不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

【新商品】ファミマの100円中華まん さくらあんまん(もち入り)

スポンサーリンク

ファミリーマートから春らしい中華まんが新発売

f:id:acutehappp:20170324153250j:plain

ファミリーマートの新商品。

いつも書いてますけどサークルKサンクスの新商品でもありますね。

魅力的な新商品が登場しました。

今回はフードコーナーの食レポ。

最近は中華まんの食レポが多いですけど今回も中華まんです。

 

さくらあんまん(もち入り)

今週の火曜日。3月21日からファミリーマートで発売中。

サークルKサンクスでも購入できます。

今回の記事は「コンビニエンスストア」のカテゴリーで書いています。

このカテゴリーですけど、最近は中華まんのみになっています。

そのうち中華まんカテゴリーを作るかもしれませんのでよろしくお願いします。

 

 

 

生チョコまん(キャラメルソース入り)

コマさんまん 醤油肉まん。

中華まんカテゴリーの話をしました。

と言っても最近はファミマの中華まんが多いんですよね。

こちらの通りで今年の1月と2月に食レポしました。

 

ファミマと言えば可愛らしい。

似てる?似てない?と言えるキャラクター中華まんが多いです。

そんな中で今回はさくらのあんまんです。

タイプ的には1月に食レポした生チョコまんに近いですよね。

さくらということで気になったので今回は食レポしました。

 

春は近づいてきてますけど、まだまだ強風などで寒い日も多い3月ですよね。

中華まんを食べたくなる季節でもあると思います。

しかも、今回の中華まんはお値打ちの100円というお値段。

購入しやすいですし、気軽に買えるお値段と言ってもいいですよね。

そんな気になるファミリーマートの中華まん新商品。

早速、食レポしていきますので見ていきましょう。

 

【新商品】ファミマの100円中華まん さくらあんまん(もち入り)

f:id:acutehappp:20170324154419j:plain

 

f:id:acutehappp:20170324154427j:plain

 

f:id:acutehappp:20170324154437j:plain

 

f:id:acutehappp:20170324154446j:plain

エネルギー:210kcal(ファミリーマート公式サイトの商品情報より)

こちらに書いてある通りで井村屋の中華まんになります。

さくらあんまんということで桜の様相になっていますよね。

さらに気になる中身をここからは見ていこうと思います。

 

f:id:acutehappp:20170324154623j:plain

 

f:id:acutehappp:20170324154639j:plain

オオシマザクラの葉をあんに混ぜ込んでいます。

そして見ての通りの餅が真ん中に入っています。

あんこともちもち食感ですね。

そこに春らしい桜。

オオシマザクラの葉が混ぜてある中華まんです。

 

食べてみての感想は春らしい中華まんですね。

中華まんというと冬の寒い日に食べるのが定番ですよね。

寒くなくても食べたくなる春を感じる桜を感じる中華まんです。

最近のファミリーマートは意欲作が多い中華まんが多くていいですね。

食レポ頻度が多いところから見ても納得できるかと思います。

もう春ですし、この後の新商品が登場するかはわかりません。

ただ、次の新商品が登場したら食レポしたくなるファミマの中華まんでした。

 

まとめ

さくらあんまん もち入り。

2917年3月21日(火)からファミリーマートで発売中。

経営統合中のサークルKサンクスでも購入できます。

価格は税込み価格100円です。