不思議の国のアラモード

食レポブロガー・新商品ブロガー。新商品を中心とした気になる商品の食レポブログ

今日からファミマでスイーツ新発売 ラム香るチョコケーキ

スポンサーリンク

☆ケンズカフェ監修のスイーツがまたまたファミマで新発売

f:id:acutehappp:20170321160405j:plain

ファミリーマートのスイーツ。

いつも書いていますけど、サークルKサンクスでも購入できます。

今回は近所のサークルKに行ったら時間が早くて売っていない。

そのまま歩いてファミリーマートに行ったら売ってました。

というわけで久しぶりにファミマのスイーツをファミマで購入しましたw

今日からの新商品のコンビニスイーツになります。

 

ラム香るチョコケーキ。

本日。3月21日(火)からファミリーマートで発売中です。

経営統合中のサークルKサンクスでも購入できます。

今回のスイーツはケンズカフェ東京の監修スイーツ。

当ブログでもいくつかケンズカフェ東京が監修したスイーツを食レポしています。

 

2016年に2つのスイーツ。

2017年の今年1つのスイーツを食レポしました。

すべてファミリーマートのコンビニスイーツになります。

 

 

 

抹茶クレームショコラ。

ケンズカフェ東京監修ガトーショコラ。

抹茶が香るガトーショコラ。

今まで3つのスイーツを食レポしました。

通じて言えるのはレベルがとにもかくにも高い。

ケンズカフェ東京が監修したスイーツは当たり。

それくらい言えるくらい満足度が高いスイーツだと思います。

 

今週も各社のコンビニスイーツを見比べました。

その中でもファミマのこのラム香るチョコケーキはやっぱり目につきました。

ただ、迷っていたのでTwitterの投票機能を利用してアンケートを取りました。

どれを食レポしようか迷ってましたけど、結局はこちらのスイーツになりました。

そういうわけでして皆さんに取っても注目度が高いケンズカフェ監修のスイーツ。

今回も至福のチョコレートスイーツを見ていきましょう。

 

☆今日からファミマでスイーツ新発売 ラム香るチョコケーキ

f:id:acutehappp:20170321160405j:plain

 

f:id:acutehappp:20170321161426j:plain

 

f:id:acutehappp:20170321161434j:plain

洋生菓子。

エネルギー:228kcal。

製造者は株式会社ロピア。

見てわかるチョコスイーツ。

チョコレートケーキということで楽しみですね。

今日からなので新!発売のシールも貼られています。

 

f:id:acutehappp:20170321161548j:plain

 

f:id:acutehappp:20170321161556j:plain

 

f:id:acutehappp:20170321161607j:plain

ガナッシュに溶け込んだラム酒。

ナッツの食感。

下層はビターなチョコレートを使用しているそうです。

2つのハートも描かれていますよ。

ラムの風味。香りがすごく心地いいチョコケーキでした。

ケンズカフェ監修なので食べる前から安心感はありましたけど流石のクオリティ。

コンビニスイーツの中でもチョコレート系は安心して食べることができると思います。

今後のファミリーマートとのコラボスイーツも期待したいと思えるスイーツでしたよ。

 

☆まとめ

ラム香るチョコケーキ。

2017年3月21日(火)からファミリーマートで発売中。

ケンズカフェ東京が監修したコンビニスイーツになります。

価格は税込み価格190円です。