていますよね。

その中でまだ食レポしていないスイーツを今日は食レポしていきますよ。

 

宇治抹茶クリームのまっちゃもこ。

3月21日(火)からセブンイレブンで発売中。

先ほども書いた通りでセブンイレブンでは宇治抹茶スイーツフェアをしています。

そのうちの抹茶スイーツが今回の宇治抹茶クリームのまっちゃもこになります。

 

 

 

宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇ。

スプーンで食べるとろ生食感ショコラ宇治抹茶。

ふわっとろ 宇治抹茶わらび(黒蜜入り)

この3つのセブンイレブンの宇治抹茶スイーツを食レポしています。

今日の抹茶スイーツで4つ目になりますね。

 

来週の新商品を見たところ来週は宇治抹茶スイーツの新商品。

セブンイレブンで発売されることはございません。

ということで、全部で6つの宇治抹茶スイーツが販売されています。

そのうちの4つを当ブログで食レポしていることになりますね。

それでは、4つ目の宇治抹茶スイーツフェアの新商品。

宇治抹茶クリームのまっちゃもこを食レポしていきます。

 

☆【新商品】シュー? セブンの宇治抹茶クリームのまっちゃもこ

f:id:acutehappp:20170327151809j:plain

 

f:id:acutehappp:20170327151816j:plain

 

f:id:acutehappp:20170327151824j:plain

 

f:id:acutehappp:20170327151832j:plain

洋生菓子。

熱量:241kcal。

製造者はプライムデリカ(株)

セブンイレブンらしいスイーツですよね。

クリームがとても柔らかいのでこぼれないようにという注意事項も書かれています。

パッケージは見てすぐにわかる真っ茶色ですね。

 

f:id:acutehappp:20170327152000j:plain

 

f:id:acutehappp:20170327152010j:plain

 

f:id:acutehappp:20170327152018j:plain

 

f:id:acutehappp:20170327152025j:plain

抹茶カスタードホイップクリーム。

シュー生地が組み合わされています。

今回の記事タイトルでシュー?

シュークリーム?というニュアンスで書きました。

食べてみて思うのはこれはシュークリームですね。

セブンイレブンの抹茶シュークリームは大好きです。

 

名前は違えどセブンイレブンの宇治抹茶のシュークリーム。

2014年、2015年と2年連続で食レポさせていただきました。

今回の食レポはそれを思い起こさせる宇治抹茶スイーツ。

宇治抹茶クリームのまっちゃもこでした。

前までのセブンの宇治抹茶のシュークリームが好きだった人も満足すると思いますよ。

 

☆まとめ

宇治抹茶クリームのまっちゃもこ。

2017年3月21日(火)からセブンイレブンで発売中。

宇治抹茶スイーツフェアの商品です。

価格は税込み価格140円になります。