不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【新商品】名古屋めしがオーザックで新登場 台湾まぜそば味

スポンサーリンク

ハウスのオーザックから少し変わった味が新登場

f:id:acutehappp:20170320115620j:plain

少し前から店頭で見て気になっていたスナック菓子。

オーザックなのでポテトチップスと言ってもいいんじゃないでしょうか。

最初はセブンイレブンで発見したんですよね。

その後にスーパーマーケットで発見しました。

好奇心旺盛タイプで名古屋めしというキーワード。

食レポしようと思い購入してきましたよ。

 

オーザックの食レポはすごく久しぶりだと思います。

気になったので調べてみました。

2014年12月にオーザック アヒージョ味。

2015年3月にオーザック香ばし揚げ 揚げ餃子味。

2016年の去年はなく今日の食レポで3商品目になります。

オーザックは大好きですけど変わり種系は少ないですからね。

今日は気になって気になってのタイプなのですごく楽しみです。

 

オーザック 台湾まぜそば味。

3月6日(月)から全国で発売中。

全国で発売中ですけど、見ている感じだとセブンイレブンに置いてあることが多い。

そんな印象を個人的に持っているので食レポを見て気になる人。

参考にしていただければ幸いだと思います。

 

今回の肝は台湾まぜそば味。

台湾まぜそばはご存知でしょうか?

台湾ラーメンなら知ってるという人もいるかもしれません。

台湾まぜそばはここ数年で台頭してきた名古屋めし。

新しいので新名古屋めしとも言われていたりします。

 

 

 

 

スガキヤラーメンの店舗の食レポ。

山芳製菓の台湾まぜそば味のポテトチップス。

麺屋はなびのカップ麺の台湾まぜそば。

このように台湾まぜそばは食レポさせいていただいています。

山芳製菓さんのポテチも麺屋はなびさんが監修しています。

 

台湾まぜそばに関してはこの名古屋の麺屋はなびさんが発祥とも言われていますね。

2013年や2014年辺りから地元の番組で台湾まぜそばを見かける機会が増えました。

このカップ麺の台湾まぜそばの食レポが2014年8月。

この辺りは一度は食べてみたい気分が頂点に達してた時期です。

店舗の名古屋にある麺屋はなびの食レポはしてません。

ただ、スガキヤの台湾まぜそばなど食レポしています。

気になる人はこちらもチェックしていただけたらうれしいです。

そんなところで今回はオーザック版の台湾まぜそばを見ていきましょう。

 

【新商品】名古屋めしがオーザックで新登場 台湾まぜそば味

f:id:acutehappp:20170320115620j:plain

 

f:id:acutehappp:20170320121309j:plain

 

f:id:acutehappp:20170320121315j:plain

 

f:id:acutehappp:20170320121321j:plain

菓子(ポテトスナック)

エネルギー:371kcal。

製造者はハウス食品株式会社。

パッケージがまさに台湾まぜそばですね。

愛知県に住んでる人としては台湾まぜそば味というのは気になる商品です。

名古屋めしですし売り上げも東海地方の方が売れてそうですよねw

 

f:id:acutehappp:20170320121513j:plain

 

f:id:acutehappp:20170320121520j:plain

最初はふつうのオーザックの味。

あれれ!?という感じでいたら後からピリッと来ました。

オーザックの良さを残しつつの台湾まぜそば味って感じですね。

過去に山芳製菓さんの麺屋はなび監修の台湾まぜそばのポテチ。

こちらを食べたのは先ほど書いています。

こちらに比べたら辛さはすごくマイルドだと思います。

辛いの苦手な自分でも大丈夫な辛さだったので台湾まぜそばとは何ぞや?

少し試してみたい人にもオススメな台湾まぜそば風味に仕上がってると思いますよ。

 

まとめ

オーザック 台湾まぜそば味。

2017年3月6日(月)から発売中です。